1 : 2017/09/13(水) 08:14:21
9月6日、歌手の浜崎あゆみ(38)が、デビュー20年目で自身初となるホールツアーをスタートさせた。
初日から5000人のファンを魅了したが、今回ライブの規模が縮小されたことに対して、ファンは複雑な気持ちを抱いているようだ。

これまではドームやアリーナなど、大きな会場を中心にツアーを行ってきた浜崎。
しかし、「より観客に近い場所で」という浜崎の提案で、今回のツアーは全国各地のホールを回るものとなっている。
京都や沖縄など、これまで浜崎がライブをしたことがない地域を含む1府19県で、来年2月まで行われる。

ツアー初日となったパシフィコ横浜のライブでは、ファンをステージに上げるなど、浜崎は観客との距離の近さをアピール。
アンコールでは新曲と思われるバラード曲を熱唱して会場を沸かせた。

ライブ後、ネットには参加したファンから「やっぱりあゆのライブ最高!」「思わず涙出てきちゃった」と、ステージに満足したというコメントが多数上がった。
しかしその一方、今回のツアーの“規模縮小”に対しては厳しい反応も。
「もう大きいハコでは客が入らなくなったからでは」「アリーナがガラガラだったからしかたないよね」「かつて歌姫と呼ばれたあゆも、ここまでしないとダメなのか」といった悲観的なコメントも見受けられた。

「浜崎あゆみはここ数年、ファンの減少が心配されていました。最近ではバラエティ番組への出演も話題になりましたが、これもプロモーションに力を入れている表れ。
規模を縮小してまで挑む今回のホールツアーは、浜崎にとって真価が問われる正念場になるでしょうね」(芸能誌ライター)――再び歌姫は輝けるか!?


http://dailynewsonline.jp/article/1354374/
2017.09.13 07:30 日刊大衆
2 : 2017/09/13(水) 08:15:14
どさまわり
3 : 2017/09/13(水) 08:15:47
ホールより公民館でやればいいぞ!
満席になる!
5 : 2017/09/13(水) 08:16:16
慰問はどうなった
6 : 2017/09/13(水) 08:16:18
もうアリーナツアーは無理か
8 : 2017/09/13(水) 08:16:54
大変だな
ホールコンしか出来なくなっただけなのに言い訳して
9 : 2017/09/13(水) 08:17:20
翼の折れたエンジェルw
10 : 2017/09/13(水) 08:17:27
実際客入らないから縮小したんだろう
でも未だにファンのやつにとっては近くていいんじゃねーの
11 : 2017/09/13(水) 08:18:01
まずは痩せる事が先決
12 : 2017/09/13(水) 08:18:04
市原市市民会館はヒムロックのコンサートで行ったなぁ
もう10年ちょっと前か
13 : 2017/09/13(水) 08:18:08
スーパー銭湯ライブツアーで満員だぞ
14 : 2017/09/13(水) 08:18:08
でもファンからしたら嬉しいでしょ。
ホールの方が近くで見られるから。
15 : 2017/09/13(水) 08:18:41
車イスの客に対して、

この一言

16 : 2017/09/13(水) 08:18:52
さだまさしとか小さな箱で何十年もやってる
こつこつ稼ぐのは悪くないよ
20 : 2017/09/13(水) 08:19:46
この規模でも余りそうな予感
22 : 2017/09/13(水) 08:20:11
単に集客が厳しくなっただけだろw
23 : 2017/09/13(水) 08:20:25
これ、B'zみたいに全盛期の頃から「ファンのために」と布石を打って、
僻地や地方の小さい会場でやってれば、「昔からやってたから」で済むのにね。
空席祭りになってから会場小さくしたらどんな言い訳してもね(笑)
25 : 2017/09/13(水) 08:20:59
金がない
26 : 2017/09/13(水) 08:21:01
小さな箱でダンサーもバンドもなんてやったら足が出ちゃうよね
カラオケで一人で回れば儲かる
28 : 2017/09/13(水) 08:21:37
プロレスラー転向まだ?
29 : 2017/09/13(水) 08:22:18
そのうち何万もするディナーショーするんでしょ
31 : 2017/09/13(水) 08:22:46
ディナーショーみたいなのかと思ったら、結構大きいホールでやってる。まだ余力あんだね。すげえや。自分の中で終わってる人だけど
32 : 2017/09/13(水) 08:22:58
顔が判る距離がいいよね
34 : 2017/09/13(水) 08:23:14
「より観客に近い場所で」との浜崎の要望・・・
ってうそー?
35 : 2017/09/13(水) 08:23:47
5000人集客って普通に考えたら凄いけど、元がもっと凄い人だからな・・
落ちぶれた感を出したくないわな
36 : 2017/09/13(水) 08:24:43
売れてる時からホールツアーしていれば何とも思わないけどそうじゃないみたいだしな
37 : 2017/09/13(水) 08:26:49
ライブハウスでやれ客との距離近いぞ
38 : 2017/09/13(水) 08:27:10
箱が小さいなら満員でダフ屋で溢れてチケット転売出されまくってるんだよね?
40 : 2017/09/13(水) 08:28:00
こいつのファンってまだ居るんだ?
41 : 2017/09/13(水) 08:28:01
東京じゃやらないのか
42 : 2017/09/13(水) 08:29:29
【空席まとめ】
浜崎あゆみ(a-nation 8/27)






