1 : 2017/09/11(月) 19:12:36
世の中のいろいろな“説”を検証する企画が人気の「水曜日のダウンタウン」(TBS系)。
だが、9月6日に放送された検証内容があまりに酷すぎると、視聴者から批判の声があがっているという。
テレビ誌のライターが語る。

「ヤリ玉に挙げられているのは、『自分の私物を他人が身につけていても気づかない説』を検証するいう、芸人の私物をイジりまくるコーナー。
ダイノジの大地洋輔が実験台になった時は、まず、ニセの取材で喫茶店に呼び出されたんですが、ここで仕掛け人たちは大地の私物Tシャツを着用して大地に接する。
さらに極めつけは、大地が大切にしているスニーカーのコレクションを無断で持ち出し、
客を装った仕掛け人たちがそれを履いて登場した場面。これには大地も頭を抱え『犯罪スレスレだよ!?』と声を荒げていましたね」

スニーカーのコレクターにとって、超レアもののスニーカーは履いただけで価値が下がることは常識。しかも今回は勝手に外を歩き回られたわけで、靴底に土などの汚れがついたことは間違いない。
いくらドッキリとはいえ、他人の私物を毀損する行為はもはや器物損壊罪に問われてもおかしくないレベルだ。

「続いて登場したバイきんぐの小峠英二は、1年前に200万円で購入したバイク『トライアンフ』が粗大ごみといっしょに捨てられていました。
傷がつかないように配慮されていたとは思いますが、このバイクは小峠が高校生の頃から憧れていて、やっと手に入れたという憧れの一台。
それをバラエティの小道具のように扱った番組に対しては、バイク好きからも非難の声が集まっています」(前出・テレビ誌ライター)

芸人たちはイジられ倒すのが仕事かもしれないが、彼らが所有するアイテムにまで芸人と同じような雑なイジリ方をするのは、それらのアイテムを愛する人たちに対して失礼なのは明らか。
このような演出を続けていたら、いずれは視聴者にそっぽを向かれるかもしれない。

