1 : 2017/09/13(水) 06:47:08
9月4日、フジテレビ湾岸スタジオ内でドラマ『セシルのもくろみ』(フジテレビ系)の打ち上げが行われた。

スタートから何かと話題を呼んでいたこのドラマ。主演の真木よう子(34)が6月28日にツイッターを開設すると、ドラマ開始直前の7月11日に“土下座動画”を投稿。
必死のPRは話題を呼んだが、初回視聴率は5.1%と惨敗だった。
その後も低迷は続き、9月7日に放送された最終回は4.3%。一度も6%台に届かないまま幕を閉じた。

また8月25日に真木が“コミックマーケットでフォトマガジンを販売する”と宣言して資金集めを始めたところ、批判が殺到。
出展を撤回して謝罪し、29日にはツイッターアカウントも削除。同日行われる予定だったドラマ撮影をドタキャンしたとの報道も出ていた。

とはいえ現場からは彼女を盛り立てようとする動きもあったという。だがクランクアップをむかえ感動のフィナーレ……とはいかなかった。

「打ち上げは19時半ごろ始まりました。乾杯の音頭を取った真木さんは『数字はともかく、このメンバーで撮影できてよかった』と普通に挨拶していました。
でも服装がニット帽にサマーセーターという“普段着”。
しかも打ち上げといえば主演が挨拶して回るものですが、彼女はポツンと1人で飲んでいることが多かったようです」(芸能関係者)

そして打ち上げ終盤に差し掛かったとき、“事件”は起きた。

「プロデューサーが挨拶をしようとしたころでした。『真木さんがいない』との声が聞こえてきたんです。
探してみると、たしかにいない。私物も置いたまま“失踪”したようでした。
マネージャーも『どこに行ったんだろう』と探していました」(前出・芸能関係者)

結局、1次会は21時半ごろ終了。さすがにスタジオだけで打ち上げ終了とはいかなかったようで、2次会が都内のスナックで行われた。だがそこにも彼女の姿はなかった。
所属事務所に確認したところ、担当者はこう答えた。

「1次会については、最後まで出席させていただきました。2次会については疲れていたということもあって、失礼させていただきました」

最後までお騒がせ行動を続けることとなった真木。彼女は今何を思うのだろうか。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170913-00010001-jisin-ent
9/13(水) 6:04配信
68 : 2017/09/13(水) 09:23:48
>>1
この女優、外野から見てる分には面白すぎる
92 : 2017/09/13(水) 11:33:55
>>1
>しかも打ち上げといえば主演が挨拶して回るものですが、
>彼女はポツンと1人で飲んでいることが多かったようです

見た目そのまんまじゃね
つか
こんなつまらんネタでも話題になるなんて
真木よう子も大スター?!
3 : 2017/09/13(水) 06:50:50
お騒がせ女優
4 : 2017/09/13(水) 06:51:25
ちょっと発達のアレがありそうな…
5 : 2017/09/13(水) 06:51:30
次は何の炎上をもくろんでるのか
10 : 2017/09/13(水) 07:01:46
「クラウド側のもくろみ」

がもろくも崩れ去ったからなw
11 : 2017/09/13(水) 07:04:54
>私物も置いたまま
ハァ,ハァ
13 : 2017/09/13(水) 07:06:52
そう言う人なんだ、この人
14 : 2017/09/13(水) 07:07:47
そもそもこの女ワガママなんじゃねえの
17 : 2017/09/13(水) 07:10:42
ドラマ見てくださいって土下座そんなのやってたのか確か別のドラマでも瑛太がやってなかったか