78 : 2017/09/13(水) 08:41:21
>>42
ほんとだ、ガラガラ
46 : 2017/09/13(水) 08:31:12

      ||     .||
      ||     .||
  ⊂ヽ、.|| 彡⌒ ミ|| r'つ
    \ ||(´・ω・`)|/
     .`||    .r||
      ||    ノ||
      /ヽ ,;ωノヽ.
     _/ ノ´  `ヽ `、_
     ー'´     `ー'


        \      |
         `m、    |
          / l\  |
     彡⌒ ミ/ |  >''´|⌒つ
  _n_(´・ω・`  rー'  ノ~´
 `ー、_       l l  )_
     ̄\   | |    _`つ
       `''ー、|__|,..ノ'~´


      ||     ||
    rつ |     || く\
   ヽ、. || 彡⌒ ミ|| .r'つ>
    \||(´∀` `)/
      ||    r.||
      ||    ノ .||
     / ヽ ,;▼ノヽ.
     \_   |
       // |
        レ'  し'


      ●⌒ ○
      ( ´・ω・)
    _/  ⌒ー-、
  ,r'´    、_,、_`ぅ
  (      _ノ  | ̄ ̄ ̄ ̄|
  ';   _ノ `)  .|      |
   i.  ノーィ ノ  |      |
   ヽ 〈_ (_ィ'   .|____|
    `ー'


     彡⌒ ミ
     (´・ω・`)       彡⌒ ミ
    r-ー''''"´⌒)      (´・ω・`)
   「~'i~ ̄ ̄ /     r-ー''''"´⌒ヽ
   hnlノ    !     「~'i~`゙ー- ノ
   `~!  y  ノ     hnlノ    /
     ヽ;' /      `~!  y   )
     / /ヽ        ヽ/  ノ´
 []   // U     □  / ノヽ
    U           し´ `~
66 : 2017/09/13(水) 08:37:15
>>46
これを見たらこのスレにもう用はないw
43 : 2017/09/13(水) 08:30:12
客はいんないからしょうがないわな
45 : 2017/09/13(水) 08:30:28
なるほどね。「よりファンの近くに行きたい」か
関係者上手く本人説得したんだなwww
47 : 2017/09/13(水) 08:31:18
安室も、低迷期に小さなとこを毎年ものすごい回数をコツコツ周り、今やテレビの歌番組なんか出なくても毎回チケットが即完売するまで復活した。
浜崎も本気でやる気があるなら、方法としては間違ってないんじゃない?
49 : 2017/09/13(水) 08:31:30
ドーム以外でやるんだ
50 : 2017/09/13(水) 08:32:36
もう人あつめられなくなってきたんだろ
51 : 2017/09/13(水) 08:32:51
へーきへーき

ミスチルだって今年

ホール→ドーム→スタジアムやったんだから

へーきへーき
53 : 2017/09/13(水) 08:33:19
「より観客に近い場所で」

てめーらリング上がって来い!このやろーども!
67 : 2017/09/13(水) 08:37:29
>>53
最近の雑コラの中で一番好きwwww
54 : 2017/09/13(水) 08:33:29
アレンジはポップスだけど、歌詞の内容はフォークそのものだし、規模的には適正じゃね?
55 : 2017/09/13(水) 08:34:00
空席祭りじゃ大赤字やで
58 : 2017/09/13(水) 08:34:57
集会
60 : 2017/09/13(水) 08:35:28
この人ほんとださい
73 : 2017/09/13(水) 08:39:55
桃の天然水のころは可愛かったんだぞ(´・ω・`)
99 : 2017/09/13(水) 08:48:00
>>73
ヒューヒュー
81 : 2017/09/13(水) 08:42:53
北海道は見事に無視される
86 : 2017/09/13(水) 08:44:30
>>81
北海道ってお金ないアーは周れないらしいよ
機材とか海越えて運ばないとならないから
100 : 2017/09/13(水) 08:48:29
>>81
ニトリ文化ホールに来るらしい
浜崎あゆみの劣化がやばい?インスタは可愛い?ライブが38歳とは思えないパフォーマンス!
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1505258061