1 : 2018/04/02(月) 15:57:22
 お笑いタレント、ガダルカナル・タカ(61)が2日、日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」(月~金曜後1・55)にVTR出演。3月末に「オフィス北野」を退社した師匠のビートたけし(71)の独立に際し、たけし軍団のメンバーが1日にブログなどで“独立の真相”とする声明文を発表したことについて言及した。

 声明文では従業員の高額給料に対し、長年事務所に尽くした芸人や役者には「現代では生活保障上考えられない支払いのまま放置」していたと説明。「たけし軍団のプロモーションに注力するという、前回の約束は全く実現できておらず、結果、井手らっきょが(1日から)活動拠点を熊本に移さざるを得なくなるような状況になりながらも、従業員には法外な給料を支払いし続けていました」とした。

 タカはオフィス北野の次期社長について問われると、「勝手に熊本支部を作ると言っているおかしい奴がいる。頭がツルツルの人なんですけど、そいつが『いいよ、やっても』といつも軽い気持ちでいる」と井手らっきょ(58)の名を持ちだし苦笑。その一方で「軍団の人間が役員になってもきちんと会社の経営、運営をしていける人を見つけないといけない。でないとめちゃくちゃになる」と真剣な目で訴えた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180402-00000546-sanspo-ent
65 : 2018/04/02(月) 16:50:46
>>1
全日本プロレスとかUWFみたいな流れだなw
2 : 2018/04/02(月) 16:00:39
宮尾すすむと日本の社長復活だな
4 : 2018/04/02(月) 16:01:59
らっきょが年収100万で、新卒のマネジャーが500万ならたけしでなくても切れるだろ
12 : 2018/04/02(月) 16:08:39
>>4
部長で2000万だとさ
社長は億
93 : 2018/04/02(月) 17:02:57
>>4
新卒社員の給与原資は、らっきょの売上じゃないだろ?
166 : 2018/04/02(月) 17:34:32
>>4
らっきょって立場は下請けだろ
それぞれらっきょがやった仕事で出た報酬分の中からしかふつうはでないからな
社員はたけしが稼いだ金を原資にすればそんくらい出せるわ
5 : 2018/04/02(月) 16:02:24
井手ラッコ
6 : 2018/04/02(月) 16:02:45
軍団はみんな個人事業主って感じだよな
13 : 2018/04/02(月) 16:08:47
>>6
芸能人ってそれ多いんじゃなかったっけ
21 : 2018/04/02(月) 16:14:36
>>6
そもそも芸能人は事務所にプロモーションを委託してるだけで個人事業だからな
入社じゃなくて契約って言うだろ?
7 : 2018/04/02(月) 16:03:06
「オフィス北野」    森社長
熊本「オフィス北野」 らっきょ社長
任侠「オフィス北野」 ガダルカナル社長
破門・やかん、絶縁・きよし

こんな感じ???
50 : 2018/04/02(月) 16:42:07
>>7
大昔のたけし軍団のネタだなそれw

「たけし軍団、リーダーの○○です」
「代表の△△です」
「キャプテンの▲▲です」
「親分の□□です」
みたいなかんじで全員に肩書がある、というやつ
8 : 2018/04/02(月) 16:03:39
軍団て何なんだろう
東国原英夫以外、たけしいなきゃなーんも出来ない廃産の寄せ集めみたいだしこの人らはいつまでも独り立ち出来ずに死んでくのかな
金魚の糞もいつまでも切れずにいると逆に怖いわ
104 : 2018/04/02(月) 17:12:18
>>8
ほんとそれ
たけしも事件の時に一生養ってやるって言ったけど
ここまで努力せずに寄生されるとは思ってなかったろうな
173 : 2018/04/02(月) 17:36:19
>>8
東が特別なだけ
芸人なんてほとんどは尻すぼみ
ただ、師匠のたけしが養ってやるのは
それだけの稼ぎもあるし問題ない

知らないうちに幽霊重役みたいなのが増えてて
金が流れ始めるのはアウト