1 : 2017/10/26(木) 12:18:31
吉崎洋夫2017.10.26 11:30

能年玲奈改め“のん”が初CD 歌は「あまちゃん」でなくプロ?

 のん(24)が11月、CDデビューする。ファーストシングルCD「スーパーヒーローになりたい」には、自ら作詞作曲した曲も収録。赤いエレキギターを持って口を大きく開けて歌う笑顔の写真をブログに掲載し、〈1stシングルのリリースが決まりました~〉と報告した。

 NHKドラマ「あまちゃん」で女優として活躍した能年玲奈から、のんに改めたのが昨年。劇場アニメ「この世界の片隅に」で声優としてもデビューした。最近、力を入れるのが音楽活動。趣味・特技はギターで、小6のときからバンドを組むほど。忌野清志郎の弾き方が好きだという。

 歌唱力はどうなのか。音楽評論家の原田和典さんに歌声を聞いてもらった。

「まろやかで個性的な声。コンビニで流れていたら、『のんさんの声だ』とすぐわかる。テンポの速い曲でも攻撃的でなく、まったり、やわらかな感じに聞こえる。中高年にもすんなり入ってきて、『おやじ殺し』になるかもしれない」

 所属していた芸能事務所から独立し、女優から声優・歌手へと活動の場を広げる、のん。今年3月には「創作あーちすと」として、アートブックも出版した。
「じぇじぇじぇ」と驚くほどの多彩さをみせる。芸能評論家の三杉武さんは最近の活動について、「アニメ声優は、芸能事務所とのしがらみが少ない世界です。また、音楽は昔と違い、自主レーベルで活動しやすくなっています」と話す。

(以下略、全文はソースをご覧ください。)

※週刊朝日 2017年11月3日号



https://dot.asahi.com/wa/2017102500014.html?page=1
2 : 2017/10/26(木) 12:18:58
自由にやって楽しそうだよね
5 : 2017/10/26(木) 12:20:56
バーニングを敵に回したら終わり
さよなら能年
19 : 2017/10/26(木) 12:44:18
>>5
バーニングというかレプロ本間単独じゃないか
あんなに無能なのに音事協の幹部だからな
7 : 2017/10/26(木) 12:22:27
いつまで生きていられるかな
23 : 2017/10/26(木) 12:50:01
試しに調べてきたけど、いまだにレプロのホームページには
能年玲奈が所属アーティストとして普通に載ってた
いつまでやるんだろ
45 : 2017/10/26(木) 13:38:15
前テレビで見たときはギター下手くそだったけど、デビューの為にかなりレッスンしたのかな
この子は年齢の割にカバーした曲やらなんやらセンスがおじさん受けテイストだ
49 : 2017/10/26(木) 13:52:22
逆に干されていた分 いいほうになってる。
立ち止まって もがくことも 必要なんだな。
51 : 2017/10/26(木) 13:55:20
>>49
この一年でかなり経験値積んでるよな。
イベントや舞台挨拶が増えて、人前でも少しは話せるようになってるようだし。
50 : 2017/10/26(木) 13:53:51
紅白目指してんのか
56 : 2017/10/26(木) 14:44:29
のんちゃんさんローカルで顔売ったし、まだいけそうだな♪
59 : 2017/10/26(木) 14:53:21
写真のチョイスに若干悪意があるな
63 : 2017/10/26(木) 15:04:39
やむを得んが一番輝けたはずの4年を浪費してしまったなぁ・・・
79 : 2017/10/26(木) 15:34:41
○飲み込み
81 : 2017/10/26(木) 15:39:27
のんさんちゃん
98 : 2017/10/26(木) 16:29:20
デカイ事務所辞めたとたんにセクハラされまくるなんて話も聞くしな
104 : 2017/10/26(木) 17:37:07
>>1
くたびれた30代子持ち主婦にしか見えないんだけど…
106 : 2017/10/26(木) 18:21:23
まだ本名使えないのね
107 : 2017/10/26(木) 18:29:45
能年でいけよもう。
裁判しても勝てるんだから
131 : 2017/10/26(木) 23:59:18
このひと復活できるかな
132 : 2017/10/27(金) 00:01:20
もちろん買います
133 : 2017/10/27(金) 00:08:12
違う写真なかったのかな?ちょっと酷すぎるよ
134 : 2017/10/27(金) 00:10:41
>>133
静止画のたまたま別人みたいに酷く映った写真なんて誰でもあるからな。誰もいちいち真に受けんよ
135 : 2017/10/27(金) 00:12:07
悪意があるのは嫌だね
141 : 2017/10/27(金) 00:40:10
もう有村のような本格女優の活動はできないだろうが、
芸能界にいた時にはできなかった経験もして、楽しそうだしいいんじゃないか。
今の活動は、決して女優復帰できるまでの繋ぎや腰掛けのつもりじゃないんだから。
(マスコミはそう決めつけて、早くレプロと和解しないと手遅れになるよと煽ってるが)
144 : 2017/10/27(金) 01:14:35
>>141
有村って本格女優か?
たくさん出てるけど出た作品あまり印象に残ってない
143 : 2017/10/27(金) 01:05:56
現実世界では何ら聞こえてこない
ネット掲示板特有のアングラなアンチ意見ばかりだなー
ひょっとして
彼女に逃げられた芸能事務所関係者が
必死になって書き込んでんの??
151 : 2017/10/27(金) 01:30:34
本名取り上げるとか、必死な嫌がらせしているから
ずいぶん世間から批判等で叩かれているらしいね、前の所属芸能事務所は。
これは捏造話で能年叩いているアングラネット書き込みと違って
検索すればすぐに散見出来る現実だけれども。
184 : 2017/10/27(金) 07:43:49
アニメの声優をやったからってその後職業声優になってないから叩かれるってもうわけがわかんねえな
187 : 2017/10/27(金) 08:23:55
契約期間が終わる頃にあれだけテレビで「引退か?」って騒いでおいて、それからどうなったのかを報じないのは不自然だと思う
続報って意味でも、ニュースの検証って意味でも
201 : 2017/10/27(金) 12:43:43
能年玲奈というのかい?
贅沢な名だねぇ。
今からおまえの名前はのんだ。いいかい、のんだよ。分かったら返事をするんだ、のん!!
70 : 2017/10/26(木) 15:19:28
>能年玲奈改め“のん”

本名を名乗れない異常な業界
のんに改名した能年玲奈が事務所を設立!映画「世界の片隅に」声優が大好評!写真集やインスタ画像まとめも!
引用元:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1508987911/