1 : 2018/01/23(火) 12:09:15
 落語家の立川志らく(54)が23日、TBS系「ひるおび!」(月~金曜・10時25分)に生出演。十両でエジプト出身の大砂嵐(25)=本名アブデルラフマン・シャーラン=が乗った車が長野県内で追突事故を起こした問題についてコメントした。

 番組では大砂嵐が当初「妻が運転していた」と話していたものの、防犯カメラには大砂嵐が運転する映像が映っており、本人も運転を認めたという情報を紹介。

 相撲界に不祥事が相次いでいるだけに、志らくは「何でこんなばれるような嘘を。素直に私は運転してましたって…。自分で自分の首を絞めてしまいましたよね。こんな時期に」とコメント。

さらに「相撲協会の対応も、警察の捜査が終わってからどーのこーのって。貴乃花親方の時と違うじゃねーかっていう、そんな気もするしね」と、県警の捜査の結果を待って大砂嵐の処分を決めるという協会の姿勢に苦言を呈した。

 志らくは「無免許だったらなおさら(かばえない)」としたが、「もったいですよね、いい力士なんですよ、とっても。本当にいい力士なんですよ、大砂嵐っていうのは」と話していた。

1/23(火) 11:51配信 スポーツ報知
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180123-00000023-sph-spo

写真


【大相撲】<大砂嵐>9日目から休場へ!八車運転で事故 しかも無免許か…本人否定「夫人が運転」 
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1516571163/
2 : 2018/01/23(火) 12:09:49
>>1
お前に違和感
67 : 2018/01/23(火) 12:46:18
>>1
正論だな
68 : 2018/01/23(火) 12:47:45
>>1
貴ノ岩の件でいろいろ言われたから警察の捜査の後でってしたのに
今度はそれに文句言うのかよ
ノータリン
74 : 2018/01/23(火) 12:51:36
>>68
なら貴乃花は間違ってなかったってことじゃん
3 : 2018/01/23(火) 12:10:16
座ってモニター見ながらコメントおじさん
4 : 2018/01/23(火) 12:11:09
談志が認めた男だぞ
90 : 2018/01/23(火) 12:59:00
>>4
職業:立川談志の弟子
103 : 2018/01/23(火) 13:04:09
>>4
だと何なの?
111 : 2018/01/23(火) 13:09:06
>>4
皮肉言う口は似てる
232 : 2018/01/23(火) 14:46:12
>>4
落語では立派だけど
世間の常識とはかけ離れた人
236 : 2018/01/23(火) 14:51:18
>>232
落語の実力は立川流の中では永遠に4番手
上3人には遠く及ばない
5 : 2018/01/23(火) 12:11:35
業の肯定から入れよ
こんなんでも立川ボーイズの頃は談春よりも人気者
噺家として将来も嘱望されてたんやで
6 : 2018/01/23(火) 12:11:40
こいつ嫌いだわ
7 : 2018/01/23(火) 12:11:56
警察と協会で発表が食い違う
貴乃花の判断は正しかったな
8 : 2018/01/23(火) 12:15:20
やっぱ相撲協会って胡散臭いな
9 : 2018/01/23(火) 12:16:12
貴乃花「ほらな」
12 : 2018/01/23(火) 12:18:28
このひとはただ感情にまかせてものを言うだけ

考えてものをいう能力が欠けてる

羽生さんが言うように言葉は人をつくるってことを胆に銘じたら
13 : 2018/01/23(火) 12:18:57
パンクブーブーのめかね