1 : 2017/08/30(水) 08:53:07
マラソンをめぐって何かと物議を醸した今年の「24時間テレビ」(日本テレビ系)だが、その陰でヒロミのリフォーム企画が大きな批判を浴びている。

 ヒロミは千葉県を走る銚子電鉄の本銚子駅をリフォーム。同駅前には小学校があり、通学で利用する小学生が多いことから、小学生が安心して利用できるようにと改装することになった。

「ボロボロだった本銚子駅の駅舎をきれいに改装しました。その技術は大したものですが、本銚子駅のイメージを壊すとして鉄道ファンから大ブーイングが上がっているんです。本銚子駅の駅舎は確かに古くてボロボロでしたが、ノスタルジックな味のある建物でした。それが外観はレンガ調、中にはステンドグラスが設置され、本来の味わいはまったくなくなってしまった。元のテイストを残しながら新しくしてほしかったというのが、ファンの偽らざる気持ちのようです」(テレビ誌記者)

 銚子電鉄は個性的な駅が多く、それが路線の魅力のひとつだとされている。終着駅の外川駅は連続ドラマ「澪つくし」(NHK)のロケ地で、古い駅舎が残され当時の雰囲気を今に伝えている。犬吠駅はポルトガルの宮殿風で関東の駅百選に選ばれている。本銚子駅もそんな「訪れたい駅」のひとつだったが、ヒロミのリフォームによって台無しになってしまった。

「利用者のことを考えて新しくするのはいいと思います。ですが古いテイストを残してほしかった。ヒロミさんのリフォームはそれがまったく考えられていない。『センスがない。自分の技術を見せびらかしたかっただけ』という声も出ていますがそれも当然でしょう」(鉄道ライター)

 妻の松本伊代は線路内に立ち入ったことで書類送検されたことも。夫婦そろって鉄道との相性はあまりよろしくないようだ。

2017年8月29日 17:58 アサヒ芸能
http://www.asagei.com/87674

写真
85 : 2017/08/30(水) 09:05:40
>>1
普段使わない奴が文句言ってもね
3 : 2017/08/30(水) 08:55:09
ヒロミも本調子じゃなかったんだろうな
4 : 2017/08/30(水) 08:55:31
ディレクターからの要請なのに
文句言うなら、ディレクターや局に言えよq
6 : 2017/08/30(水) 08:56:09
クライアントが完成予想図提出されてGOサイン出してるんだから問題なし
文句なら鉄道会社にどうぞ
7 : 2017/08/30(水) 08:56:14
ヒロミが全部考えてるわけないじゃん……
8 : 2017/08/30(水) 08:56:21
じゃあお前等が金出してリフォームしろよって話。
9 : 2017/08/30(水) 08:56:28
地元のガキ>鉄道マニア
10 : 2017/08/30(水) 08:56:35
なんかすごいつまらなそうだったもん
11 : 2017/08/30(水) 08:56:38
駅名の看板はそのまま使って欲しかった。
13 : 2017/08/30(水) 08:56:44
実際の利用者じゃなくノスタルジーに浸りたいだけの鉄オタが怒ってるだけ
14 : 2017/08/30(水) 08:57:18
観光破綻の典型的な例。
ばかな鉄道会社だ
15 : 2017/08/30(水) 08:57:18
見てないけどどうせ文句言ってるの鉄オタだけなんだろ
16 : 2017/08/30(水) 08:57:21
利用者のことを考えて新しくするのはいいと思います。ですが古いテイストを残してほしかった。

