1 : 2018/02/20(火) 01:06:52
オリンピック、世界卓球と並ぶ、卓球団体戦“世界三大タイトル”のひとつ「チームワールドカップ」が、イギリス・ロンドンにて2月22日(木)開幕する。
男女各12チームのみが出場できる団体戦世界一決定戦となる「チームワールドカップ」。
女子は、石川佳純、伊藤美誠、平野美宇、早田ひなの4選手が出場。平野美宇選手に意気込みを聞いた。

―チームワールドカップは6年前に五輪を見に行ったロンドンで開催。
すごく覚えているし、記憶にあるので、そこに行ってまた自分が試合をできるのはすごく嬉しいです。楽しみです。
チームワールドカップ自体も初めてなので、両方楽しみです。

―団体戦に対して
チームにかかっているので、そこはシングルスと違うかなと思います。
ただ、いつもと変わらずしっかり頑張れたらなと思っています。あんまり団体戦を意識しないことですね。
自分が負けたらチームに影響しちゃうとかネガティブに考えてしまうことがあるので、そういうのを考えないように、
やっている時は自分のことに集中してやることを心がけています。

―個人的に戦いたいチームや相手はいる?
勝てるように勝てる人とやりたい(笑) 最終的には中国選手と当たれるようなところまで行きたいです。
いつかは優勝しないとダメなので、中国人選手に勝って優勝できるようにというのが目標です。

― 男子チームには張本智和選手が出場。平野美宇から見て、張本智和とは?
本当にすごいなと思いますし、本当に尊敬ですね。本当に「怪物くん」だなって思います。
卓球もかっこいいところがたくさんあるなと思いますし。
精神面がなくてはいくら強くても優勝できないと思うので、両方あの若さで揃っていて本当にすごいなと思います。
あんなに若いのに優勝できるなんてすごいなと思いますし、普段の練習も誰よりも練習しているなっていうイメージなので、
そういうところも中学生なのにそんなに意識があるってすごいなと思います。
一緒に取材を受けた時に、「私を見習って、練習時間を長くした」って言ってくれていて、聞いた時は「本当かな?」と思ったのですけど、すごく嬉しかったです。

―今回の女子はどんなチーム?
強いし、全体的に年齢が若いなと思います。
今までも刺激を受けてきているので、今回もみんなで支えあって刺激しあいながら頑張りたいです。

―今回の女子チームは「史上最強」チームと言われる
毎年、最強チームって言ってません?絶対言ってますよね。五輪の時とか。絶対毎年言ってますよね。言ってない年ないですよね?
来年も過去最強チームって言う(笑)。でも本当に強いと思います。

― 4月には世界卓球も団体戦。今年はチームで中国を倒すことを考える1年。
団体戦は、両方出るのが初めてなので、すごく自分で楽しみだなと思いますし、今までそんなに出場することがなかったので、
自分の実力で少しでも日本のチームに貢献できるように頑張りたいです。

―中国に勝つためには何が必要?
中国が強いので思い切ってやることも、100%以上の力でいかないと勝てないと思うので、団結していつも以上の力が出せるように頑張りたいです。

(動画あり)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180219-00010006-tvtokyosv-spo
2 : 2018/02/20(火) 01:07:41
ボジョレーヌーボー的な
4 : 2018/02/20(火) 01:08:13
思ったことをズバリ言ってしまいます
5 : 2018/02/20(火) 01:08:36
毎年最強なんだから仕方ない
6 : 2018/02/20(火) 01:08:45
メディアのいい加減さをど直球で指摘すなwww
7 : 2018/02/20(火) 01:09:34
この子面白いよなあw
顔は早田に負けるが性格は好き
9 : 2018/02/20(火) 01:10:55
平野マジレス
10 : 2018/02/20(火) 01:11:02
観測史上何番目の暑さ寒さみたいな
11 : 2018/02/20(火) 01:12:00
競走馬も2,3年毎に最強世代って言われてますし
13 : 2018/02/20(火) 01:12:52
美宇様にラケットでしばかれたい
14 : 2018/02/20(火) 01:12:59
ボジョレーヌーボーww
15 : 2018/02/20(火) 01:13:05
ボジョレーヌーボーと同じだなww
18 : 2018/02/20(火) 01:15:33
まあ今年は強さ偏差値62で70行ってた去年よりはとか
今年はスカウターが壊れましてとか言うわけにもいかんし
24 : 2018/02/20(火) 01:21:50
この子面白い
28 : 2018/02/20(火) 01:26:14
真理だなwww
30 : 2018/02/20(火) 01:27:28
ボジョレーヌーボーみたいなもんだ。
31 : 2018/02/20(火) 01:27:33
マジレス禁止やぞ
33 : 2018/02/20(火) 01:27:34
ガキに見透かされてる馬鹿な大人たち
35 : 2018/02/20(火) 01:27:51
天真爛漫なJK感が出てて微笑ましい
39 : 2018/02/20(火) 01:28:39
よくわかってるなw
40 : 2018/02/20(火) 01:29:02
女子バレーもそんな感じじゃなかったっけ
43 : 2018/02/20(火) 01:34:20
こいつは、こういう言動からして期待できる
勝ち負けは時の運も絡むからわからんけど、応援したくなる逸材であることは確か
44 : 2018/02/20(火) 01:35:14
本当のこと言ったらあかんねんでw
52 : 2018/02/20(火) 01:44:33
ここ10年で最強
今世紀最強
最強と言われた去年より最強
53 : 2018/02/20(火) 01:44:50
よくぞ言ったw
61 : 2018/02/20(火) 01:57:49
いいねいいねー
好きだわw
67 : 2018/02/20(火) 02:11:56
マスゴミ赤っ恥
でも、平野がいるからそう言って貰えるのよ
68 : 2018/02/20(火) 02:13:45
あはは
確かに毎年言ってるよねw
何気にマスゴミをデスっててGJ
78 : 2018/02/20(火) 02:36:20
ぐう正うけるw
79 : 2018/02/20(火) 02:37:22
カスゴミの煽りにド正論wwwwwwwwwwwwwwww
88 : 2018/02/20(火) 03:27:55
自分で言ったこと覚えとけマスゴミw
91 : 2018/02/20(火) 03:38:07
「絶対負けられない試合がある!」

これも毎回言ってるし(´・ω・`)
26 : 2018/02/20(火) 01:25:35
これは火の玉スマッシュ