1 : 2018/01/22(月) 10:46:17
 大相撲の西十両8枚目の大砂嵐(25=大嶽)が、夫人と同乗した乗用車で、今月3日に長野県内で追突事故を起こしていたことが21日、
捜査関係者への取材で分かった。大砂嵐は無免許運転だった疑いがあり、長野県警は道交法違反の疑いで捜査している。一方で大砂嵐は
日本相撲協会の聴取に対して無免許運転を否定し、運転していたのは夫人と主張。事態が発覚するまで、日本相撲協会や師匠の大嶽親方(元十両大竜)
への報告はなかった。大砂嵐は今日9日目から初場所を休場することが発表された。

 結びの一番から約5時間半が過ぎた午後11時半ごろに、観客のいない両国国技館で大砂嵐が会見した。自身は一言も発することはなく、
横に並んで立った弁護士の長谷氏が終始、代弁した。大砂嵐側の主張によると、今月3日に長野県内で乗用車同士による交通事故を起こしたが、
あくまで夫人が運転した乗用車だという。相撲協会は現役力士の車の運転を禁じている。

 これに先立ち、大砂嵐と大嶽親方を呼んで事情聴取した相撲協会の春日野広報部長(元関脇栃乃和歌)が会見し、事故は追突による物損事故で
相手側への弁済は済んでいると説明した。大砂嵐は7日に警察から事情を聴かれたが、相撲協会にも大嶽親方にも報告はしていなかった。
夫人の運転する車であったこと、けが人がいなかったことなどから報告は後からするつもりだったという。長谷弁護士は「無実を証明してから
報告するつもりだった」と説明した。一部では無免許運転と報道されたが、春日野広報部長は「身重の奥さんをかばおうと運転席に移った。
そこが報道とは違う」と補足した。

 大嶽部屋の稽古は4日から行われ、事故が起きた3日は休みを利用し「エジプト出身の奥さんに、日本の雪山を見せたかった」(長谷弁護士)と、
長野県を訪れていた。その途中で起きた事故だった。夫人はエジプト政府から発行された国際免許証を保持していたというが、その効力が
あったかどうかなども含めて長野県警は捜査しているとみられる。また、一部報道では本人が運転する様子が防犯カメラに写っていたとされるが、
運転は否定。大砂嵐は日本の運転免許証も国際運転免許証も保持していないという。相撲協会は22日以降、詳しい状況を確認するとしている。

 相撲界は元横綱日馬富士関の暴行事件、立行司式守伊之助のセクハラ行為と相次いで不祥事が起きた。今回もテレビ報道で一報が流れると、
瞬く間に騒動となった。そのショックから、相撲を取ることができる状況ではないと判断し、今日9日目から休場する。大砂嵐は8日目を終えて
1勝7敗。このまま千秋楽まで休場すれば、3月の春場所は幕下に陥落する。

日刊スポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180122-00106090-nksports-fight
4 : 2018/01/22(月) 10:49:45
>>1
診断書は出したのか?
出さないと2階級降格だぞ
137 : 2018/01/22(月) 11:23:59
>>1
無免許で追突ってのは社会的に見ると
日馬富士の傷害と同程度だろうから
引退不可避ってとこか
2 : 2018/01/22(月) 10:49:25
だっさ
3 : 2018/01/22(月) 10:49:28
正直に謝ったら死ぬの?
ダメだコイツ…
744 : 2018/01/22(月) 16:13:17
>>3
認めて謝ったら廃業だわな。
エジプトで月収100万円は稼げないだろ。
天国か地獄か、賭けにでるしかない。
5 : 2018/01/22(月) 10:50:33
こいつは本当に許してはいけない奴だわ
6 : 2018/01/22(月) 10:50:52
緊張感ゼロだな。
7 : 2018/01/22(月) 10:51:01
こんなのNシステムで追跡すれば簡単だろ
24 : 2018/01/22(月) 10:57:13
>>7
激烈バカ現るwww
Nシステムはナンバーを読み取る装置だということも知らねえのかよwwwww
39 : 2018/01/22(月) 11:01:23
>>24
車両の画像からナンバーを解析するので元データにはクルマも運転者も同乗者も記録されてる
8 : 2018/01/22(月) 10:51:04
嫁さんが無免許だから自分が運転席に移動したとサンスポには書いてあるよ
9 : 2018/01/22(月) 10:51:21
大相撲よ、一年間場所停止、巡業停止
改善に徹底すべきでは?
あまりに問題だらけ
361 : 2018/01/22(月) 12:12:00
>>9
お前自身が問題だらけな
10 : 2018/01/22(月) 10:51:40
「奥さんを庇おうとした」って言っちゃうとダメじゃないのこれ
11 : 2018/01/22(月) 10:52:13
うわー終わったな

引退しかない
12 : 2018/01/22(月) 10:52:22
はあ反省してねえなこいつは
13 : 2018/01/22(月) 10:52:54
せっかく今年は大嶽部屋一押しで進めてたのに 
協会はお怒りですよw