1 : 2017/11/22(水) 23:17:52
「第68回NHK紅白歌合戦」の出場者が発表された。注目が集まったのは12年ぶり4回目となる倉木麻衣だろう。倉木は4月に公開された「劇場版名探偵コナン:から紅の恋歌」の
主題歌「渡月橋 ~君 想ふ~」がヒットしており、その実績を買われての出場と見られる。

 「倉木は1999年に17歳で『Love, Day After Tomorrow』を発売。ノンタイアップながら140万枚を売り上げ、90年代を象徴するアーティストの一人といえます。今年の『紅白』は、
事前には安室奈美恵や小沢健二の出場が取りざたされていました。また、トータス松本、エレファントカシマシも初出場に名を連ね、くしくも90年代ブレイク組が並ぶ形となりました
(トータスは『ウルフルズ』としては出場済み)」(音楽ライター)

 このラインナップに、ニアミスとなったアーティストが宇多田ヒカルだ。昨年度の「第67回大会」に初出場し、ロンドンからの生中継で、朝ドラマ「とと姉ちゃん」の主題歌「花束を君に」を
披露した。倉木は宇多田と因縁がある。

「倉木のデビュー時に、『HEY!HEY!HEY!MUSIC CHAMP』(フジテレビ系)に出演した宇多田に、ダウンタウンの浜田雅功が『お前のパクリが出ている』と発言したのです。
明らかに倉木を指しており、その場では笑いが起きました。10代のソロシンガーというキャラクターが似ているのは確かですが、両者は音楽性も異なるため『パクリ』とはいえないでしょう。
この一件で、倉木の事務所サイドが激怒し、フジテレビが謝罪する騒ぎに発展します。宇多田も公式ホームページで謝罪をしました」(前出・同)

http://npn.co.jp/article/detail/03072687/
50 : 2017/11/22(水) 23:45:19
>>1
それを倉木の事とは言ってないのになぜ事務所は勝手に激怒したのかな?

イニシャル出したでも、ピー音になってて浜田の口の動きが倉木となってたでもなく「パクりが出てる」だけでこんな事になっては何も出来ないよな
2 : 2017/11/22(水) 23:20:14
HEYHEYHEYの話か?
当時は似てると思った人が多数だろう、倉木麻衣も長く活躍したから今更の話だが
3 : 2017/11/22(水) 23:20:46
本人達はどうでもいいと
112 : 2017/11/23(木) 00:23:33
>>3
↑正にこれ
4 : 2017/11/22(水) 23:21:07
こいつはコナンの作者に気に入られてる限り仕事もらえるな
5 : 2017/11/22(水) 23:21:54
たぶん今どき面白がってるのはマスコミくらいで
当人たち同士はもはやどうでもいいだろうし会えば普通に挨拶くらいするだろ
10 : 2017/11/22(水) 23:24:31
しかし大変だな・・・

倉木麻衣と宇多田ひかるって 死ぬまで比較され続ける運命なのか・・・
   
13 : 2017/11/22(水) 23:25:45
倉木と宇多田って今では完全に別物なのに
いつまでもライバル扱いで比べられるのは本人たちが気の毒
14 : 2017/11/22(水) 23:26:29
倉木は歌よりもあの変な親父だよなw
16 : 2017/11/22(水) 23:27:41
倉木麻衣がまだ歌手やってたことにビックリ

ヒット曲もないのになんで紅白でれたんだ
20 : 2017/11/22(水) 23:28:37
>>16
今年はコナンで大ヒットしたから
75 : 2017/11/22(水) 23:58:48
>>16
コナンと言えば倉木麻衣ってぐらい定着してる
コナンが終わらない限り倉木麻衣も終わらない
18 : 2017/11/22(水) 23:28:15
倉木と宇多田
そんなに似てるかね?

倉木は可愛くて、宇多田は超ドブスだったくらいの印象しか残ってないわ
23 : 2017/11/22(水) 23:30:58
普通にバラエティーに出てたな倉木
26 : 2017/11/22(水) 23:32:25
宇多田ヒカルって当時比較対象のないレア物だったのに
便乗で売る為に周囲が敢えて色んなもんと競わせてた
27 : 2017/11/22(水) 23:33:39
武藤と三沢みたいな関係やな
38 : 2017/11/22(水) 23:38:40
顔は倉木、歌は宇多田が断然上
違いすぎる
46 : 2017/11/22(水) 23:43:32
曲やオケが全然似てなかったから別にどうとも
52 : 2017/11/22(水) 23:47:01
宇多田ヒカルと倉木麻衣
椎名林檎と矢井田瞳
aikoと大塚愛

他に似てる論争何かあったっけ?
63 : 2017/11/22(水) 23:52:17
倉木好き

楽しみやわ
新曲を出せばヒット確実!世界に誇る歌姫・宇多田ヒカルPV15選
引用元:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1511360272/