1 : 2017/11/19(日) 14:47:17
19日放送の「サンデー・ジャポン」(TBS系)で、武井壮が、SKE48・須田亜香里の給料事情を暴露した。

番組では、10~20代の女性アイドルグループの元メンバー4人が所属事務所を提訴した問題を取り上げた。
2015年、メンバーたちはこの事務所と専属契約を結んだが、月収の3万8000円をレッスン費用として相殺され、給料を1円も受け取ることがなかったという。

また、メンバーたちは「歩合給が支払われる」と説明を受けた上で、月に平均8回のコンサートをこなしていた。
だが、CDやグッズの売上があったにもかかわらず、その分の報酬は一切なかったそうだ。

この騒動に関し、現役アイドルであり、今年の「AKB48選抜総選挙」で6位となった須田は「お金が欲しいと思ってたら、アイドルってやれないと思います」
「自分で選んだ道なので、それは自己責任かなって」と持論を語った。

ここで、武井が「須田が言うと、あんま説得力がない。須田の給料ハンパじゃないから」と口を挟んだのだ。
武井はラジオ番組「ゴチャ・まぜっ天国!」(MBSラジオ)で、須田と共演していることもあるのか、その給料を知っているという。

ところが、武井は具体的な額について口を閉ざしてしまい、須田も「いやっ! 全然もらってないですよ!」「秘密です!」とだけコメントしていた。

http://news.livedoor.com/article/detail/13912248/
2017年11月19日 13時25分 トピックニュース

2 : 2017/11/19(日) 14:51:08
ダースーさん家を建てれる預金が有るって言うてるし
49 : 2017/11/19(日) 16:26:56
>>2
建てれるw
3 : 2017/11/19(日) 14:54:55
須田って事務所変わったんだね
SKEでもそんなのいるんだ
4 : 2017/11/19(日) 15:00:46
松井珠理奈なんてカーチャンと都内の億ションに住んでるらしいな
5 : 2017/11/19(日) 15:01:03
ブステロの人そんなにもらってるのか
6 : 2017/11/19(日) 15:02:08
年収いくら?
8 : 2017/11/19(日) 15:03:45
武井壮がハンパないって言うぐらいだから月千ぐらい?
9 : 2017/11/19(日) 15:05:26
正直、芸能界とかお金を稼ぐ以外に目的ないでしょ
それが目的でその世界に入るんだろうし(´・ω・`)
11 : 2017/11/19(日) 15:06:57
>>9
有名になりたいと思って入る人もいるだろ
12 : 2017/11/19(日) 15:09:04
NMBは完全歩合制
吉本スタイル
16 : 2017/11/19(日) 15:16:07
AKBは総選挙圏外でも700万って文春が暴露してる
選抜で4000万超えこじはるとかは一億超えてる
20 : 2017/11/19(日) 15:21:24
>>16
指原は年収3億らしいからな
まあ彼女の場合はファン層が生粋のアイドルオタクじゃなくて大企業の中間管理職だからというのがあるが
18 : 2017/11/19(日) 15:20:03
痩せた木嶋佳苗にしか見えん。これに貢いでるヲタは岡田斗司夫に股掛けされてた女と同じ。
19 : 2017/11/19(日) 15:20:27
マイク両手で持つ奴クソキモいよな
21 : 2017/11/19(日) 15:22:07
木島さなえ 似てない
岡田敏夫 似てる
22 : 2017/11/19(日) 15:22:56
三上悠亜が干されてたアイドル時代でもOLくらいは貰ってたと言ってた
こいつレベルだと一流サラリーマンより貰ってるだろ
23 : 2017/11/19(日) 15:29:17
そういや、AKBの全国コンサートの時とか移動の新幹線は、上位の子はグリーン車で
下位の子は指定席と言ってたな
楽屋も上位は個室で下位は大部屋だとか差し入れの弁当もグレードが違っていたりと
28 : 2017/11/19(日) 15:43:43
握手会での握手券の枚数でどれだけCD売ったか分かるから歩合で給料違う しかもグッズの売り上げがプラスされす ダースーTシャツが売れれば給料に返ってくる
29 : 2017/11/19(日) 15:45:25
神7に入ると、月ン100万は下らない。
31 : 2017/11/19(日) 15:48:35
SKE48 須田亜香里 3期 1991年10月31日 A型 愛知県 159cm
AKARI SUDA
紅白歌合戦13位
総選挙6位









32 : 2017/11/19(日) 15:48:59
石黒友月 須田亜香里


須田亜香里 市野成美


一色嶺奈 須田亜香里


須田亜香里 江籠裕奈


小畑優奈 須田亜香里


片岡成美 須田亜香里


須田亜香里 鎌田菜月


須田亜香里 北川綾巴


白井琴望 須田亜香里


末永桜花 須田亜香里
33 : 2017/11/19(日) 15:49:19
須田亜香里 菅原茉椰


高寺沙菜 須田亜香里


須田亜香里 高柳明音


高柳明音 須田亜香里



須田亜香里 高柳明音


竹内彩姫 須田亜香里


須田亜香里 野村実代


日高優月 須田亜香里


須田亜香里 矢作有紀奈
34 : 2017/11/19(日) 15:49:38
須田ってピタゴラ事務所じゃないんだ
37 : 2017/11/19(日) 15:50:26
須田で2000万円は貰ってるよ
40 : 2017/11/19(日) 15:59:38
まあブスと言われながら上位にいるからな。チーム8は酷そう
42 : 2017/11/19(日) 16:04:10
須田の給料に0を5つ足せば秋元康の稼ぎになる
27 : 2017/11/19(日) 15:39:24
ステージでもベットでも口をパクパクしてりゃ金がたくさん入るボロい商売
引用元:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1511070437/