1 : 2017/09/12(火) 20:14:33
ちょっと心配なレベル?鶴田真由が書いた「オカルト本」の「ぶっ飛んだ中身」!

 1980年代後半にデビューし、現在も映画やドラマで活躍を続ける女優の鶴田真由。今年47歳を迎えた彼女だが、相変わらずの美貌を保ち、女優としてのキャリアを重ねている。

 そんな彼女は今年6月に「神社めぐりをしていたらエルサレムに立っていた」と題した旅エッセイの自著を刊行。同書は、大型書店の旅行書コーナーに平積みされ、売上も上々のようだが、その内容から彼女を心配する声も上がっている。

「最初は『面白そうだ』と思って手に取ったのですが、読み進めるうちに鶴田さんが“オカルト系のエキセントリックな人”のように思えてきました」と語るのは構成作家だ。

 いったい、どのような内容の本なのか。

「日本国内で『古事記』をたどる旅をしていた鶴田さんが、行く先々で『エルサレム』との関連性に気づき、イスラエルに旅立つという内容です。読みやすい文章で展開もスリリングなんですが、荒唐無稽としか言いようのないこじつけのオンパレード。推測の形ではあるものの、本気で書いているのだとしたら、ちょっと大丈夫か?というレベルのオカルト本でした」

 そこまで驚かれてしまった同書の鶴田による記述とは──。

「徳島県の剣山に『ユダヤの三種の神器』が隠されている、ユダヤの預言者が伊勢神宮にたどりついていた、童謡の『かごめかごめ』の歌詞はユダヤを意味していた等々、とにかくユダヤ関係のこじつけ尽くし。彼女がこれらの根拠として挙げているのも、オカルト系のサイトやオカルト本ばかりで『鶴田さんは誰かに相当感化されてしまったのか』と思いました」(前出・構成作家)

