1 : 2018/05/15(火) 13:57:22
https://www.crank-in.net/news/55978/1
2018年5月15日 05時00分

 藤原竜也が主演を務め、蜷川実花がメガホンを取るサスペンスエンターテイメント映画『Diner ダイナー』の製作が決定。蜷川幸雄氏の演出によって芸能界デビューを果たし“まな弟子”として多くの作品に出演した藤原と、幸雄氏の愛娘・蜷川監督の初タッグが実現する。

原作は、映像化不可能と言われた平山夢明による小説『ダイナー』(ポプラ社「ポプラ文庫」)。一人ぼっちで人生どん底…ほんの出来心で怪しいサイトのバイトに手を出したばかりに、一瞬で普通の生活から転落したオオバカナコ。カナコは一筋縄ではいかない凶悪な殺し屋たちが集まる殺し屋専用のダイナーに売られ、ウェイトレスとして働くこととなる。

 カナコが売られたダイナーの店主と名乗る、天才シェフであり元殺し屋のボンベロを演じる藤原は「実花さんは不思議な魅力をもっている監督さんです。全てをさらけ出し監督と対峙して1カット1カット作り上げております。僕の中でも異質な映画であり、キャラクターも独特なので、模索しながら、役に向き合っています」とコメント。料理については、「中々難しいですが、上手く監督が撮ってくれれば嬉しいです(笑)」と話している。

 写真家としても知られる蜷川監督は「いつか竜也と一緒に仕事をするなら、大きな作品で魂をかけた仕事をしたいと思っていました。この作品のお話をいただいた時これだと確信しました」と回想。また「竜也はさすがです。圧倒的な安心感と新しい驚きを同時に与えてくれます。まだ誰も見たことがない、新しいエンターテイメント作品が出来ると日々実感しています」と手応えをのぞかせた。

 また原作者の平山も「まさか自分の小説を原作に蜷川実花さんが監督をし、藤原竜也さんが主演してくださるとは未だに信じられない。これは同時に蜷川幸雄先生の愛娘、愛弟子による真剣勝負の舞台に本作が選ばれたことも意味しているのだ」と喜びの声を寄せている。

 映画『Diner ダイナー』は2019年に全国公開。

『Diner ダイナー』メイキング写真
28 : 2018/05/15(火) 15:35:55
>>1
蜷川組で観たい。
2 : 2018/05/15(火) 14:00:46
全く藤原竜也のイメージではないのだが。竹之内とか渋い男のイメージ。藤原竜也はどちらかというとイカれた殺し屋役だろ
3 : 2018/05/15(火) 14:00:53
蜷川実花が監督なのはともかく藤原竜也にボンベロのイメージないわ
5 : 2018/05/15(火) 14:04:00
藤原は映像見るとガリなんだけど
  この手のガリがいきなり逆ゲレして
      大暴れするんだよね  俺の経験からすると・・・
   
7 : 2018/05/15(火) 14:05:26
こいつ以外に役者いねーの?
10 : 2018/05/15(火) 14:08:18
プリンス「食べちゃっていいですか?」
11 : 2018/05/15(火) 14:09:25
うぁああああああああああああ
12 : 2018/05/15(火) 14:11:28
これ実写とか無理やろ
14 : 2018/05/15(火) 14:19:18
記事読んでもなぜ実写化不可能と言われてるのかわからない
15 : 2018/05/15(火) 14:38:55
>>14
グロじゃない?
R18でしかやれないってぐらいしか思いつかん
基本ワンセット閉鎖空間ものだからバジェットも大したことないと思うし
16 : 2018/05/15(火) 14:40:59
マンガ化の連載も改造された触手人間が登場。普通の殺人者までは面白かったけどな
17 : 2018/05/15(火) 14:44:49
漫画が3話まで無料で読めるから読んだ
脳味噌バーン、内臓グチャ、頭ボーン
ヘルタースケルターもエグい系だったからなんとかなんじゃね
19 : 2018/05/15(火) 14:50:56
シェフを藤原にやるすか・・
もっとゴッツイやつにしろよ
オレのイメージでは、田中要次
20 : 2018/05/15(火) 14:52:44
デルモンテは割と好きだけど、平山夢明はただ生きながら人体解体するような過激さがあるだけの粗製乱造
グロいラノベみたいなもん
これもオチから逆算したような話ばかりで、読んでるそばから粗が酷くてしょうもないんだけど、なんで漫画化されたり映画化されるのか分からん
21 : 2018/05/15(火) 14:52:48
藤原はまたクズの役なの?
24 : 2018/05/15(火) 15:02:36
またカイジみたいになるんでしょ
26 : 2018/05/15(火) 15:06:48
いつも誰に「不可能」言われてるの??
27 : 2018/05/15(火) 15:13:32
5時夢の ひらさんぽ は好き  小説は読んだことない
29 : 2018/05/15(火) 15:51:15
映像化不可能というより映像化してもなぁというのは沢山ある
これがそう
30 : 2018/05/15(火) 16:26:21
小説持ってるけどボンベロは藤原のイメージじゃないな
これ読んでる時から演じるなら阿部寛だと思ってたんだが
31 : 2018/05/15(火) 16:42:08
三池のイメージだった
32 : 2018/05/15(火) 16:51:49
よくある誰もできなかったんじゃなくてやらなかっただけってやつか
33 : 2018/05/15(火) 16:54:18
>>32
話しグロいしな
特別映像化に難しい表現してるわけでもないし
34 : 2018/05/15(火) 17:21:45
ヒロインが嫌い
35 : 2018/05/15(火) 17:49:19
うわぁぁぁ!!
床がキンキンに冷えてやがるぜぇぇ!!
藤原竜也が結婚!子供も!性別は?画像は?ドラマ、映画、舞台まとめ!