1 : 2018/05/17(木) 10:13:26

日大アメフット部 解体危機、悪質タックル問題 監督続投なら選手ボイコットも

学生アメリカンフットボールの試合で日大の選手が悪質なタックルを見舞った一件で、
関学大の抗議文書に対する日大の回答に内田正人監督(62)の辞任が盛り込まれていないことが
16日、関係者の話で分かった。17日に会見する関学大は16日夜に協議した。また、世間の厳しい目に加え、
日大の部員にも現体制に疑問を持っている者も少なくないもようで、名門チームは空中分解の危機に立たされている。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180517-00000003-spnannex-spo
92 : 2018/05/17(木) 11:43:02
>>1
今までは保身のために黙ってたくせに
ただ沈みそうになった船から逃げ出したいだけじゃねぇか
105 : 2018/05/17(木) 12:02:18
>>1
解体すべきはアメフト部じゃなく内田含む日大の理事以下役員連中じゃね
5 : 2018/05/17(木) 10:16:08
漫画に出てくるような悪役だな、内田正人

なかなかあそこまでのゴミは珍しい
6 : 2018/05/17(木) 10:16:20
とうぜんこうなるわなw
7 : 2018/05/17(木) 10:16:50
でもスポーツ推薦で入学した人は大学の実質No2に逆らえるだろうか
退部=退学になりかねん
そうなったら政治家巻き込んでの日大フルボッコとなるけどね
94 : 2018/05/17(木) 11:44:00
>>7
日大側の政治家もいるんじゃないの?
113 : 2018/05/17(木) 12:06:49
>>7
女子レスリングのやり方を真似る
214 : 2018/05/17(木) 14:23:24
>>7
殺人未遂の指示に逆らえば退学なんて最近のパワハラの中ではダントツじゃん
219 : 2018/05/17(木) 14:31:03
>>214
体育会系ってのはいつまでたってもこんなんだよな
社会人になっても当時の先輩後輩持ち出す
221 : 2018/05/17(木) 14:32:45
>>214
昔からこんなだよ。
11 : 2018/05/17(木) 10:17:15
関学の反応次第で日大アメフト部は即廃部やな
13 : 2018/05/17(木) 10:18:23
監督が大学でも相当の実力者というのが事態を複雑にしてるな
14 : 2018/05/17(木) 10:18:29
そりゃそうだろw
対外的には監督の指図はなかったと説明しても、部員は指図されてきた側なんだから納得するわけないわなwww
15 : 2018/05/17(木) 10:18:51
この問題が出てくる以前に、指導方針に不満を持った学生が集団退部してんだろ

残った従順な連中も反発するってよっぽどだわ
21 : 2018/05/17(木) 10:22:07
普段から偉そうな事を言ってて、いざとなったらトンズラじゃ下の人間は見限るに決まってるじゃん
27 : 2018/05/17(木) 10:25:10
監督が元から部員に恨まれてたのかそれとも部員が監督を悪者にして自らの保身に走ったのかどっちだ?
31 : 2018/05/17(木) 10:26:57
言うだけ言って守ってもくれないんじゃこうなるわな
34 : 2018/05/17(木) 10:30:57
ほんとにボイコットするようなやつなら正義漢なんだけど
みんな言ってるようにスポーツ推薦とか就職斡旋とかあるからな
黙ってアメフト部員のまま卒業したほうがいいって思ってんだろうな
38 : 2018/05/17(木) 10:32:30
自分が責任とるとか言いながらいざ問題になったら選手切り捨てで保身に走るとかテンプレみたいな小悪党
42 : 2018/05/17(木) 10:36:08
大きく振りかぶってのワンシーン思い出した。
レギュラー出場させる条件でクロスプレイで行為に相手チームに怪我させる指示だしてたコーチのキャラおったな。
220 : 2018/05/17(木) 14:31:41
>>42
自分もこれ思い出した
まんまこれだよね
44 : 2018/05/17(木) 10:40:01
監督復帰して練習厳しくて20人辞めたとかって話だけど
練習うんぬんじゃなく監督の人間性に問題あって辞めたんじゃ
30 : 2018/05/17(木) 10:26:44
監督が素直に謝る度量のある人間ならまだこの部に未来はあったが
どの道これじゃもう人が集まらんから未来はないよ