1 : 2018/02/28(水) 00:19:21
27日放送の「羽鳥慎一モーニングショー」(テレビ朝日系)で、番組アシスタントの宇賀なつみアナウンサーが、女性専用車両は必要だと訴えた。

番組では、通勤ラッシュ時の女性専用車両に男性が乗り込み騒動に発展した問題が相次いでいることを伝えた。
16日の午前8時半ごろ、東京メトロ千代田線の霞ケ関駅付近で、男性3人が女性専用車両に乗り込んだ。男性たちが女性専用車両から降りなかったため騒動に発展し、一部列車に遅れが生じていた。

この男性たちは、男性差別を主張する団体のメンバーだとか。女性専用車両に自ら乗り込むことで、他の車両と変わらず男性も乗ることができることを訴えているのだという。
「違法ではない」「電車が遅延するのは駅員が下ろそうとするから。悪いのは鉄道会社」などと主張している。

宇賀アナは「私の周りでも首都圏で、この時間帯で電車に乗っていて、一度も痴漢に遭ったことがない人は10人にひとりくらい」
「ほとんどの人は一度は遭っていますから、そういう人たちが安心して電車に乗れるというだけで私はありがたい」と、女性専用車両の必要性を訴えていた。
2 : 2018/02/28(水) 00:19:52
バナナ苦手の宇賀ちゃんならしゃーないわ
3 : 2018/02/28(水) 00:19:53
やっぱ悪いのは男じゃん
4 : 2018/02/28(水) 00:20:00
有料にしろ
5 : 2018/02/28(水) 00:20:18
嘘松
7 : 2018/02/28(水) 00:20:30
宇賀ちゃんが言うならそうしろ
8 : 2018/02/28(水) 00:20:32
宇賀ちゃんは?どうなん?
10 : 2018/02/28(水) 00:20:46
宇賀ちゃんかわええー
11 : 2018/02/28(水) 00:21:16
周りがどうこうじゃなくて自分の経験話せよ
14 : 2018/02/28(水) 00:21:52
>>11
お前が聞きたいだけやろ
13 : 2018/02/28(水) 00:21:48
宇賀ちゃんが言うなら必要だわ
15 : 2018/02/28(水) 00:21:55
女子アナレベルの友人ならそやろなあ

フェミニストミュージカルの皆さんは無いのに
24 : 2018/02/28(水) 00:22:51
>>15
19 : 2018/02/28(水) 00:22:22
乗るのは違法じゃない
だから駅員に強制力もない
駅員は説明するしかない
暴れた女のために電車遅れた
20 : 2018/02/28(水) 00:22:26
私達は宇賀ちゃんの味方です