1 : 2018/04/17(火) 17:27:02
2018年4月14日、中国メディアの参考消息網によると、英BBCはこのほど、「世界大戦が勃発した場合、どの国が一番安全か」に
話題が集まっていると伝えた。

記事によると、安全性が高いと目されるのは、主に他の国から遠く離れた島国や中立国だ。英紙デイリー・エクスプレスは3月末、
安全性が高い国として、アイスランド、フィンランド、スロヴェニア、スイス、ニュージーランド、シンガポールを挙げている。

一方で記事は、欧州の国々について、北大西洋条約機構(NATO)と深く関わっている国が少なくなく、ロシアの脅威が大きく、
陸続きで他の国々に接しているなどの理由で、安全性に疑問がつきまとうと指摘する。

豪シドニーのシンクタンク、経済・平和研究所(IEP)は毎年、世界163カ国・地域を対象にした世界平和度指数(Global Peace
Index)を作成してしる。日本もトップ10にランクインしているが、日米同盟によって戦争に巻き込まれる可能性は低くない。
ロシアとの間では北方領土の問題もある。

南西太平洋の島国・ニュージーランドは、他の国から離れており、しかも石炭や石油を自給自足できる。シンガポールはパスポートの
通用度が高く、治安もいい。ポルトガルは第二次大戦で中立を保ち、いまだ外国の戦争に巻き込まれたことがない国だと、記事は伝えている。(翻訳・編集/岡田)
http://www.recordchina.co.jp/b592131-s0-c60.html
2 : 2018/04/17(火) 17:27:21
第三次世界大戦の予想をやるようになってきたか
いよいよヤバイな
4 : 2018/04/17(火) 17:27:35
サモアとかあのへんじゃね?}
5 : 2018/04/17(火) 17:27:36
ニュージーランドとか米軍の補給基地にされそう
6 : 2018/04/17(火) 17:27:41
マダガスカルあたりか?
7 : 2018/04/17(火) 17:27:47
アメリカが一番安全だよ
8 : 2018/04/17(火) 17:28:06
南米は 普段の生活が危険だからな
9 : 2018/04/17(火) 17:28:11
スイス
10 : 2018/04/17(火) 17:28:16
資源もなにも国がいちばん安全やろ
11 : 2018/04/17(火) 17:28:17
岡山
12 : 2018/04/17(火) 17:28:39
南極
14 : 2018/04/17(火) 17:29:16
これはニュージーランド一択やろ
逆にシンガポールは交通の要所すぎて危険そのものやろ
15 : 2018/04/17(火) 17:29:25
別に良いんだけど、そんな所で生き延びてどうすんのって感じはする
16 : 2018/04/17(火) 17:29:30
日本以外に日本語圏のない日本人が逃げる場所なんてないぞ
25 : 2018/04/17(火) 17:31:14
>>16
ゆーてみんな英語や中国語喋れるやろ
17 : 2018/04/17(火) 17:29:41
ワイはまだ戦争なんかで死にたくないんやけど、どうすりゃええ?
18 : 2018/04/17(火) 17:30:27
>>17
スイス辺りに行けよ