1 : 2017/12/07(木) 19:43:29
恋愛禁止のルールを解除したらもうハロプロ(他のアイドルとかも)は駄目になるとか思ってるヲタは多いだろうけど
それはそう思い込んでるだけで解除してもグループ単位とかでは人気はおそらく落ちないような気がする
早くアイドルも恋愛してもいいってことにしろ
2 : 2017/12/07(木) 19:44:49
そんなルールないが
4 : 2017/12/07(木) 19:47:20
最初から恋愛自由宣言してて全員成人してるならそうかもな
5 : 2017/12/07(木) 19:47:24
内面化された役割規範をわざわざ逸脱する意味
6 : 2017/12/07(木) 19:49:20
気がするって言われても
7 : 2017/12/07(木) 19:49:25
会社ってそーいうもんやで
会社に不利益な行動は禁止
拘束される対価で給料をもらっている
10 : 2017/12/07(木) 19:52:49
>>7
恋愛を認めても落ちないかもしれないのに恋愛したから脱退させるとか逆に損をしてるかもしれない
55 : 2017/12/07(木) 21:26:15
>>10
するかもしれない、で組織のルールがあるんや
8 : 2017/12/07(木) 19:51:39
恋愛がバレても人気が落ちないなら解雇されてない気もする
今回とか
22 : 2017/12/07(木) 20:11:49
>>8
とりあえずグループ全体は落ちないよね

>>9
食うか食われるかの芸能界で品とか関係ないよ
あなたの美学として下品と言ってるだけだ
9 : 2017/12/07(木) 19:52:00
恋愛禁止なんて出来るわけない
それに
>本人が恋愛しない宣言をするのはいいが
これも下品
11 : 2017/12/07(木) 19:55:27
恋愛禁止のルールなんてキモヲタ向けの方便で実際にはそんなものはないよ
12 : 2017/12/07(木) 19:55:51
恋愛禁止ルールなんてない
恋愛が発覚したら活動が不可能になるだけ
15 : 2017/12/07(木) 19:58:07
アイドル全員恋愛してんだから全員辞めればいい
困るのはお前等キモヲタw
16 : 2017/12/07(木) 20:00:03
ソロなら御自由に契約してください

グループなら周りに迷惑なだけなんで
18 : 2017/12/07(木) 20:01:59
>>16
最初からルールなんかなければ迷惑でもなんでもない
17 : 2017/12/07(木) 20:00:56
人気落ちるとか本当にこれはただの思いこみで今までに一度でも落ちたケースなんかないような気がする
21 : 2017/12/07(木) 20:10:04
ヲタ向けも多少あるけど女の子が恋愛すると仕事に身が入らなくなることが多いからってのが大きい
27 : 2017/12/07(木) 20:19:19
確実に言えることは大金使う奴はいなくなる
32 : 2017/12/07(木) 20:24:00
>>27
それも思いこみだろうね
じゃあ指原なんてなんであんな票入ってるんだ?
38 : 2017/12/07(木) 20:30:43
>>32
謝罪して許されたからでしょ
グループとして恋愛自由を公言したらグループ単位で売り上げにダイレクトに直結する
乃木坂だってAKBだって表向き恋愛は禁止だから成り立ってるわけでみんな謝罪しただろ
28 : 2017/12/07(木) 20:21:15
それでいい
何の問題も無い
33 : 2017/12/07(木) 20:24:25
恋愛禁止なんて無効だよ
信じる方が馬鹿