1 : 2017/09/09(土) 11:35:31
9月8日放送の「アナザースカイ」(日本テレビ系)にすみれがゲスト出演。
映画「アメイジング・ジャーニー 神の小屋より」でハリウッド進出を果たした背景について語った。

すみれは7歳で母・松原千明と共にハワイへ移住。
高校時代には歌もダンスも芝居も貪欲に学び、校内のミュージカルの舞台にも立つなど、表現力に磨きをかけた。
大学はペンシルベニア州のカーネギーメロン大学演劇学科に進学し、イーサン・ホークやホリー・ハンターも通った名門で学ぶことになる。

だが「すごく大学がハードで授業もすごい大変だったし、その後からのリハーサルやら…本当に全然寝られない」とすみれは在学中の苦労を語る。
さらに「アジア人が一人しか大学にいなかった」「先生の方々に人種差別されて『アジア人はアメリカではうまくいかないよ』って」言われてしまったという。

すみれの胸中には「何かを変えなきゃいけない」という思いが湧き起こり、2011年に日本へ活動の場を移すことに。

とはいえ日本での活動も当初は思うようにいかず、「お芝居もすごい勉強してきて好きだったのに、(舞台のせりふが)日本語になったらドタバタして、すごい悔しい思いをした」とその頃の状況を振り返る。

その後も諦めることなく努力を続け、2015年にはハワイを舞台にしたアメリカの人気ドラマ「HAWAII FIVE-0」への出演をオーディションで獲得。
ハリウッド映画のデビュー作「アメイジング・ジャーニー 神の小屋より」では重要な役どころを務めている。

次回、9月15日(金)放送予定の「アナザースカイ」のゲストは草刈民代。

http://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170909-00120489-the_tv-ent

「アナザースカイ」 すみれ
19 : 2017/09/09(土) 11:41:33
>>1
この人どっちかって言うとアメリカ人じゃないの
51 : 2017/09/09(土) 11:45:47
>>19
石田純一のせいでハワイで生活してただけで
両親ともに日本人だろw
38 : 2017/09/09(土) 11:44:09
>>1
マシ・オカ「せやな」
ケン・ワタナベ「せやな」
ヒロユキ・サナダ「せやな」
41 : 2017/09/09(土) 11:44:42
>>1の映画のトレーラーで綺麗だったから頑張って欲しいんだけど
メンタル弱い人にアメリカの芸能界は厳しいかな
2 : 2017/09/09(土) 11:36:31
×アジア人は
○すみれは
5 : 2017/09/09(土) 11:38:11
×すみれ
〇きんに君
6 : 2017/09/09(土) 11:38:49
ペンシルバニア州自体がトランプ陣営ですごく閉鎖的なんでしょ。
7 : 2017/09/09(土) 11:38:51
アメリカ行くと
肉の付き方がちがうよな
25 : 2017/09/09(土) 11:42:14
>>7
同じカロリーのはずが巨大化する
なんでなんだろ
52 : 2017/09/09(土) 11:46:02
>>7
肉の食い方が違うからな
8 : 2017/09/09(土) 11:38:55
それで一時期病んでたのか
9 : 2017/09/09(土) 11:39:21
アメリカの人種差別なんてのは当たり前
24 : 2017/09/09(土) 11:42:09
>>9
エリアナが言うには差別のない自由の国だってさ
63 : 2017/09/09(土) 11:47:15
>>24
アメリカで差別がないのは軍隊ぐらいだろ
エリアナは軍人の子
10 : 2017/09/09(土) 11:39:52
せっかく演劇を勉強したけどパリコレモデルとかのほうが
成功したんじゃないだろうか?
11 : 2017/09/09(土) 11:40:05
結論、人による
88 : 2017/09/09(土) 11:51:54
>>11
すみれはスタイルいい方で英語もペラペラ
これで駄目ならほとんどのアジア人駄目だろな
残るはコミュ力か
13 : 2017/09/09(土) 11:40:29
それにしても美人だな
スタイルもいいし欠点が見当たらない
57 : 2017/09/09(土) 11:46:36
>>13
見た目は、な。
でもそれだけ。似たような新しいのが出てきたらすぐに飽きられる。
14 : 2017/09/09(土) 11:40:31
日本人はアメリカなんかより中国と共闘するべきだと思う
28 : 2017/09/09(土) 11:42:21
>>14
民主化してまともになったらな
15 : 2017/09/09(土) 11:40:40
メロン美味しいよね
16 : 2017/09/09(土) 11:40:51
すみれって性格はすげえ良さそうだよな
17 : 2017/09/09(土) 11:41:06
HAWAII FIVE-0での演技ひどかった
40 : 2017/09/09(土) 11:44:17
>>17
昨日のやつだろw
20 : 2017/09/09(土) 11:41:40
今のハリウッドはマッチョ全盛時代
そして女性は男性より割安、美しい白人女優でもそれはかわらん
日本女優にはつらい時代だ
21 : 2017/09/09(土) 11:41:40
自由の国と言いつつ一番自由が無い国
22 : 2017/09/09(土) 11:41:42
でも一つだけ方法がある

