1 : 2017/09/30(土) 01:37:23
ねとらぼ:http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1709/29/news127.html

小池百合子東京都知事は9月29日の記者会見で、2020年にコミックマーケット(コミケ)などのイベントが開催できない可能性がある問題について言及し「5月の1日から5日までの間、コミケ関連で使えるように調整をしている」と語った。


コミケは例年東京ビッグサイトで開催。
しかし、同所は2020年開催の東京オリンピック・パラリンピックでメディアが使用するスペースとなるため、2020年はコミケを始めとするイベントが開催できないのではないかと危惧されていた。

東京ビッグサイトが使用できない問題について小池知事は「特にコミケといわれるコミック関係のイベントはいつも大変な賑わいとなっている」と前置きした上で、「西の展示棟を調整し、平成32年(2020年)の5月1日から5日までコミケ関連で使えるよう関係者と調整している」「大変なファンのいるイベントであり、オリンピックだけでなくいつもの方々にお使いいただけるような工夫をしております」と語った。
17 : 2017/09/30(土) 01:56:53
>>1
コミケだけの問題じゃないだろ。
一年中、何かしらのイベントで使ってるのにコミケだけ特別扱いされてもなあ。

ゴールデンウィーク中の他のイベントは追い出すのかよ。
40 : 2017/09/30(土) 03:13:41
>>1
調整するとは言ったが使えるようにするとは言っていない!
41 : 2017/09/30(土) 03:14:16
>>1
問題なのはコミケじゃなくて企業の展示、商談会が出来ないこと
この場の契約で物凄い額が動く
企業にとっちや死活問題
2 : 2017/09/30(土) 01:39:21
なのは売り切れ
3 : 2017/09/30(土) 01:40:30
ヲタに媚びても票にはならんぞ
5 : 2017/09/30(土) 01:42:40
コミケの方が金になるんでしょ
6 : 2017/09/30(土) 01:45:30
東京でやる必要有るのか?
2020年だけ大阪とか名古屋でやりゃ良いのに。
16 : 2017/09/30(土) 01:56:17
>>6
できる会場あるのか?
20 : 2017/09/30(土) 01:59:51
>>16
できるスケールでやりゃいいだろ
フルスケールじゃなきゃならない理由があるのか?
24 : 2017/09/30(土) 02:04:06
>>20
行く人の数は会場変えようが関係ないからな
55 : 2017/09/30(土) 03:37:52
>>6
コミケは首都圏開催だからスタッフ(ボランティア)が集まるというのがあって、地方開催はできない相談なんだ
スタッフは事前に開かれる説明会にも参加しなくてはならなくて、何度も地方出張してくれるボランティアとなるとかなり減ってしまう
7 : 2017/09/30(土) 01:46:05
たかだか1-2回程度のイベントが流れたくらいで
死活問題化させている展示場依存者は、そのまま死んでしまえ。
19 : 2017/09/30(土) 01:59:26
>>7
むしろコミケより、企業の展示会のダメージが大きいだろうな。
企業間取引の機会を一度でも奪われるとすれば、全体の損失額は相当な規模になる。
8 : 2017/09/30(土) 01:46:10
また人気取りの口先だけのアピールか
9 : 2017/09/30(土) 01:47:23
調整している(開催できるとは言ってない)
10 : 2017/09/30(土) 01:48:44
全方位に媚びすぎきもいわ
14 : 2017/09/30(土) 01:51:14
築地移転反対と同じ臭いしかしない

目先の人気取りだけ
18 : 2017/09/30(土) 01:57:48
実際できるようになったら報告してくれ
おまえらの努力はしてますなんてのはあてにならん
26 : 2017/09/30(土) 02:08:10
都知事を辞めようとしてる人に言われても
27 : 2017/09/30(土) 02:09:56
オタク票目当てです
実際にはなにもしません
それが小池です
30 : 2017/09/30(土) 02:19:22
ワイドショーしか見ないようなバカに耳障りのいいことだけ言って大風呂敷広げて、結局何も回収できないのがもうバレちゃってるからなあ。この人はもう総理の椅子しか見えてない本末転倒女だよ
32 : 2017/09/30(土) 02:43:37
この手のスレがたつと「メッセでやれよ」ってレスが多々つくけどメッセは五輪会場だからな


というかコミケより他の展示会どうにかしてやれよ
33 : 2017/09/30(土) 02:47:24
選挙の後でも同じ方針のままだろうかね
43 : 2017/09/30(土) 03:17:02
優先順位の考え方もおかしいと思う
コミケができるならなぜ他はダメなのか
こうやって一番儲かるからとか一番人が来るからとかで
安易に物事決められるのが一番嫌い
来場者が少ないイベントでも真剣にやってるのにこの考え方は全く同意できない
誰かにとっての一番の正解が結果的に他の人にとっての不正解にもなる
46 : 2017/09/30(土) 03:21:46
自分たちが一番儲かって一番人を集めてどや顔
図々しく他より人集めてるんだから
他はどうでもいいけどコミケだけはやれと?
いつからこんな憎たらしい生き物になったのだろうオタクは
気持ち悪いというのとは違って性格が悪いよこれは
48 : 2017/09/30(土) 03:25:52
ヲタの票を取る為と思われるぞwww
まぁ実際そうなんだろうけどw
投票が18歳からになった事がどう結果を左右するんだろうな
47 : 2017/09/30(土) 03:22:31
まぁ一番の問題はまた小池は先送りしか出てこないって所だな
引用元:http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1506703043/