http://dailynewsonline.jp/article/1353910/
2017.09.11 17:58 アサ芸プラス
3 : 2017/09/11(月) 19:13:27
クロちゃんは面白い
5 : 2017/09/11(月) 19:14:21
嫌なら見るな
6 : 2017/09/11(月) 19:14:55
やっていいことと悪い事の区別が、つかないスタッフ
8 : 2017/09/11(月) 19:15:19
>>6
やっていいことだから区別ついてるじゃん
9 : 2017/09/11(月) 19:15:31
台本だろ
10 : 2017/09/11(月) 19:15:58
こういう便所の落書きを書くとお前ら引きこもりが喜ぶ
11 : 2017/09/11(月) 19:16:38
芸人風情が価値のあるもの買うのが悪いわ
芸人の私物なんて笑いのためなら利用されて当たり前
12 : 2017/09/11(月) 19:16:53
サンチュを食べる企画とかやってる時点で誰が作ってるか解るだろw
16 : 2017/09/11(月) 19:17:53
下っ端芸人のくせにこだわりなんか持ってんじゃねえってことでしょ
そんな暇があるなら芸なり技術なり磨けと。これはイジメじゃなく教育
17 : 2017/09/11(月) 19:17:53
てか勝手にやったんではない。所属事務所と協議の上でやってる話
32 : 2017/09/11(月) 19:28:15
>>17
だとして、所属事務所が私有財産の取り扱いについて
本人の代わりに許可を出せる権利などないんだよな
18 : 2017/09/11(月) 19:19:23
事務所がカギわたして「どうぞやっちゃって下さい」って言ってるのに
87 : 2017/09/11(月) 19:53:27
>>18
ダイノジに至っては、所属事務所も公認で、且つ嫁も公認してるもんなw
19 : 2017/09/11(月) 19:20:13
本人はおいしいだろ。いちいちこういうバカがいるからTVが面白くなくなる
20 : 2017/09/11(月) 19:20:33
新しいスニーカー買えるだけの金貰えるんでしょ
69 : 2017/09/11(月) 19:45:08
>>20
そこだよな
95 : 2017/09/11(月) 19:58:04
>>20
限定スニーカーだった場合は?
○○足限定とかさ。
21 : 2017/09/11(月) 19:20:37
イジリ←そう言っとけば全てが許されるとか思ってそう
22 : 2017/09/11(月) 19:21:22
年収1000万円こえで
公共の電波を利用してるんだから文句言うな
27 : 2017/09/11(月) 19:25:43
水曜日はクロちゃんだけやってりゃいいよ
28 : 2017/09/11(月) 19:26:29
この番組ダウンタウンがいらないよな
30 : 2017/09/11(月) 19:27:39
ただのイジメじゃん。
面白くもなんともない。
33 : 2017/09/11(月) 19:28:30
いや面白かったけど。
35 : 2017/09/11(月) 19:29:13
事前の了承なしにやってると思ってるヤツがいるのがすごい
36 : 2017/09/11(月) 19:29:43
自宅に顔も知らない他人が隠れてたとかいうドッキリやってたけど
あんなもん事件だろ
37 : 2017/09/11(月) 19:30:30
所ジョージの車を潰した時は別に用意した本物だったのに
38 : 2017/09/11(月) 19:31:12
クロちゃんのは犯罪よね
39 : 2017/09/11(月) 19:31:32
VTRは面白いがそのフリする奴、小峠だけでええよ
吉本芸人いらん。特に小藪とたむらけんじ。
あと演者側にいる陣内
77 : 2017/09/11(月) 19:48:58
>>39
センスねえなお前
藤井も陣内のワイプツッコミ賞賛してたのに
40 : 2017/09/11(月) 19:32:04
お笑いウルトラクイズなんてウドが叔父さんから貰った思い出の車を爆破したりしてたんだぞ
それに比べたら可愛いもんだろ
41 : 2017/09/11(月) 19:32:35
スニーカーのヤツはガチ切れしたんだろうな
46 : 2017/09/11(月) 19:35:00
>>41
コレクターがこんなんやられたらガチ切れするわ
自分が1番履きたいのを我慢してんのに
67 : 2017/09/11(月) 19:43:37
>>46
大地は履いてるよ
42 : 2017/09/11(月) 19:33:22
とんねるずも似たようなモンだな 哀川翔の仮面ライダーカードを略奪してた
44 : 2017/09/11(月) 19:34:26
衣服なんて消耗品は人が使わなければ存在意義がないのに高額すぎる価格で価値を高めようとするのがそもそも間違いだよ
家でさえも人が住まなければ朽ちていくというのに、スニーカーやTシャツなんて布製品を大事に使うならまだしもコレクションしてるなんて本末転倒
56 : 2017/09/11(月) 19:37:59
>>44
みんな捨てるから価値が高い。
スニーカーが新品がひとつしかないなら金型代ぐらいになってもおかしくない。
45 : 2017/09/11(月) 19:34:30
×視聴者から批判
◯2ちゃんで数えられる程度の批判レス
55 : 2017/09/11(月) 19:36:46
>>45
しかも大抵が番組見てないしな
48 : 2017/09/11(月) 19:35:49
自分の大切にしているものを汚されたりしたら昔は激怒していたが
子供が生まれ子供が現在進行形で色々と壊しまくってくれているので
最近は物に対する執着心が無くなった
むしろ使ってこそ物だわ
63 : 2017/09/11(月) 19:42:02
>>48
あなたの心も壊れたのですね
50 : 2017/09/11(月) 19:35:58
バイク好きが番組を非難してるツイやスレはどこにあるんですか?
51 : 2017/09/11(月) 19:36:11
TBSの社員が駅のホームから線路に突き落とされるドッキリが面白いと思うので、ぜひともダウンタウンでやって欲しい
(´・ω・`)
52 : 2017/09/11(月) 19:36:24
面白かったけど
53 : 2017/09/11(月) 19:36:29
ダウンタウンぐらい大物なら
笑福亭仁鶴のベンツぐらい破壊しろよ
いつも偉そうにしてんだからそれぐらいできるやろ
54 : 2017/09/11(月) 19:36:30
ホント、とんねるずがやる程度のお笑い。
58 : 2017/09/11(月) 19:38:50
小峠は青色のライダース似合ってないから黒の普通のシングルライダース着てほしい
60 : 2017/09/11(月) 19:39:58
トライアンフがほしかったが小峠が乗ってると聞いて興味がなくなった
64 : 2017/09/11(月) 19:42:09
コレクションって入手したときの物語があるからハイ同じものじゃねえんだよ
98 : 2017/09/11(月) 19:59:22
>>64
これだからコレクターは気持ち悪いんだよな
84 : 2017/09/11(月) 19:52:23
小峠や大地が文句言うのはわかるが外野は黙っとけって思うわ
89 : 2017/09/11(月) 19:53:45
>>84
せやな
批判してる奴らはなんの関係があるねん
まだ仕掛けたスタッフとか他の芸人の方が
なんぼか関係性あるっちゅーねん
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1505124756