1 : 2017/12/16(土) 23:26:04
封神演義:新作が18年春に短期集中連載へ
2017年12月16日 MANTANWEB(まんたんウェブ)
https://mantan-web.jp/article/20171216dog00m200013000c.html

「封神演義」の新作テレビアニメ「覇穹 封神演義」のビジュアル(C)安能務・藤崎竜/集英社・「覇穹 封神演義」製作委員会


1990年代を中心に人気を集めた藤崎竜さんの人気マンガ「封神演義(ほうしんえんぎ)」の新作が、マンガ誌「週刊ヤングジャンプ」(集英社)で2018年春に短期集中連載されることが16日、分かった。幕張メッセ(千葉市美浜区)で開催中のイベント「ジャンプフェスタ2018」で発表された。

同作は、「西遊記」「三国志演義」「水滸伝」に並ぶともいわれる中国怪奇小説の一つ「封神演義」が原作で、マンガ誌「週刊少年ジャンプ」(集英社)で1996~2000年に連載された。あしき仙人たちによって支配された中国の王朝・殷(いん)を舞台に、仙道のいない真の人間界を作る壮大な計画を託された道士・太公望が仲間と共に戦う姿が描かれた。

新作テレビアニメ「覇穹(はきゅう) 封神演義」が18年1月からTOKYO MXほかで放送されることも話題になっている。新作テレビアニメは、仙界大戦を主軸に、太公望と聞仲の激闘が描かれる。バンド「Fear,and Loathing in Las Vegas」がオープニングテーマ「Keep the Heat and Fire Yourself Up」、シンガー・ソングライターのやなぎなぎさんがエンディングテーマ「間遠い未来」をそれぞれ担当することも発表された。
2 : 2017/12/16(土) 23:27:07
オープニング曲は前のままでいいよ
3 : 2017/12/16(土) 23:27:46
WILLで
4 : 2017/12/16(土) 23:28:26
銀河英雄伝説はどうした?
5 : 2017/12/16(土) 23:28:53
アニメは全23話だから十絶陣の戦いだけかな
6 : 2017/12/16(土) 23:29:07
>>5
16 : 2017/12/16(土) 23:33:47
>>5
半端な話数だなあ

封神演義は昔好きだったけど中華ファンタジーってジャンルは時代を感じる
8 : 2017/12/16(土) 23:30:07
ワシの宝貝が火を吹くぜ
12 : 2017/12/16(土) 23:31:35
そんなのいいから銀英を粛々と進めろと
19 : 2017/12/16(土) 23:36:26
銀英やれよ
ただでさえ休載多いのに
22 : 2017/12/16(土) 23:38:09
こんな過去の作品を引っ張り出すとかネタも考えつかんのか?
23 : 2017/12/16(土) 23:38:10
綺麗に終わったじゃない
蛇足になりませんかね
30 : 2017/12/16(土) 23:45:36
この人のカラー絵は本当に好き
ただ絵のクセがすごいな
33 : 2017/12/16(土) 23:55:48
この人の短編好きだな
36 : 2017/12/17(日) 00:13:57
暗黒期ジャンプを支えた作家の一人やぞ丁重に扱え

むしろ、当時ワンピがヒットしたのはライバル作品がなかったからと言っても過言ではない
38 : 2017/12/17(日) 00:18:00
むかーーしのサイコ+、結構好きだったかな
封神演義まで付き合って、その後絵柄の変化についていけなくなった
でもこうやって活躍が続いてるのがうれしい
39 : 2017/12/17(日) 00:24:37
最後まで読んでないけどキャラほとんど死んだだろ
太公望と妲己もなんか女媧と伏犠に変身?した記憶があるんだが何の続きなんだよ
43 : 2017/12/17(日) 00:31:16
その分銀河の歴史のページが進まないのか
48 : 2017/12/17(日) 00:34:28
竜吉公主は俺の嫁
50 : 2017/12/17(日) 00:34:57
あんな原作忠実に描いたら誰も読まねえよ
53 : 2017/12/17(日) 00:38:23
宝貝(パオペエ)
70 : 2017/12/17(日) 01:03:20
シリアスバトル中も平気でギャグぶち込む漫画の元祖な
ワンピースも多分参考にしてる
72 : 2017/12/17(日) 01:05:46
妲己ちゃんのお料理講座かな?
73 : 2017/12/17(日) 01:09:46
キレイに終わってんのに蒸し返されてもなあ
77 : 2017/12/17(日) 01:21:16
あのOP好きだったな
夢の国を探す君の名を~♪ってやつ
79 : 2017/12/17(日) 01:24:59
いつぞやの新年号で本人が表紙に出た時に藤崎竜はシュッとしてそこそこイケメンって感じだったな
和月は衝撃だったがw
81 : 2017/12/17(日) 01:30:02
幽遊白書やシャーマンキングの声優スタッフ代えてリメイクするようなものだ
D.Gray-manのリメイクも失敗しただろ
初期のイメージで固まってるから声優変えただけでダメだし喰らう
82 : 2017/12/17(日) 01:32:16
読者の4割が腐れさんのジャンプだから若干ウケタんであって、読者が
池沼のおじさんしいない、ヤンジャンでやっても受け入れられないわな
86 : 2017/12/17(日) 01:38:10
銀英は、ん?っと思う描写も多かったが、新作アニメのゴミみたいなデザインより大分マシだったのにな
89 : 2017/12/17(日) 01:42:20
昔の作品人気にすがるしかない日本の糞アニメ業界
悲しいなあ
90 : 2017/12/17(日) 01:45:31
>>89
糞みたいな萌アニメをやめる
1クールという考えをやめる

そして本気で取り組めば復活すると思う
近年では落語が本当に良かった
ここ数年で最高のアニメだった
96 : 2017/12/17(日) 08:26:43
本当にヤンジャンは読者のこと馬鹿にしてるというか眼中にないっていうか
一番最低最悪の雑誌だわな
キングダムも他の漫画みたいに尻りキレで糞みたいな終わり方して
ゴミ漫画の箱にいれられるんだろうな
100 : 2017/12/17(日) 21:40:43
昔は好きだったけど今更短期連載するぞと言われても不安しかない