1 : 2017/12/12(火) 23:17:43
12/12(火) 22:28配信
大迫勇也、肺炎で来年1月半ばまで離脱…ブンデスリーガ最下位ケルンにさらなる打撃

ケルンに所属する日本代表FWの大迫勇也は肺炎のため、来年1月半ばまでの離脱を強いられるようだ。シュテファン・ルーテンベック監督が12日の会見で明かしている。

出場停止のため欠場した前節フライブルク戦までほとんどすべての公式戦に出場してきた大迫だが、今後しばらく不在となるようだ。ルーテンベック監督は12日、翌日のバイエルン・ミュンヘンとのアウェーマッチに向けた会見で、「彼は肺炎になってしまった」と明かしている。

地元紙『エクスプレス』によれば、「これにより大迫は1月半ばまで離脱することになる」という。従ってバイエルン戦をはじめ、16日の第17節ヴォルフスブルク戦(ホーム)や19日のDFBポカール3回戦のシャルケとのアウェーマッチを欠場することになる。加えて大迫は1月14日のボルシア・メンヒェングラットバッハ戦(ホーム)、同20日のハンブルガーSV戦(アウェー)の出場も回避することになるかもしれない。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171212-00000023-goal-socc
33 : 2017/12/12(火) 23:29:00
>>1
クラブで干されたタイミングで都合のいい言い訳ができて良かったんじゃね
体調が悪かっただけって言えるもんな、モンスター級の選手の補佐しか出来ないのが現実だったが
2 : 2017/12/12(火) 23:19:31
こいつもうダメだな
3 : 2017/12/12(火) 23:19:51
ケルン

12/16 ブンデスリーガ 第17節 ボルフスブルク
01/13 ブンデスリーガ 第18節 ボルシアMG

単に中断期間挟むだけだろこれw
6 : 2017/12/12(火) 23:21:41
オワコン化が早すぎるだろ
8 : 2017/12/12(火) 23:22:03
肺炎で1ヶ月離脱ってなにそれ?
17 : 2017/12/12(火) 23:24:17
>>8
重傷だね
68 : 2017/12/12(火) 23:48:05
>>8
ブンデスは今月終わりからウィンターブレイクになるから
その休み明けまでダメってことじゃね
9 : 2017/12/12(火) 23:22:10
病弱だなあ
10 : 2017/12/12(火) 23:22:30
日本おわった(´・ω・`)
12 : 2017/12/12(火) 23:22:45
故障者多すぎてベンチメンバーが全員ユースの10代選手で
しかもそれでもベンチが全部埋まらない状況のケルン
大迫は結構出てる方だったが、これで見事ほぼ全員スタメン離脱したな
14 : 2017/12/12(火) 23:23:03
これは半端ない
16 : 2017/12/12(火) 23:23:59
実質戦力外だな。冬に二部にレンタルで行けたらよいね
19 : 2017/12/12(火) 23:25:10
まあワールドカップにはまた
時間ある
20 : 2017/12/12(火) 23:25:38
もう駄目だなどうしてこうなった
21 : 2017/12/12(火) 23:26:19
原口といい
22 : 2017/12/12(火) 23:26:23
アスリートってシーズン真っ最中に病気になると
一般人なら軽症でも結構長引くんだよね
26 : 2017/12/12(火) 23:27:36
最終予選までは存在感抜群だったけど、大迫立場危うくなってきたな
31 : 2017/12/12(火) 23:28:17
インフルエンザとかかかると身体は作り直し
不調のままベンチでシーズン終わる可能性があるな
37 : 2017/12/12(火) 23:31:19
てか肝心のギラシも足負傷してて出れないのかよ
これが一番最悪やんけ
39 : 2017/12/12(火) 23:32:26
1得点のFWが離脱しても得点力変わらんやろ(鼻ホジ~)
40 : 2017/12/12(火) 23:33:26
ケガならわかる
肺炎ってなんだよ?
41 : 2017/12/12(火) 23:33:30
大迫は怪我してからも出続けてたからな
休むのも悪くないだろう
メンタルのリフレッシュも必要だ
ただ新監督にアピール出来ないのは辛いな
42 : 2017/12/12(火) 23:33:33
どのみち年内はバイエルン、ヴォルフスブルク、シャルケの3試合で
しかも大迫他レギュラーほとんど離脱してるからボコられて終わりなのは確定してる
むしろたっぷり休めてよかったんじゃね?
48 : 2017/12/12(火) 23:36:16
年寄りかよ(´・ω・`)
49 : 2017/12/12(火) 23:36:18
意外とチームは上昇するんじゃないか
50 : 2017/12/12(火) 23:36:44
前節雪積もってた中試合してずっとベンチ座ってたから体冷やしたんかな