結果は同じようなもんだったけど・・・
18 : 2017/09/13(水) 07:13:09
最近真木よう子って名前よく見るけど、ずーっと真矢ミキの顔が浮かんでいた
違う人だって最近気づいた
19 : 2017/09/13(水) 07:14:34
Twitterでの明るいキャラと現実がどうも合致しないな
根暗なだけならわかるけど
21 : 2017/09/13(水) 07:16:51
傑作と言われた最高の離婚が瑛太と尾野真千子が主役で
真木はその三番手四番手だったわけだけど
それくらいのポジが一番落ち着く位置なんだよ
別に主役が一番偉いとか美味しいってことはなくてその器かどうかってだけで
なれないからダメって事でもない。
自分のポジションを早く知ってそこを目指す努力を続けるのが
業界で長くやっていけるコツだよね。
37 : 2017/09/13(水) 07:48:02
>>21
あれは東北のジメジメした無口で陰湿な女役が棒読み演技にあってただけだよな
オノマチと同格に扱わないで欲しい
58 : 2017/09/13(水) 09:09:43
>>37
おのまち初めて知ったのは名前のない女神の気の弱くて大人しい妻役
儚げで綺麗な人だなー思ってたら
後でなかなかのガラッパチぶりにめちゃくちゃ驚いた
62 : 2017/09/13(水) 09:16:38
>>58
奈良育ちだからそこらへんは意外でもないかなと
70 : 2017/09/13(水) 09:27:22
>>62
へんな教え方だな
意外とはそいつ感じてないだろ
91 : 2017/09/13(水) 11:28:34
>>62
奈良ディスりうざい
どこ出身でもガラッぱち沢山いるよ
59 : 2017/09/13(水) 09:11:12
>>21
わかる
華がないわけじゃないんだけど、主役のそれとは違う人だと思う
脇で輝いて成功する人って貴重だから引っ張りだこになるよね
男なら高橋一生とか田中圭がそんな感じかなと思う
69 : 2017/09/13(水) 09:27:12
>>21
あぁ確かに、3番手4番手がしっくりくるな。
23 : 2017/09/13(水) 07:20:39
真木とか堤真一とか、ある程度のキャリアはあるのに人気が全く無い役者が多過ぎると思う
事務所が押してる人が目立つ仕事するだけなんだろうけどさ
24 : 2017/09/13(水) 07:27:35
私物置いてたならトイレでくたばってるか外で煙草吸ってたんだろ
25 : 2017/09/13(水) 07:29:03
無名塾のときと一緒だね
27 : 2017/09/13(水) 07:32:33
数字獲れなくても主演
どういう力が?
30 : 2017/09/13(水) 07:45:00
>>27
フジのドラマは数字が取れるような俳優女優から嫌がられるようになった。
だから真木や西内のような2線級の女優でも主演できる。、
29 : 2017/09/13(水) 07:39:43
フジだから
32 : 2017/09/13(水) 07:45:39
この失敗ですっかりやさぐれちゃったのだろうか
33 : 2017/09/13(水) 07:45:45
セシールのCMって何を言ってんのか未だにわからん
81 : 2017/09/13(水) 09:54:43
>>33
井下さん幸せそうなのん
34 : 2017/09/13(水) 07:45:58
自然なお〇ぱいに変えた方がいいよ
35 : 2017/09/13(水) 07:46:20
視聴率気にしてドラマ撮ってるのはバカだと思うけど
視聴率期にしてドラマ観てるやつはもっとバカ
38 : 2017/09/13(水) 07:48:37
よく打ち上げ出来たな俺なら恥ずかしくて経歴から消すレベルなのに
39 : 2017/09/13(水) 07:52:04
フジじゃこのくらいの視聴率が普通でしょ
それよりツイッターやらなきゃもう少し良かったと思うけど
40 : 2017/09/13(水) 07:54:24
やたら走るシーン多かったけどお〇ぱいで視聴率取れると思ったんだろうな
私物ってなんだよ
43 : 2017/09/13(水) 08:12:55
土下座してでも視聴率を取りたい
惨敗に終わった主演ドラマの打ち上げから逃げ出したい

みんな内心思っても思い留まるよね
多くの人は歯をくいしばってでも頑張って見栄を張るのにこの人は弱い
45 : 2017/09/13(水) 08:20:21
よう子のもくろみンゴ
46 : 2017/09/13(水) 08:19:40
よく考えれば初回から0.8%しか落としてないんだよな。
企画時点で失敗してて、演者にそれほど責任は無いよな。
47 : 2017/09/13(水) 08:21:59
結局お〇ぱいが足りなかったの一言なんだが
48 : 2017/09/13(水) 08:23:43
吉瀬さん主演の方がいいな
49 : 2017/09/13(水) 08:28:14
俺は女優としてこの人好きだけどね
51 : 2017/09/13(水) 08:39:43
誰もやりたくないのにやらなきゃいけない打ち上げってつらいだろうなぁ。
53 : 2017/09/13(水) 08:43:08
江角マキコと被るな
虚勢張ってる女の末路
今更裸晒しても需要ねーし笑
54 : 2017/09/13(水) 08:45:55
というかフジドラマの迷走を語るエピだな
前の小雪ドラマの奥田瑛二の発言しかり
55 : 2017/09/13(水) 08:47:06
脇で生きていけばよかったのに
SNSやら主演やら向いてないことばっかりやって(やらされて)自滅した
頭の悪い女優って感じ
56 : 2017/09/13(水) 08:49:29
膝蹴りの祟り、恐ろし杉w
72 : 2017/09/13(水) 09:28:59
完全にお騒がせ女優の仲間入りしたな
もう二番手三番手としても呼ばれなくなるだろ
74 : 2017/09/13(水) 09:32:13
>>72
映画の人ってイメージだからそんなに影響ないんじゃないかな
真木よう子が激太り!過去と現在の画像を比べて検証!映画のベッドシーンでフルヌード披露?
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1505252828