1 : 2018/03/08(木) 12:41:27
http://www.hochi.co.jp/sports/winter/20180308-OHT1T50075.html
2018年3月8日11時55分 スポーツ報知

 フィギュアスケートの元世界選手権女王・浅田真央さん(27)が7日に放送されたNHK総合「クローズアップ現代+」(月~木曜・後10時)で語った最終的な夢の内容に、ファンを中心に騒然となった。

 真央さんは引退後、小中学生らにスケートを教える機会があった。そのうちに「私、教えるのも好きなんだなと思いました。いまは自分のアイスショーが中心でやっていますけれど、スケーターとして滑れなくなった時に、次に何ができるかなと思ったときに指導かな…なんていう思いも今、頭の隅にある」と将来について語った。

 そしてスケートとは「恋人でもあり家族でもあり運命。スケートと出会えたことが運命なのかなと思います」とまとめて、番組はエンディングに向けてしんみりとした雰囲気となった。

 ところが、最後に語った真央さんの「最終的な夢」が“衝撃的”な内容だった。

 「自給自足をするっていうのが、私の最終的な夢なんです」

 疑問に思った同局の武田真一アナウンサー(50)が「自給自足?」と不思議そうに聞くと驚きの答えが返ってきた。

 「はい。いろんなものがやりきったなと思ったら、私は山に行って…。それこそ海の近くだったら自分で魚を捕ったり。山に出て狩りをしてイノシシとかをさばいたりとか、そういったことをしてみたいんです」

 歴戦のNHKアナもさすがにあっけにとられ「それはなんでなんですか?」と真意を尋ねると「食べることが好きだから。それが一番のぜいたくなのかなと思いますね」と答えた。

 小学校時代のクラブ活動では「原始人クラブ」に入っていたと、かつてイベントで明かしていた真央さん。武田アナから「自由でいたい?」と聞かれ「それもあるんじゃないですかね。自由にのびのびと生活してみたいなと。全てがナチュラルで解放させて、生涯を終えたいなと思います」と嬉しそうに口にしていた。

 衝撃的な番組の終わり方にネットでも衝撃が走ったよう。「さすがに想定外…」「さすが原始人クラブにいただけある」「大物すぎる」「なんてパワーワード」などと驚きの声が上がっていた。
17 : 2018/03/08(木) 12:44:58
>>1
たしかに究極論だけど最終的に一番の贅沢はそれだよな
自給自足は健康なことが前提だけど
531 : 2018/03/08(木) 13:26:02
>>17
すごく分かる
食べるのが好きなら尚更、その結論に行き着くのは当然だと思った
917 : 2018/03/08(木) 14:11:46
>>17
わかる
347 : 2018/03/08(木) 13:10:59
>>1
381 : 2018/03/08(木) 13:13:12
>>1
俺の嫁になれよ
俺は山300町歩持ってるぞ
猪でも鹿でも好きなだけ獲ってくれ
407 : 2018/03/08(木) 13:15:04
>>381
問題はお前がいくつかだ
せいぜい+20以内だろうな
2 : 2018/03/08(木) 12:41:57
ちょっとワロタ
3 : 2018/03/08(木) 12:42:12
ワイルドだろー
512 : 2018/03/08(木) 13:23:40
>>3
そだねー
4 : 2018/03/08(木) 12:42:23
コムアイかよ
6 : 2018/03/08(木) 12:42:53
相当ムシャクシャしてるんだろうな
心が荒んどるわ
262 : 2018/03/08(木) 13:04:45
>>6
羽生ヲタにアンチされてるせいかな
7 : 2018/03/08(木) 12:43:06
山賊ダイアリーでも読んだのか?
300 : 2018/03/08(木) 13:07:40
>>7
おもしろいよな
436 : 2018/03/08(木) 13:17:04
>>7
自殺島だろ
そっちの方が詳しいし先
612 : 2018/03/08(木) 13:32:42
>>436
自殺島面白かった