1 : 2017/09/20(水) 07:42:05


「今年2月にうちの事務所が主催した舞台が増席するほど好評で、そういう舞台がやりたいと脚本家の江頭美智留先生から相談がありました。
そこでうちの女優2名をお貸しするかたちで始まった話でした。看板となる女優が欲しいという話をしたところ、江頭先生が『最近、鈴木砂羽さんからメールが来る』と話していたので、
『それなら主演は鈴木さんでいいじゃないですか』ということになった。
鈴木さんは主演を受けてくれたのですが、演出も自分でやりたいと言い出して……」

そう語るのは、鈴木砂羽(44)の演出・主演舞台『結婚の条件』を降板した鳳恵弥(36)と牧野美千子(52)が所属する事務所の関口忠相社長だ。
鈴木は並々ならぬ情熱をこの舞台に注いでいたという。

「鈴木さんは今回が舞台初演出。彼女は以前から、来年には自身のプロデュース公演をしたいと公言していました。今作をその足掛かりと考えていたようです」(演劇関係者)

だが、その“やる気”は時に空回りしているかのように見えたという。

「舐められたくないという思いが強かったためか、舞台の稽古初日から威圧的に見えました。
8月初頭に、本読みが始まったのですが、鳳さんと牧野さんは9月から始まるネットドラマの撮影のために、稽古に来られないことがあった。
ここで甘い顔を見せてはいけないと考えたのではないでしょうか」(前出・演劇関係者)

関口社長は、当初から鈴木の演出家としての手腕に疑問を抱いていたという。

「演出経験の少ない鈴木さんは、自分が連れてきた女性演出助手に頼りっぱなしでした。
一方の演出助手は鈴木さんの言いなり。
演出助手が『食えない劇団員のために鈴木砂羽が演出してるんだから』と、ウチの女優も含めてみんなの前で言ったときにはびっくりしました」

鈴木は稽古で、“女王”のように振る舞っていたという。

「初日が近づくにつれて、イライラが激しくなってきて。
鳳さんと牧野さんに『何で役の心情がわからないかなぁ!』と、よく怒鳴っていました」(前出・舞台関係者)


鈴木は以前から、許せないことがあると激昂する癖があったと語るのは芸能関係者だ。

「鈴木さんはプロ意識が高いぶん、いい加減なことが許せなかったようです。
ある連続ドラマの制作発表で、出演者の控室が全員同じ大部屋だったことがあったんですが……会見が終わり、控室に戻ると鈴木さんのバッグが置きっぱなしになっていたんです。
すると付き人を控室の外に呼び出して、『盗まれたらどうするのよ!』と怒鳴っていました。
ミスだとしても、そこまで怒鳴ることかと、共演者たちは凍り付いたと」

舞台への強い“情熱”と“激昂癖”。両者が重なり合い、共演者との軋轢を生んでしまったのかもしれない。


http://news.livedoor.com/article/detail/13635350/
2017年9月20日 6時0分 女性自身
95 : 2017/09/20(水) 08:22:56
>>1
>盗まれたらどうするのよ!

共演者を信用してなかったからそんなに怒鳴り散らせられたんだな
98 : 2017/09/20(水) 08:24:45
>>1

唯一のビニ本出身女優だから
出自に劣等感が強いんだよな
135 : 2017/09/20(水) 08:43:00
>>1
めっちゃ嫌いなタイプで草
402 : 2017/09/20(水) 13:35:39
>>1
事実がいろいろ出てくるにつれて、坂上も、鈴木のことを素人とコキおろしてたが、まさか自分から演出やりたいと言い出してたとは
あんな気分屋で、激昂しやすい鈴木の性格じゃ、よほどの演出能力を身に付けてからじゃないと、役者が付いて来れないだろうに
3 : 2017/09/20(水) 07:43:37
役者の世界でもコンプライアンス・・・
5 : 2017/09/20(水) 07:45:26
ほかの現場での違う人間の証言かと思ったらまたこいつか
べらべらよく喋るなぁ
22 : 2017/09/20(水) 07:51:07
>>5
演劇関係者 も証言しとるぞ
8 : 2017/09/20(水) 07:47:03
パワハラやで
9 : 2017/09/20(水) 07:47:51
なんかの番宣でえらい不機嫌なことあったよな
11 : 2017/09/20(水) 07:48:32
相棒にはもう出ないのかな。
13 : 2017/09/20(水) 07:48:35
この社長何がしたいの?

