1 : 2017/10/01(日) 00:32:24
29日放送の「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)で、ダウンタウンの浜田雅功が、ピコ太郎のネタを初めて見たときの感想を明かした。

番組では、ダウンタウンらがピコ太郎のプロデューサー・古坂大魔王をゲストに上野の居酒屋でトークを繰り広げた。
ピコ太郎がブレークしてからの収入事情や新婚生活などについて盛り上がると、古坂が「ピコ太郎をどう思っているのか」と、浜田と松本人志に詰め寄った。

これに、浜田は「申し訳ないけどハッキリ言うわ。最初に見たときに『何してんねんコイツ!』って(思った)」と率直な感想を述べる。
また、「なにコレ!?」と思ったという浜田だったが、予想以上のブレークに驚いたのか「すごいなぁ」と感心したとも明かしていた。

ただ、一世を風靡するピコ太郎に対して「これ続くんか?」と内心では思っていたそう。長期的なブームには懐疑的な見方を示す。

一方で、松本は「おれは初見でめちゃくちゃ面白いって」と思ったという。「やられたぁ! 被ったぁ!」と感じたとボケると、周囲からは「うそだ!」と総ツッコミをくらったのだった。

http://news.livedoor.com/article/detail/13685739/
2017年9月30日 18時1分 トピックニュース
5 : 2017/10/01(日) 00:38:31
感性重視のボケ
理性重視のツッコミ

分かりやすいぐらい好対照だな
6 : 2017/10/01(日) 00:46:36
始めて浜田見た印象は、このチビ威張っとるん!と思ったわ。
7 : 2017/10/01(日) 00:55:59
時には起こせよムーブメント
8 : 2017/10/01(日) 01:01:23
ピコ太郎は今でも生理的に嫌。
あの風貌が大嫌いだし、喋りも面白くない。
青森出身なら吉幾三やいなかっぺの方が遥かに面白い。
11 : 2017/10/01(日) 01:23:56
アホやなぁ

何してんねん!

何やねん!
15 : 2017/10/01(日) 01:35:44
>>11
最近は
「腹立つわぁ」が多いな
36 : 2017/10/01(日) 04:06:33
>>15
今田耕司も「腹立つわあ」ばかりだよな
12 : 2017/10/01(日) 01:25:29
サングラスの方が面白いけどな
13 : 2017/10/01(日) 01:27:29
ピコ太郎の格好じゃなくて古坂大魔王のままで全く同じことしてたらどうだったんだろう
27 : 2017/10/01(日) 02:34:56
>>13
ピコ太郎の格好じゃなかったら、ブレイクしてないよ
古坂大魔王の容姿は地味
そして、ピコ太郎の衣装は古坂大魔王の欠点であるでかすぎる体が細く見える
14 : 2017/10/01(日) 01:34:57
ピコ太郎も小坂さんも好きだわ
18 : 2017/10/01(日) 01:40:27
浜田は松本以上にこういうネタに非寛容そう
今でしょとか倍返しとかああいう流行りネタを振られた時も
露骨に嫌そうな顔してたしw
20 : 2017/10/01(日) 02:13:49
松本またスベったんか
21 : 2017/10/01(日) 02:15:10
たしかに初めて見た時はそうなるわw
これはマトモな意見
26 : 2017/10/01(日) 02:22:27
元々が鳴かず飛ばずのつまらない芸人だからな
28 : 2017/10/01(日) 02:36:44
PPAPは動画が短いから再生数稼ぎやすいのも良かったんだろうな
29 : 2017/10/01(日) 02:39:08
面白いとは違う
マネしやすい
みんなに通じる
って事
30 : 2017/10/01(日) 02:40:06
天狗にならずにうまく芸能界に溶け込んだ形になったよなぁ
31 : 2017/10/01(日) 03:10:16
古坂大魔王=ピコ太郎は、長くダラダラしゃべるとたまに、ツボにハマる面白い事言うが
雛壇は無理そう…一瞬でパッと面白い事言うとか、できなさそう

今日の「ジョブチューン」の雛壇、声が凄く小さかったんだけど、緊張してるんだろうね

ピコ太郎の「貸してくださいよ」「ねえ…」「ヒヨコ選別」の歌は面白いと思った
32 : 2017/10/01(日) 03:19:11
YOSHIKIとのコラボは面白かったよ
33 : 2017/10/01(日) 03:44:47
浜田って自分で組み立てて面白いことをいう能力はないけど、これは面白いかどうか瞬時に判断する能力岳は凄いよな
35 : 2017/10/01(日) 03:51:23
今も普通にNHKの昼番組に出てるのがアレだな
37 : 2017/10/01(日) 04:12:57
談志も

「俺はちっともお前の笑いが解からないけど、だからこそ続けなさい」

と評価したんだよな
周囲が理解できないとこに新しい笑いがあるから
38 : 2017/10/01(日) 04:32:16
ピコ太郎の嫁可愛い
41 : 2017/10/01(日) 05:11:22
ピコ太郎なんてネーミングセンスがないし
あんなんで作曲とか小学生並みのセンスだろ
何から何までクソつまんねー奴だよな
43 : 2017/10/01(日) 05:32:07
毎度毎度見るたびに「何してんねんコイツ!」って思われるよりはましだろうな
浜田雅功が息子・ハマオカモトとラジオ共演!音源あり!奈良県警に逮捕される?嫁・小川菜摘が愛人を許す?
引用元:http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1506785544/