1 : 2018/03/23(金) 14:11:54
上川隆也が橋本環奈に見せた「優しさと男気」に絶賛の声
2018/3/23 11:50
https://www.j-cast.com/2018/03/23324356.html


俳優の上川隆也さん(52)が女優の橋本環奈さん(19)に対して取った「紳士的な行動」に、絶賛の声が寄せられている。
それは、2018年3月22日に放送されたバラエティ番組「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系、通称ぐるナイ)での一幕だ。

■「私が橋本環奈なら恋に落ちてた!」

上川さんは22日夜に放送された「ぐるナイ」にゲストとして出演。
同番組は、出演者が価格の書かれていないメニュー表を見て料理を複数注文し、誰が設定金額にピタリと合わせることができるかと競うといった企画がお馴染みだ。橋本さんは18年からレギュラーとして出演している。

今回の設定金額は2万円。最も設定金額に近かったのは、上川さんで1万9800円。最下位は橋本さんで2万9000円だった。
橋本さんが最下位になるのはレギュラーになって以来初めて。この企画は最下位の人が全員分の食事代を払うのがお決まりで、橋本さんは「初自腹」を味わうことになった。その金額は14万3400円だ。

橋本さんの自腹が決まるや否や、上川さんが手を挙げて
「差し出がましいようでなければ。橋本さんは未成年でもありますし、半分持たせて頂いても構わないでしょうか」
と申し出た。これにすぐさま「ナインティナイン」の岡村隆史さん(47)が反応。
「それは差し出がましいと思います」
といって笑いを取った。

ツイッター上では、上川さんの発言に
「この人なんなの?聖人君子か何かなの?こんな人の部下になりたい」
「優しすぎ!!!私が橋本環奈なら恋に落ちてた!!!!!!」
「性格までイケメンすぎて完全に上川さんに落ちたって思った(n回目))
「優しさと男気を見せた上川隆也さんは最高にいい男です」
などといった絶賛の声が多数上がっている。
228 : 2018/03/23(金) 17:38:44
そりゃ払いたいだろ 

これだもん
313 : 2018/03/23(金) 21:54:27
出演料150万貰って15万払ったって屁でもねえだろ
318 : 2018/03/23(金) 22:27:08
何が神だ、アホども
安っぽい恩着せがましさに、釣られんなよw
343 : 2018/03/24(土) 04:17:40
お水の時も立派な経営者だったじゃないか

役だけど
2 : 2018/03/23(金) 14:13:17
そういう反応をきたいしてじゃん
あざといだけ
190 : 2018/03/23(金) 17:00:07
大地の子は衝撃的な印象を与えたよね
大沢たかおと大違いだな
205 : 2018/03/23(金) 17:13:18
>>1
そういう演技
橋本は法律上は成人として契約してギャラもらっている
248 : 2018/03/23(金) 18:12:23
>>1 続き

橋本「ピタリ賞出します!」


上川さんの申し出に、橋本さんは「でもルールですからね」と断り、
“「絶対今後ピタリ賞出します!これでなしに、帳消しにしたいと思います」
と雪辱を誓った。

自分の予想が設定金額にピッタリだった場合は「ピタリ賞」として100万円がもらえる。

橋本さんの返しには、「素敵」「清々しい」「かっこいい」といった声がツイッター上に上がっている。
351 : 2018/03/24(土) 08:42:25
まぁ大人が未成年に十数万払わせるって絵面はキツいしなぁ
3 : 2018/03/23(金) 14:14:56
岡村と上川の掛け合いはおもろい
上川をレギュラー復帰させたほうがいい
ジャニとか矢部はいらんから
92 : 2018/03/23(金) 15:19:35
>>3
秋から遺留捜査あるのに無理だろ
5 : 2018/03/23(金) 14:16:50
企画台無しやなw
6 : 2018/03/23(金) 14:17:43
そりゃ、差し出がましいわ
番組の企画否定する行為だもん
10 : 2018/03/23(金) 14:19:47
上川さんは昔から人格者だからな
俺もこうした気の使える人になりたいわ
15 : 2018/03/23(金) 14:22:46
この企画破壊しにきたな。

事務所が払うとかそこは、うまいことやってるに決まってるのに。
18 : 2018/03/23(金) 14:24:25
冴羽獠なんだからそこは渋くいいながらモッコリしてないと
20 : 2018/03/23(金) 14:25:07
上川は早く花咲舞の新シリーズをやってくれないかな
27 : 2018/03/23(金) 14:27:56
さすが冴羽獠だな
28 : 2018/03/23(金) 14:28:14
52歳か
見えないね
31 : 2018/03/23(金) 14:29:34
気持ちはわかる
橋本環奈さんなら勘定払ったうえに小遣い3000万くらいあげたいわ
32 : 2018/03/23(金) 14:29:53
ブスには1円も払わないけどな
36 : 2018/03/23(金) 14:31:21
いやルール守らないとゲームとして成立しないだろ
19 : 2018/03/23(金) 14:24:34
これ実はかっこいいの岡村の方なんだよな

あそこできっぱりルールは守れと言える大人は少ない
天使のように美しすぎる橋本環奈の画像まとめ