1 : 2017/10/27(金) 21:37:52
27日放送の「5時に夢中!」(TOKYO MX)で、歌手で女優の中尾ミエが、大食いに対する嫌悪感を訴えた。

番組では「大食い王と食べ放題」と題して、お笑いコンビ・サバンナの高橋茂雄が、東京スポーツで連載しているコラム記事を取り上げた。

記事によると高橋は、大食いタレントのMAX鈴木と後輩とともに、すき焼き・しゃぶしゃぶの食べ放題に行ったそう。

MAX鈴木は、スゴい勢いで料理をたいらげ、制限時間いっぱいに注文して食べていたという。最終的に3人で食べた量は50人前だったそう。

この記事について、MCの原田龍二からコメントを求められた中尾は「私、こういうの大っ嫌い」と嫌悪感を露わにした。

「だって大食いってさ、作った人にも失礼でしょ」「味わわないでさ、ただただ量を食べるだけでしょ」と苦言を呈すると、

番組アシスタントのミッツ・マングローブは「大食いの人に言わせると、そういう風に見えるだけでめちゃくちゃ味わって食べてるって…」とフォローを入れた。

しかし、中尾は険しい表情を浮かべながら「体にもよくないし」「食べられない人だっていっぱいいるんだから」「私ね、アレはね…反対です」と、大食いを断固として否定したのだ。

中尾のマジトーンでの大食い批判に、ミッツは「昔、ウチのおばあちゃんがテレビ見ながら言ってたことと同じことを言ってる!」と、ツッコミを入れて笑いを誘っていつつ

「(食べ物を)粗末にしているワケではないと思う」と改めて、大食いに対するフォローを入れていた。

2017年10月27日 19時20分 トピックニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/13810206/
3 : 2017/10/27(金) 21:39:11
あじわわ
53 : 2017/10/27(金) 21:53:00
>>3 >>28
正しい日本語だぞ
5 : 2017/10/27(金) 21:39:14
名物料理とか名前出してる店のはちょっと理解できなかったな
料理屋とかも了承してんだろうけど
7 : 2017/10/27(金) 21:40:08
儲かったら何でもええねん
8 : 2017/10/27(金) 21:40:15
なんで味わってないと思うの?
11 : 2017/10/27(金) 21:41:19
同意だわ
13 : 2017/10/27(金) 21:42:00
中尾と同感
あと「激辛食える」自慢
15 : 2017/10/27(金) 21:42:41
テレ東は「食べ物への感謝」みたいな教訓があったよね?

TBSのは全くなかったが
17 : 2017/10/27(金) 21:43:59
中尾に完全同意
19 : 2017/10/27(金) 21:44:23
食べられない人もいるのにって金持ちの芸能人に言われてもなぁ
お前みたいに贅沢暮らしできないやつ沢山いるんですけどって感じ
20 : 2017/10/27(金) 21:44:26
フードファイターとか  しねばいいのに
22 : 2017/10/27(金) 21:44:35
俺も嫌い
24 : 2017/10/27(金) 21:45:02
見てて吐き気するもんな 汚ねえし
26 : 2017/10/27(金) 21:45:37
ただ胃にためてるだけの行為
29 : 2017/10/27(金) 21:47:03
ラーメン屋で読んだ美味しんぼでも同じような話あったな
30 : 2017/10/27(金) 21:47:24
まあ大食いにでる奴は、飯食って金もらってるんだから変な話だよな。
34 : 2017/10/27(金) 21:47:52
おー
中尾ミエに同意する日がくるとは。。

生きてたんだ
42 : 2017/10/27(金) 21:48:47
俺も嫌い
なんつーか下品だし作る方もだけど
43 : 2017/10/27(金) 21:49:19
大食い大会でホットドッグ食べてるのとかはなんとも思わないけど
お店がちょっと無理してお客さんに喜んでもらおうと努力してる食べ放題で
異常な大食いする人間は迷惑だし大嫌い。
マツコの番組でもスイーツバイキングでもう気持ち悪いとか言いながら食べてて
すごい腹立った。
ああいう連中にせいでバイキングや食べ放題が出来なくなるんだよ。
46 : 2017/10/27(金) 21:49:50
手づかみや口のまわり汚れても拭かない食い方汚い奴と、こうやればいっぱい食えるとホットドッグ水に浸したり異常な量の砂糖水飲むような奴は嫌い
ギャル曽根は好き、体質が特殊らしいけど
47 : 2017/10/27(金) 21:50:16
見てて何がおもろいのかわからない
引用元:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1509107872/