1 : 2018/03/19(月) 09:37:53
「嵐」の松本潤(34)が主演を務めるTBS日曜劇場「99・9―刑事専門弁護士― SEASON2」(日曜後9・00)の最終回が18日、2時間SPとして放送され、平均視聴率は21・0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが19日、分かった。
第2、8話に記録した18・0%を大幅3・0ポイント更新する自己最高で有終の美を飾った。

初回15・1%で好発進すると、第2話は18・0%と大幅に上昇し、18日放送のテレビ朝日「BG~身辺警護人~」(木曜後9・00)初回の15・7%を超えて1月クール民放連続ドラマ(ゴールデンタイム=午後7~10時、プライムタイム=午後7~11時)のうち1位に。
第3話=16・2%、第4話=16・8%、第5話=17・0%、第6話=17・0%、第7話=17・4%と推移。
最終回前となった第8話で、第2話に並ぶ自己最高タイ18・0%を記録していたが、今回さらに数字を伸ばしてフィニッシュした。
瞬間最高は22・5%だった

昨年10月期に同枠で放送された「陸王」も最終回で20・5%を記録しており、日曜劇場は2作連続で大台超えフィニッシュ。
これは2004年「砂の器」「オレンジデイズ」以来14年ぶりの快挙となった。

最終回では、2016年に放送されたシーズン1に立花彩乃役で出演していた榮倉奈々(30)が2年ぶりに同作に復帰。
元DeNA投手の「ハマの番長」こと三浦大輔氏(44)の出演でも話題を集めた。

個性的な刑事専門弁護士たちが逆転不可能と思われる刑事事件に挑んでいく新感覚の痛快リーガル・エンターテインメントドラマ。
松本は、前作に引き続き、99・9%有罪とみなされた案件でも、残された0・1%の事実を納得するまで追及する超型破りな斑目法律事務所の若手弁護士、深山大翔を演じた。
深山とチームを組む敏腕弁護士の佐田篤弘役を、前作同様香川照之(51)が、また、新キャストとして木村文乃(30)、「アジアン」馬場園梓(36)が加入。
おなじみのパラリーガル・明石役の片桐仁(44)、藤野役のマギー(45)らの軽妙なやり取りも健在だった。

最終回は、深山(松本)たちのもとに、死刑囚・久世貴弘(小林隆)の再審請求の依頼がきた。
依頼人は、久世の息子・亮平(中島裕翔)。
久世は8年前に妻を殺害後、放火したとして「建造物放火及び殺人罪」で死刑判決を受けていたが、息子の亮平は「両親は仲が良く、父が母を殺すわけがない」と言い切っていた。
深山と舞子(木村)は、自分自身の経験もあり、久世の無実を立証するために調査に乗り出す…という展開だった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180319-00000099-spnannex-ent
3 : 2018/03/19(月) 09:40:08
ジャニタレの時点で見る気せん
4 : 2018/03/19(月) 09:40:13
なんか、全部のドラマの視聴率があがってるな
ビデオリサーチが盛り始めたのかな?
5 : 2018/03/19(月) 09:40:20
普通に面白かった
6 : 2018/03/19(月) 09:40:33
ショボいな
10 : 2018/03/19(月) 09:41:11
フジが視聴率を他局に提供しているのだから、上がってもおかしくはない。
14 : 2018/03/19(月) 09:41:54
これ誰が見てたんだろうっていうぐらい全然話題に聞かなかったな
どっかでパロディやられてもわからないだろうな
18 : 2018/03/19(月) 09:42:59
昨日はよかった
木村文乃の握手を断ったのは、次回から榮倉に戻すっていう伏線か?w
38 : 2018/03/19(月) 09:48:02
>>18
ねるとん紅鯨団っぽくしただけだから大した意味はないかと
19 : 2018/03/19(月) 09:43:12
2時間もあるからダレるだろうな~と思ってたけどそうでもなかった
シーズン2で一番おもろかったわ
20 : 2018/03/19(月) 09:43:24
一番搾り(尿)で乾杯!
29 : 2018/03/19(月) 09:45:30
>>20
最高
21 : 2018/03/19(月) 09:43:28
人気あるんだなこれブランチでも毎週特集してたけど結局見ないで終わったわ
22 : 2018/03/19(月) 09:43:33
999だけの松潤
25 : 2018/03/19(月) 09:44:02
脚本家志望だけど99.9の高視聴率はマジで意味わからん
26 : 2018/03/19(月) 09:44:45
ありえない設定がおおすぎでしょ
あといちいちギャグいらない
28 : 2018/03/19(月) 09:45:29
棚橋の棒演技でワロタ
34 : 2018/03/19(月) 09:46:42
榮倉が最後全部持ってった
37 : 2018/03/19(月) 09:47:45
面白くないとは思わんがこの数字出すほどの面白味はないよな
9 : 2018/03/19(月) 09:41:02
初めて見たけど、要らないキャストや要らないシーンがいっぱい有るな
総集編の方が見やすかった
12 : 2018/03/19(月) 09:41:37
嵐もキムタクも高視聴率でジャニ大勝利だな
松本潤のファンブログ&小説まとめ!2chで演技が下手と炎上?ツイッターで目撃情報多数!