1 : 2018/03/08(木) 22:25:39
◆なでしこジャパン撃破のオランダ、決勝中止のなか“雨天中止ダイブ”を披露
 
ポルトガルで行われていたアルガルベカップの最終日に思わぬ事態が発生した。
グループリーグ初戦でなでしこジャパン(サッカー日本女子代表)に勝利したオランダは、7日の決勝でスウェーデンと対戦予定だったが、悪天候で中止となり両国優勝で大会は終了。

そんななか、オランダの選手たちが豪快な“雨天中止ダイブ”を披露し、ビショビショになりながらも会場に足を運んだファンを楽しませた動画が話題となっている。

アルガルベ杯のグループリーグ初戦でオランダは日本と対戦。前半だけで5得点を奪うなど欧州女王としての貫禄を示し、最終的に6-2で日本を撃破した。
その後、デンマークに3-2、アイスランドに0-0でグループ無敗のまま順位決定戦の決勝に進んだ。だがスウェーデンとの決勝では、豪雨などでピッチコンディションが悪化。運営側の判断で試合は中止となり、両国優勝が発表された。

そんななか注目を集めているのは、オランダ代表の選手たちが見せた粋な振る舞いだ。試合は直前で中止が決まったものの、試合会場で天気の回復を待っていた選手たちは、ユニフォームや練習着姿でピッチ上におもむろに登場した。

水が溜まったグラウンド内で横に並び、何やら合図を出しながら一斉にライン際へ走り出すと、スタンドのファンに向けてダイナミックなダイブを披露。
足から飛び込む者、顔から思い切りよく突っ込む者など、それぞれが思い思いの“試合中止パフォーマンス”で自らを表現した。

◆水しぶきを上げながら突っ込む姿に「ナイス写真」
 
オランダ女子代表チームの公式インスタグラムでは、その時の様子を収めた5点の写真を公開すると、「試合は中止となったが、ダイブは上手くいった」と記している。
一方、衛星放送「FOXスポーツ」オランダ版では一連の動画をアップし、「試合中止も彼女たちは楽しんだ!」と報道。またオランダメディア「Mee met Oranje」も「腹ダイブなどで素晴らしい写真を生んだ」と伝えている。

返信欄では、水しぶきを上げながら突っ込んだ選手たちの様子に「スムーズなスライディング」「ナイス写真」「可愛い」「胸が痛そう」など様々な声が上がった。
7位決定戦の韓国対ノルウェーも中断が決まるなど、大会最終日はアクシンデントが発生したが、ファンを楽しませるべく見せたオランダ代表のパフォーマンスは反響を呼んでいるようだ。

■【動画&写真】「可愛い」「ナイス」と反響! オランダ女子代表、雨天中止パフォーマンス披露…「ずぶ濡れ胸ダイブ」の様子
https://www.football-zone.net/archives/93752/3

3/8(木) 21:50配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180308-00010017-soccermzw-socc

写真
4 : 2018/03/08(木) 22:29:02
>>1
どうせ日本の女子選手がやったら「はしゃぎ過ぎ」「みっともない」とか言うんだろ?
何で外国人がやったら良く言って、日本人がやったら悪く言うんだろう(´・ω・`)
8 : 2018/03/08(木) 22:32:17
>>1
おもてたんと違う
61 : 2018/03/09(金) 07:47:35
>>1
思ってたんと違う!
10 : 2018/03/08(木) 22:38:15
この写真誰んだ?
オラんだ。
12 : 2018/03/08(木) 22:44:48
>>10
【審議中】 ( 'ω') ('ω' )('ω' )


【否決】(メ'ω') (メ'ω') (メ'ω')
11 : 2018/03/08(木) 22:43:06
オラ東京さ、行くンダ
13 : 2018/03/08(木) 22:46:38
落合「やりたかったらやってもいいよ。でも怪我したら俺は二度とお前を使わないよ」
14 : 2018/03/08(木) 22:46:40
よくもだましたアアアア!! (AA略
21 : 2018/03/08(木) 22:58:58
つよそう
22 : 2018/03/08(木) 23:02:49
よくも裏切ったな
30 : 2018/03/08(木) 23:21:30
スナイデルやロッペンのようなワールドクラスなら頭から滑り混むだろうな
33 : 2018/03/08(木) 23:54:25
次はヌードでダイブお願いします。パンツ脱いで見ますから
37 : 2018/03/09(金) 00:05:34
空飛ぶオランダ人
39 : 2018/03/09(金) 00:32:38
ファンデドンクは(´・ω・`)?
40 : 2018/03/09(金) 00:42:22
>>39
今回は怪我で大会不参加。
46 : 2018/03/09(金) 01:05:15
>>40
それで観なかったのか・・・、最も可愛いだけに残念。
48 : 2018/03/09(金) 01:20:24
>>46
フルーネンも可愛いのでお薦めですよ。とくにかく楽しそうでプレーもとても良い選手。
49 : 2018/03/09(金) 01:33:53
>>48
フルーネン、覚えておきますφ(..)
いつからかオランダは可愛い選手が増えて、強くもなったので今後が楽しみ。
51 : 2018/03/09(金) 02:38:22
平均身長世界一のオランダ
52 : 2018/03/09(金) 03:04:06
濡れてる芝とはいえ痛くないんだろうか
子供のころサッカー少年団で冬に水溜まりが氷張ってる中練習試合して足切りまくってからサッカーのスライディングは軽くトラウマ
57 : 2018/03/09(金) 07:27:19
これって摩擦で膝痛くなったり火傷したりしないの?
人工芝でやる人たまにいるけど、普通の芝だとなんともないんかな
58 : 2018/03/09(金) 07:38:00
>>57
なんともないよ。
62 : 2018/03/09(金) 13:03:15
女子サッカーといえば、PK戦で勝利して喜びのあまりユニフォーム脱いでブラ一枚になったアメリカの選手いたな。
すげー宣伝効果あったそうだ