 人気女優としてのイメージとはかけ離れた内容だが、鶴田の今後の女優活動にも何らかの影響を及ぼすのだろうか。

http://www.asagei.com/excerpt/88548
4 : 2017/09/12(火) 20:16:04
エコエコザメラク
5 : 2017/09/12(火) 20:16:11
そういえばゼウスが生き返ったってね
6 : 2017/09/12(火) 20:16:12
ムー編集部監修?
8 : 2017/09/12(火) 20:16:45
関と気が合いそう
9 : 2017/09/12(火) 20:16:49
オカ板の常連かな?
11 : 2017/09/12(火) 20:17:07
かごめかごめが何かの暗号ってオカルト定番ネタ
77 : 2017/09/12(火) 20:24:48
>>11
徳川幕府の財宝伝説に勝手にこじつけてるのとかもあったなw
12 : 2017/09/12(火) 20:17:10
ムー歓喜
13 : 2017/09/12(火) 20:17:12
信じるか信じないかはあなた次第
14 : 2017/09/12(火) 20:17:19
かごめかごめは徳川埋蔵金だろ
15 : 2017/09/12(火) 20:17:20
単にコピペだろ!
16 : 2017/09/12(火) 20:17:21
これは典型的なアスカリアンですねえ~w
17 : 2017/09/12(火) 20:17:24
確かに日本史を知れば知るほど誰かが何かを意図的に隠してることが感じられるのよねぇ
18 : 2017/09/12(火) 20:17:33
推理小説作家になる布石
21 : 2017/09/12(火) 20:18:12
俺やれる
22 : 2017/09/12(火) 20:18:18
ネットのオカルトそのまま書いてないか?
もう知名度0だから誰も見ない
23 : 2017/09/12(火) 20:18:20
更年期障害で頭が逝ってしまう奴結構いるからな。
24 : 2017/09/12(火) 20:18:23
独身?
25 : 2017/09/12(火) 20:18:31
やりすぎ都市伝説に感化されたのでしょう
26 : 2017/09/12(火) 20:18:49
帝都物語のアニメのおまけで鶴田が神社めぐりしてるVTRが
まさにこんな雰囲気だったな
27 : 2017/09/12(火) 20:19:09
エルサムライに見えた
28 : 2017/09/12(火) 20:19:14
そして、天狗はユダヤ移民なんだよね
29 : 2017/09/12(火) 20:19:32
別に日ユ同祖論ってそんな珍しいもんでもないだろw
31 : 2017/09/12(火) 20:19:48
前からよく言われてるお話だろ
今野敏の小説でもネタとしてあった
32 : 2017/09/12(火) 20:19:56
ムーが何年かに一度やるネタだよね。
33 : 2017/09/12(火) 20:19:58
20代の人気女優だった頃インタビューで
「これにはどういう意味があるのか?」と突き詰めるタイプと語っていたな
もともとちょっと変わった人なんだよ
34 : 2017/09/12(火) 20:19:59
これテレ東で何度もやってたネタだろw
君が代がヘブライ語とか
六芒星があるとか
35 : 2017/09/12(火) 20:20:23
だって日本にキリストの墓あるからな
37 : 2017/09/12(火) 20:21:00
真実に気づいてしまったのね・・
38 : 2017/09/12(火) 20:21:09
昔ちょっと変わった人だって記事書かれてた記憶
39 : 2017/09/12(火) 20:21:10
ぶっとんでないとオカルトは面白くないだろ?
問題は本人がどれだけぶっ飛んでるか?ヤバければヤバい。
40 : 2017/09/12(火) 20:21:17
いい年こいて陰謀論にはまるとか痛々しい・・・
41 : 2017/09/12(火) 20:21:19
可愛いから仕方ない。
42 : 2017/09/12(火) 20:21:20
自分で発見した諸説なら面白いんだが全部ネットなどからの受け売りってのがね(´・ω・`)
43 : 2017/09/12(火) 20:21:25
誰かの受け売りだな
むかーしからそんな話あるじゃんか
44 : 2017/09/12(火) 20:21:26
のちのオカルト女帝である
45 : 2017/09/12(火) 20:21:29
今年は女優や政治家が狂い咲きする年だな
46 : 2017/09/12(火) 20:21:33
知的女優だと思ってたのに日ユ同祖論にハマるトンデモ女優だったとは
やっぱり芸能界にいると頭おかしくなるのかね
47 : 2017/09/12(火) 20:21:36
コンビニ本にしろよ
48 : 2017/09/12(火) 20:21:36
諏訪大社だけはガチ
49 : 2017/09/12(火) 20:21:38
人気あったのに急に見かけなくなった気がする
綺麗な人なのに何故だろう
59 : 2017/09/12(火) 20:23:00
>>49
演技下手、色気ゼロだから
96 : 2017/09/12(火) 20:26:55
>>59
色気はあっただろ
過去形だがなw
サトラレは良かった
67 : 2017/09/12(火) 20:23:50
>>49
声がハスキーボイスだからかな?
倍賞美津子共々声が可愛ならなぁ
50 : 2017/09/12(火) 20:21:46
水曜日のダウンタウンで天竺ネズミって芸人が知り合いの中で鶴太真由が一番面白いって言ってたがこういう事か
51 : 2017/09/12(火) 20:21:55
日本とユダヤの関係は否定出来ない
53 : 2017/09/12(火) 20:22:31
お前らのおもちゃがまた一つ増えたな
55 : 2017/09/12(火) 20:22:46
そういう漫画スピリッツで昔あったな
池上遼一の
74 : 2017/09/12(火) 20:24:26
>>55

「赤い鳩(アピル)」


じッコさ~~~~~ンン!!
97 : 2017/09/12(火) 20:26:56
>>74
それそれ
懐いw
99 : 2017/09/12(火) 20:27:09
>>74
阿比留姓て対馬に多いしな大陸から渡って来たとしか思えん
阿比留ゆうをひっとうに顔もエキゾチックだしな
56 : 2017/09/12(火) 20:22:51
更年期じゃないの
57 : 2017/09/12(火) 20:22:57
オカルト世代だものな
60 : 2017/09/12(火) 20:23:02
ムーやん
83 : 2017/09/12(火) 20:25:53
電波BBA枠狙いだろ
ワイドショーで知名度あげてユーチューバーやって稼ぐ計算な
そのうちキンコン西野やオリラジ中田が便乗してくるだろ
95 : 2017/09/12(火) 20:26:54
>>83
そんでコミケで本を売るんだな
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1505214873