1 : 2017/10/24(火) 21:54:00
ニュース2017.10.24 Tue 17:12

『機動戦士ガンダム』のザビ家にフィーチャーしたカレンダー「日めくり ザビ家の御言葉」が登場した。ジオン公国の中枢を担うザビ家の名ゼリフや名シーンを収められており、全ジオン国民必携のアイテムである。

壁掛け・卓上兼用万年カレンダー「日めくり ザビ家の御言葉」はジオン公国のザビ家がモチーフ。ジオン公国公王のデギン・ソド・ザビをはじめ、長男のギレン、長女のキシリア、三男のドズル、そして末っ子のガルマの言葉に触れることができる。
カレンダーは作中で印象的だった31のセリフをセレクト。ガルマ・ザビが親友のシャア・アズナブルとの掛け合いで見せた「笑うなよ 兵が見ている」や、
ギレン・ザビが演説で力強く語りかけた「あえて言おう カスであると」など、名シーンが蘇ってくる一品である。セリフの横には発言時の顔のアップが添えられ、
ガルマの前髪をいじる癖なども収められている。ほかにどんな言葉が載っているのかも気になるところだ。

もちろんカレンダーとしての機能も充実している。31枚の万年日めくりタイプで、壁掛け・卓上兼用の便利な仕様。
カレンダー全体の装丁はザビ家をイメージした深緑色で統一され、表紙にはジオン公国のエンブレムが描かれた。リビングから寝室、トイレまで、どこにでも映えるデザインとなった。
日めくりした内部のエンブレムやカレンダーの日付部分は、ザビ家にふさわしい金色の箔押し加工を施した特別仕様。
カレンダーはジオン軍のロゴマークと金箔押しのデザインを施した専用スリーブケースに入れられ、ザビ家のゴージャスな気分も味わえる。

バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」にて予約受付中。価格は3,240円(税込/送料・手数料別途)で、商品の発送は12月を予定している。

     ===== 後略 =====
全文は下記URLで

《高橋克則》
https://animeanime.jp/article/2017/10/24/35748.html
2 : 2017/10/24(火) 22:12:28
だんだん服が透けていく日めくりカレンダーとかもお願い。
6 : 2017/10/24(火) 22:41:18
>>2
リュウとかええな。
3 : 2017/10/24(火) 22:15:38
365も名言あったか?と思ったら万年日めくりか・・・
4 : 2017/10/24(火) 22:24:44
31枚カレンダーで3240円もするのか
40年前のガンダムだけでどれだけ稼げば気が済むのか。
当時安い報酬で働いたアニメーターにも少しは還元してやれよ
15 : 2017/10/24(火) 23:49:26
>>4
岡田斗司夫はガイナ時代、アニメーターに還元したらしいけど、
金持って遊びに行って仕事しなくなったとかいってたな
5 : 2017/10/24(火) 22:27:49
ザビ家って殆どアムロに殺されたの?
7 : 2017/10/24(火) 22:58:15
>>5
ザビ家を憎んでたのはシャア

しかも殺す方法は、他人をそそのかして死に誘導したり
直属のキシリアなんかはバズーカ砲で頭吹っ飛ばしたり
8 : 2017/10/24(火) 22:59:29
>>5
ザビ家直系でアムロに殺されたのは1人だけ。ほとんどはザビ家の内輪もめで死亡。
28 : 2017/10/25(水) 10:50:13
>>5
親父…ギレンの策略でオーブン。
ギレン…キシリアに天誅される。
サスロ…キシリアの逆鱗に触れ天誅。
キシリア…小飼の部下にバズーカ。
ドズル…白い悪魔に折檻。
ガルマ…木馬の砲撃に散る。罠で。
9 : 2017/10/24(火) 23:05:52
スタンバっておけ!
とか
左舷、弾幕薄いよ?何やってんの!
とかは入りそう
13 : 2017/10/24(火) 23:27:38
>>9
ザビ家の御言葉って書いてあるのが見えんのか?
12 : 2017/10/24(火) 23:24:49
謀ったなシャアアアアアはあるのかえ
17 : 2017/10/25(水) 00:40:15
ガンダム括りではなくザビ家限定だと・・・
18 : 2017/10/25(水) 01:18:48
あえて言おう、日めくり詐欺であると
20 : 2017/10/25(水) 06:55:14
ドズルが三男なら次男は誰?
22 : 2017/10/25(水) 07:32:01
>>20
キシリアを痛罵して逆恨み爆殺されたデブ
23 : 2017/10/25(水) 07:35:08
>>20
サスロ・ザビ
一年戦争開戦時点で死亡済み
34 : 2017/10/25(水) 12:20:48
>>22
>>23
あぁ居たんだ知らんかった
ありがとう
36 : 2017/10/25(水) 20:22:18
やっぱりシャアとアムロなのよね
サンダーボルトやUCはなんか足りない
originは毎回映画館で観てる
37 : 2017/10/26(木) 11:56:12
我々は一人の英雄を失った。しかし、これは敗北を意味するのか?否!始まりなのだ!
地球連邦に比べ、我がジオンの国力は30分の1以下である。
にもかかわらず今日まで戦い抜いてこられたのは何故か?
諸君!我がジオン公国の戦争目的が正義だからだ。これは諸君らが一番知っている。
我々は地球を追われ、宇宙移民者にさせられた。
そして、一握りのエリートらが宇宙にまで膨れ上がった地球連邦を支配して50余年、宇宙に住む我々が自由を要求して何度踏みにじられたか。
ジオン公国の掲げる人類一人一人の自由のための戦いを神が見捨てるはずはない。
私の弟!諸君らが愛してくれたガルマ・ザビは死んだ。
何故だ!?

新しい時代の覇権を選ばれた国民が得るは、歴史の必然である。
ならば、我らは襟を正し、この戦局を打開しなければならぬ。
我々は過酷な宇宙空間を生活の場としながらも共に苦悩し、錬磨して今日の文化を築き上げてきた。
かつて、ジオン・ダイクンは人類の革新は宇宙の民たる我々から始まると言った。
しかしながら地球連邦のモグラ共は、自分たちが人類の支配権を有すると増長し我々に抗戦する。
諸君の父も、子もその連邦の無思慮な抵抗の前に死んでいったのだ!
この悲しみも怒りも忘れてはならない!それを、ガルマは!死をもって我々に示してくれた!
我々は今、この怒りを結集し、連邦軍に叩きつけて、初めて真の勝利を得ることができる。
この勝利こそ、戦死者全てへの最大の慰めとなる。
国民よ立て!悲しみを怒りに変えて、立てよ!国民よ!
我らジオン国国民こそ選ばれた民であることを忘れないでほしいのだ。
優良種である我らこそ人類を救い得るのである。ジーク・ジオン!
39 : 2017/10/26(木) 12:22:13
>>37
それ何分割されて載ってるんだろうな
40 : 2017/10/26(木) 12:31:05
死んだ日とか書いてあんのかな
24 : 2017/10/25(水) 07:47:11
ギレンの野望マダ?
引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/moeplus/1508849640/