1 : 2018/01/09(火) 21:19:18
魔女の宅急便:一番人気はジジのあのシーン! 「好きなシーンランキング」発表
2018年01月09日 MANTANWEB(まんたんウェブ)
https://mantan-web.jp/article/20180109dog00m200025000c.html

5日に放送された劇場版アニメ「魔女の宅急便」の連動企画「みんなで選ぶ!好きなシーンランキング」で1位に輝いた「ミルク粥(がゆ)」のシーン=日本テレビ提供


日本テレビ提供


日本テレビの「金曜ロードSHOW!」で5日に放送されたスタジオジブリの劇場版アニメ「魔女の宅急便」の放送中に実施された企画「みんなで選ぶ!好きなシーンランキング」の結果が9日発表され、黒猫のジジがミルクがゆを食べるシーンが、1位に輝いた。

1位の「ミルク粥(がゆ)」は、パン屋のおソノさんが風邪を引いたキキのために作ってくれたミルクがゆを、ジジが一緒に食べるシーン。続く2位は、魔法の力が弱くなったと焦るキキがほうきで飛ぶ練習をする場面で、うまくいかずにほうきが折れてしまうシーン(「折れたほうき」)、3位は、ウルスラとキキが2人でウルスラの家に向かう途中、声優の高山みなみさんが1人2役で演じたキャラクター2人が並んでヒッチハイクするシーン(「一人二役」)だった。

4位は、キキが煙たがっていたトンボと話をして警戒心が解けた場面(「心通わせ…」)、5位は、キキが忘れ物のおしゃぶりを届けてパン屋へ戻ると、おソノに引き留められるシーン(「おソノさんのパン屋」)だった。

今回の企画の投票総数は177万2640票で、1位の「ミルク粥」は8万4480票を獲得した。
2 : 2018/01/09(火) 21:21:32
ジジが犬に見つめられて大汗かいてるシーンだな
16 : 2018/01/09(火) 21:25:56
>>2
これだな
48 : 2018/01/09(火) 21:34:15
>>2
そこ好き!
3 : 2018/01/09(火) 21:21:50
そんなの覚えてね
5 : 2018/01/09(火) 21:22:21
ピッ
6 : 2018/01/09(火) 21:22:35
ウルスラって何か余計な気がするんだなあ。
無理してこじいれたキャラって感じがして。
7 : 2018/01/09(火) 21:22:45
シャガールの絵のとこ
9 : 2018/01/09(火) 21:23:07
あたしこのパイ嫌いなのよね
187 : 2018/01/09(火) 22:17:29
>>9
黙れ小僧
304 : 2018/01/09(火) 23:31:24
>>9
俺もガキの頃はパイってお菓子のイメージだったから
ニシンとかキチガイかよと思ったわ
ウチは貧乏だったんでな
10 : 2018/01/09(火) 21:23:37
ジジのベーが好き
47 : 2018/01/09(火) 21:34:05
>>10
あの言い方ね 笑
83 : 2018/01/09(火) 21:43:28
>>10
バタコさんの声の人とは思えないよな
11 : 2018/01/09(火) 21:24:04
お母さんが包帯ぐるぐる巻き
12 : 2018/01/09(火) 21:24:24
ジブリはオーバーアクションすぎて食事シーンとか別に上手くない
15 : 2018/01/09(火) 21:25:19
>>12
それは宮崎駿のアニメーションだろ
近藤喜文の作画を見ろよ
23 : 2018/01/09(火) 21:27:07
>>15
ああこういう反応大嫌いだわ
名前隠されて物だけ提示されても区別つきゃしないくせに玄人気取りされるのうざい
14 : 2018/01/09(火) 21:25:11
トンボが飛行船にしがみついてるシーンだろ