1 : 2017/10/09(月) 17:07:55
えひめ国体の高校野球硬式は9日、松山市の坊っちゃんスタジアムで決勝があり、
広陵(広島)が7-4で大阪桐蔭を降して初優勝を果たした。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171009-00000033-mai-base

準決勝第1試合:広陵(広島)10-4東海大菅生(東京)

準決勝第2試合:大阪桐蔭(大阪)12-0津田学園(三重)

決勝:広陵(広島)7-4大阪桐蔭

https://www.nikkansports.com/baseball/highschool/news/201710090000126.html
2 : 2017/10/09(月) 17:09:43
大阪桐蔭は3年落としでやったんだろ
広陵はどうなんだろ
3 : 2017/10/09(月) 17:13:43
>>2
大阪はフルだよ ただ先発の徳山がどの程度調整できていたかは知らない
ああ、まだ秋の重要な試合が何日か後に残っているので、出してない良い投手もいる
4 : 2017/10/09(月) 17:15:27
中村活躍出来なかったな。
ドラフト1位無いだろこれ。
外れ1位で争奪戦って感じ
75 : 2017/10/09(月) 19:38:25
>>4
じゃあ広島が一本釣りしますね
80 : 2017/10/09(月) 20:03:01
>>75
どうぞどうぞ😦
6 : 2017/10/09(月) 17:16:32
このカードを夏に見たかったわ
広陵と大阪桐蔭のとこは強豪多くて
もう少しばらけてくれれば面白かったのに
121 : 2017/10/10(火) 01:25:55
>>6
大阪桐蔭が仙台育英に勝っていたら、
準々決勝で当たることになっていたね。
7 : 2017/10/09(月) 17:16:44
中村は札幌で頑張れよ
8 : 2017/10/09(月) 17:16:59
広陵は秋季大会敗退済みだから、レギュラーの3年生もしっかりと調整できてそうだな
12 : 2017/10/09(月) 17:19:39
>>8
県大会の段階で敗退だものな…
81 : 2017/10/09(月) 20:11:11
>>8
秋季広島大会3回戦
広島国際学院 7 - 4 広島商
盈進 1 - 0 広陵

広島ヤバイな
136 : 2017/10/10(火) 07:51:37
>>81
それの勝ったほうが
両方とも決勝戦まで行ってるという
10 : 2017/10/09(月) 17:18:33
国体って相撲含めて全競技プロガチ参加で優勝都道県に賞金100億とかすれば
日本で一番のスポーツイベントになるのに何でやらないんだろ?
41 : 2017/10/09(月) 18:11:57
>>10
プロ野球もサッカーもこの時期は忙しい
102 : 2017/10/09(月) 22:37:39
>>10
そんなんやったら毎回東京が全部持ってっちゃうわ
今でこそ東京が圧倒的に強いのに、賞金掛かればもう手がつけられんわ
人口が違う
13 : 2017/10/09(月) 17:21:36
国体は優勝しても選抜と関係ないからなあ
明治神宮大会優勝だと1枠もらえるけど

21世紀枠廃止して国体枠作るよろし
16 : 2017/10/09(月) 17:25:48
広陵おめ
大阪桐蔭お疲れ

大阪桐蔭の藤原根尾山田とかはまだ2年生だから来年も楽しみ
18 : 2017/10/09(月) 17:29:02
仙台キック英の渡部君は活躍できたかな?
22 : 2017/10/09(月) 17:32:14
国体って昔は3年生しか出ないゆるい大会だったのに近年はわりと甲子園メンバー揃えてるよね

センバツに影響のある予選が残ってる下級生が出るのはリスクがあると思うけど
最近は生中継で見れるからガチのほうが面白いな
26 : 2017/10/09(月) 17:41:52
国体より明後日の秋季大阪大会準決勝だわな
28 : 2017/10/09(月) 17:45:55
大阪桐蔭は準決勝と決勝までの時間が1時間くらいしかなかったんだっけ
36 : 2017/10/09(月) 17:59:47
>>28
何それ
日程組んだ奴は無能かよ
43 : 2017/10/09(月) 18:14:22
>>36
ダブルヘッダーだから仕方ない
44 : 2017/10/09(月) 18:15:14
>>36
雨で順延
29 : 2017/10/09(月) 17:46:36
去年の決勝は履正社と広島新庄で履正社優勝
2年連続で大阪対広島だった
30 : 2017/10/09(月) 17:49:25
大阪桐蔭は2年生投手陣の根尾や柿木は国体の登録メンバーだけど、横川がメンバー外
明後日の大阪大会準決勝への準備も抜かりなしって感じか
35 : 2017/10/09(月) 17:58:01
10月になっても野球やってる3年生って
いつ受験勉強するんだよ

東大が法政に連勝する時代なんだから
野球が少し上手いだけじゃ評価されないぞ
65 : 2017/10/09(月) 19:10:37
>>35
サッカーやラグビー、バレーなんか正月過ぎても競技続けてる3年生いるぞ
82 : 2017/10/09(月) 20:14:38
>>65
殆ど夏のインターハイで進路決定しているだろ
85 : 2017/10/09(月) 20:41:45
>>35
へ?これからやればいいんじゃね?
つーか、受験勉強に何ヵ月掛ければ気が済むのよ?
38 : 2017/10/09(月) 18:04:15
秋季大会あるのに大阪桐蔭にしても広陵にしても国体なんか迷惑な話やろ。
49 : 2017/10/09(月) 18:32:30
>>38
広陵は秋の県大会で早々に敗退したから秋季大会はもう関係ない
国体に集中できた
31 : 2017/10/09(月) 17:50:07
お疲れ様
いい試合でした
引用元:http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1507536475/