とかなんとか言って抱こうとしてくる
35 : 2017/09/09(土) 11:43:26
>>22
目に浮かんだw
30 : 2017/09/09(土) 11:42:32
そもそもアメリカ製作のドラマ映画なんだから白人主体なのは当たり前だよな
最近の米ドラはいろんな人種をいちいち混ぜてるしそれがワザとっぽいんだよなぁ
31 : 2017/09/09(土) 11:42:36
アメリカの人種カースト

白人>>>∞>>>ヒスパニック>黒人>>∞>>東洋人
33 : 2017/09/09(土) 11:43:11
ペンシルバニア州ってニューヨーク州のましたじゃん
そんでこれかよ
やれやれ
アメリカの実質なんてこんなもんなんだよいなぁ

白人の最後のにぎりっぺだからもう少しだぞ
34 : 2017/09/09(土) 11:43:22
↓ジャッキーチェンが一言
36 : 2017/09/09(土) 11:43:44
ちなみにアメリカも日本で成功したら沈黙し失敗すれば非関税障壁とかインチキとか騒ぐ
失敗したやつが差別とかいいだしても見苦しいってのはある
37 : 2017/09/09(土) 11:44:02
ネギなのかメロンなのか
39 : 2017/09/09(土) 11:44:14
本当にすごい人がアメリカいって差別で潰されたのならわかるけど
女優一切関係ないすみれが言って、そういう結論出すってなんやねんっていう
53 : 2017/09/09(土) 11:46:02
>>39
大学で凄惨なイジメにあったんだろ
白人教師に一人だけ無視されるとか
42 : 2017/09/09(土) 11:44:44
最近は黒人主役のハリウッド映画も増えたしな。
黄色人種の主役は少ないけど、
白人枠・黒人枠と並んで黄色人種枠なら普通にあるからな。
44 : 2017/09/09(土) 11:44:54
アメリカのドラマって主要キャストに必ずアジア人いるよな
中国人だったら差別されなかったかもな
46 : 2017/09/09(土) 11:45:17
黒人やアラブインド系は画面にぴったり合うけどアジア系は浮くし邪魔なんだよね
唯一存在感あるのはルーシーリューくらい
差別ではなくドラマ進行の邪魔になってるw
47 : 2017/09/09(土) 11:45:25
ばっかだなあ
歌やらダンスやら芝居じゃなく忍術を学んでれば大成功できたのに
50 : 2017/09/09(土) 11:45:38
ユダヤ人やインド人も結構差別されるけど
58 : 2017/09/09(土) 11:46:41
黒人みたいに権利拡大をしていかないと無理だろうな
まぁ人種間の軋轢がすごくなる現認にもなるけど
59 : 2017/09/09(土) 11:46:42
最近ハリウッド映画見ると高確率で
中国人がそこそこのポジションで出てきてうんざりだわ
日本が全盛期の時にそんな事無かったろ
69 : 2017/09/09(土) 11:48:30
>>59
中国は国策でハリウッドの買収してるだろ、マスコミも。
65 : 2017/09/09(土) 11:47:29
アメリカは差別が無い国じゃなくて、
差別が無いことになってる国だからしゃーない。
99 : 2017/09/09(土) 11:53:31
>>65
専門家のエリアナさんが言うんだから日本は差別大国だろ。アメリカの実情すら知らないで選んでくれた日本を非難するような恥知らずなわけ無いだろ。
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1504924531