1 : 2018/02/21(水) 14:43:21
日本勢には追い風か。21日に始まった女子フィギュアスケートでロシア勢への露骨な妨害が行われているというのだ。

ロシアメディアが20日までに報じたところによれば、同国の新鋭で金メダル候補のアリーナ・ザギトワ(15)が、
現地での調整中にドーピング検査を課されたという。

報道では、19日の公式練習中にWADA(世界反ドーピング機関)の検査官が、ザギトワに血液と尿の採取を要求。
練習を中断して検査に協力したザギトワは、リンクに戻らず、選手村に引き揚げた。美少女スケーターは突然のことに動揺したのか、
排尿はできなかったそうで、今後もWADAによる執拗な検査は続くとみられる。

WADAには大会期間中、競技場外での検査も認められている。
検査官は、当該選手の所在を確認するためにも、あえて早朝や深夜に選手村を訪ね、選手の部屋をノックすることもある。
フィギュアの滑走開始は現地時間午前10時。早朝ならともかく、深夜の訪問は翌日の本番に備えて早めに就寝した
ロシア勢のコンディションに影響しかねない。

ザギトワとのメダル争いが予想されるエフゲニア・メドべージェワ(18)も含めて、フリーが行われる23日早朝までWADAの嫌がらせは続くだろう。
ロシア勢のパフォーマンスが低下すれば、宮原知子(19)、坂本花織(17)の日本勢にもわずかながら表彰台の目が出てきそうだが。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180221-00000016-nkgendai-spo
165 : 2018/02/21(水) 15:01:39
>>1
それでもWR更新したザギは強い子だな
175 : 2018/02/21(水) 15:02:48
>>165
WADA「ぐぬぬ」
244 : 2018/02/21(水) 15:09:19
>>1
全然効果ねーじゃねーかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
251 : 2018/02/21(水) 15:10:08
>>244
結果すぐ出るのか?
431 : 2018/02/21(水) 15:39:43
>>251
妨害工作が実らずザキトワが素晴らしい演技したって意味だろ
472 : 2018/02/21(水) 15:49:36
>>431
いや後からドーピングでしたってなったらどうすんの?(笑)
演技とか意味ないじゃん(笑)
2 : 2018/02/21(水) 14:43:46
和田?
3 : 2018/02/21(水) 14:44:21
俺も検査官になりたい
4 : 2018/02/21(水) 14:44:21
何だこの興奮するニュースは
5 : 2018/02/21(水) 14:44:25
ザギトワに尿検査て

これはダメだろw
7 : 2018/02/21(水) 14:44:40
お前らは東京五輪の開会式に
ジャニーズ、AKB、EXILEが
出てくると信じていた馬鹿なんだから

オリンピックに口出しするなよ!
687 : 2018/02/21(水) 17:16:24
>>7
黙れよバカ
8 : 2018/02/21(水) 14:44:42
VTRは?
9 : 2018/02/21(水) 14:44:47
マンコミラレタ・アラッテナイ
11 : 2018/02/21(水) 14:45:20
マジかよ
最低だな和田