終わった事にしたいと言ったり、後から人から聞いた話をチクったり
52 : 2017/09/20(水) 08:04:02
>>13
終結宣言と報道されたことについて否定してたぞ
104 : 2017/09/20(水) 08:27:46
>>13
ここで自分のプロダクションの女優二人を守らなければ、芸能プロはつぶれる。鈴木側の方が力が強ければ食い扶持が無くなる。生存の為の戦いだよ。
17 : 2017/09/20(水) 07:49:49
夫のカノジョの時は低視聴率もあってさぞイライラしていただろうな
127 : 2017/09/20(水) 08:37:55
>>17
夫のカノジョはホリプロ製作で内容的にはどう見ても鈴木砂羽主演なのに
川口春奈主演で低視聴率の責任押し付けてたな
444 : 2017/09/20(水) 21:20:11
>>17
なんで鈴木砂羽と川口で入替えドラマを撮るんだって思った。
当時きのこのエロいCMで叩かれたし
これからだって時に事件が起こる人だとすれば、もう1回何か来そう。

自称A面だけど世間的にはB面なんだよ。
自己評価が高いから他人にキレるのかもな。
A面B面で例えるのも上手くないけど衝撃過ぎて記憶には残るなw
20 : 2017/09/20(水) 07:50:37
> 演出助手が『食えない劇団員のために鈴木砂羽が演出してるんだから』と、ウチの女優も含めてみんなの前で言ったときにはびっくりしました」
これは引くわな
23 : 2017/09/20(水) 07:51:11
鈴木砂羽って別に演技上手くないよな
バラエティで売れただけだろ
26 : 2017/09/20(水) 07:51:55
相棒って水谷豊と寺脇康文の不仲ではなくて水谷豊が鈴木砂羽を嫌がったから巻き添えで寺脇も降板しただけだからな
水谷豊は寺脇とは仲良いと話してるし
32 : 2017/09/20(水) 07:54:10
セリフを覚えてこない鈴木砂羽は有名

そんなカスが演出とか笑える。
48 : 2017/09/20(水) 08:01:44
>>32
演出助手が思った以上のクズで、演出が初めての鈴木がそいつに頼りきりになってたことが今回のポイントだったんだな。
36 : 2017/09/20(水) 07:56:21
前も何かトラブルになってたよな
37 : 2017/09/20(水) 07:56:38
芝居の演出とかボロカス言うの当たり前なんだろうけど
そこには信頼と尊敬が存在してなきゃダメだわな
言いっ放しじゃなくそれがありますと伝える態度か言葉
47 : 2017/09/20(水) 08:01:19
>>37
2女優は脇役なのに事務所の社長は自分が企画の立ち上げから関わり
鈴木の起用にも噛んでると言いたげな上から目線だもん
女王様とぶつかるはずだわ
40 : 2017/09/20(水) 07:57:28
女王様になりたかっただけ
41 : 2017/09/20(水) 07:57:28
世の中そんなもんじゃね?降板した女優が緩いわ。
43 : 2017/09/20(水) 07:59:06
バラエティでも態度デカイもんな、この人
やっぱりな
51 : 2017/09/20(水) 08:03:37
バッグの件は誰でも怒るわなw
盗まれたらどーすんだって話
55 : 2017/09/20(水) 08:04:28
>>51
記事元見てみろ
女性自身だぞ
56 : 2017/09/20(水) 08:05:15
外部からジャイアンとスネ夫が襲来したんだな
そりゃ地獄の現場だね
57 : 2017/09/20(水) 08:06:17
高畑みたいなヒステリックババアになるよね
60 : 2017/09/20(水) 08:07:29
バックの件、言ってる事は別に問題ないが。。。

凍る程の形相だったのか?
66 : 2017/09/20(水) 08:10:23
激昂する癖があるとか火病持ちか
難儀だな
68 : 2017/09/20(水) 08:10:47
バッグの話は仕方ねえな
問題はb打ち切れ方だろうけど
72 : 2017/09/20(水) 08:11:51
これいつまでもグダグダやってるけど信頼関係の問題でしょ 
何回も一緒に仕事して、この人は怖いけど指導してもらえれば力がつく、となれば
殴られたとしても付いていこうってなる 実績も信頼の醸成もないと当然こうなる
74 : 2017/09/20(水) 08:13:34
>>72
単純に鳳が演出初心者の鈴木を舐めてただけだろ
仕事は仕事でわりきりゃいいだけの話
そんなに長く引っ張る仕事じゃねぇんだし
73 : 2017/09/20(水) 08:13:08
まあ人望が無いんだろうなあ
こんな記事書かれる程度には
77 : 2017/09/20(水) 08:14:34
実績もないのに偉そうだと誰も付いて行かないだろうね
79 : 2017/09/20(水) 08:16:02
自分より演技が下手な、知名度だけの女優に威張られるのが嫌だった、ムカついた
ってところだよね
無名のくせにプライド高いんだね
だから無名ななんだよ
80 : 2017/09/20(水) 08:16:10
初演出やるなら主演なんてやるなよ、としか
85 : 2017/09/20(水) 08:18:36
顔見たら分かるだろ
こういう女には近づかないのが正解
93 : 2017/09/20(水) 08:21:14
外野が降板女優を悪しざまに言うのは簡単なんだが、
もし職場に鈴木砂羽みたいな上司がきたらうまくやっていけるかと考えたら、悪いけど自分は自信ないからなんとも言えない
嫌いな人とも基本は付き合うけど、暴言とか限度があるし。
引用元:http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1505860925/