うーん
17 : 2017/08/30(水) 08:57:21
使ってる方としてはキレイな方がありがたいだろ
たまにしか来ないヤツほど声がデカイ
18 : 2017/08/30(水) 08:57:25
ヒロミなんてただの飾り
お偉いさんにはそれがわからんのです
39 : 2017/08/30(水) 08:59:53
>>18
ガンダム?
19 : 2017/08/30(水) 08:57:27
地元のガキどもが喜んでりゃ良いだろ
20 : 2017/08/30(水) 08:57:46
だったら文句言ってる鉄ヲタが修繕費出したり修理作業すればいいじゃん
鉄ヲタなら銚子電鉄はぬれ煎餅買って支えたこともあるだろ?
40 : 2017/08/30(水) 08:59:55
>>20
オレの知り合いがあのぬれ煎餅をくれた事があるけど、折角シャキっと焼き上がってる煎餅を、
わざわざ醤油に漬けてヘナーっとさせる意味がわからんかった。
21 : 2017/08/30(水) 08:57:46
匠の技ではない
22 : 2017/08/30(水) 08:57:58
ヒロミはリフォーム会社を経営している
最近ヒロミのリフォーム企画が多いのは
この会社の宣伝のため
23 : 2017/08/30(水) 08:57:59
いや、利用者第1だろ、利用者の小学生が喜んでるならそれでいいじゃん
なんで、利用するわけでもなくオタク知識をひけらかしたいだけの鉄オタのことを考慮せなならんのだ
24 : 2017/08/30(水) 08:58:06
地元の子供は満足してるのに、なんで関係のない鉄ヲタがいちゃもんつけるの?
おまえらの為に改築したんじゃないっつーの
25 : 2017/08/30(水) 08:58:09
こりゃヒロミを責めることではない。
そういう要求をスタッフに誰かが伝えていたとも思えない。
26 : 2017/08/30(水) 08:58:37
鉄道痛なんて半分ガイジ入ってるんだから無視してOK
28 : 2017/08/30(水) 08:58:42
リアルサウンドの続編はよ
30 : 2017/08/30(水) 08:58:56
鉄道通wって本当にキモいよ
31 : 2017/08/30(水) 08:58:58
ヒロミもどうでもいいが
鉄オタの意見もどうでもいい
32 : 2017/08/30(水) 08:59:00
ヒロミにさせといて文句言うのはおかしい
33 : 2017/08/30(水) 08:59:11
ここが24時間テレビでやってた駅だよー
って観光にくる人がいるかもしれないじゃん
放送から2週間くらいが勝負だな
36 : 2017/08/30(水) 08:59:40
これはヒロミがかわいそう。
テレビ局の意向だろ?
37 : 2017/08/30(水) 08:59:42
もうテレビで一般の市民とか街とかに関わるの止めたらいいと思う。ニュースと天気予報やってればいいよ。
34 : 2017/08/30(水) 08:59:23
なんということでしょう
35 : 2017/08/30(水) 08:59:26
ぬれ煎餅のとこ?
38 : 2017/08/30(水) 08:59:43
こんなもんワザワザ見てブーイングする奴って人類の最底辺だな
41 : 2017/08/30(水) 09:00:07
ファンの偽らざる気持ちとかどうでもいいだろ
さすがに無理やり文句つけすぎじゃねえの?
42 : 2017/08/30(水) 09:00:26
トイレが奇麗になったのならいいんじゃねえか
トイレが無かったり、手を加えなかったら無駄なしごと
44 : 2017/08/30(水) 09:00:40
発注元に言えよ
大工に文句言ってもな
鉄オタ大丈夫か?
45 : 2017/08/30(水) 09:00:47
ヒロミが個人的にやってるとでも思ってるのかなw
46 : 2017/08/30(水) 09:00:48
最後の一行が書きたかっただけの記事だろ
47 : 2017/08/30(水) 09:00:53
銚子電鉄は話題を振りまいてなんかとしても
お客に来て欲しい
オタクはくだらない御託を並べてないで毎日でも乗りに行け
濡れせんべい買え
48 : 2017/08/30(水) 09:01:12
まあでも確かにこれじゃない感はあった。
49 : 2017/08/30(水) 09:01:20
天野喜孝に魔法少女もののキャラデザ頼むようなもんで出来上がりにけち付ける方がおかしい
50 : 2017/08/30(水) 09:01:22
鉄道ファンとか害悪でしかないから放置でいいな
51 : 2017/08/30(水) 09:01:25
ヒロミ「オレだって受けたくなかったんだよこの仕事よぉ」
52 : 2017/08/30(水) 09:01:31
桃鉄でもやってなさい
53 : 2017/08/30(水) 09:01:31
鉄男鉄子を絡ませれば良かったな
54 : 2017/08/30(水) 09:01:42
みひろっていまどうしてるの?
志村のお世話?
55 : 2017/08/30(水) 09:01:44
鉄ヲタって自分の事しか考えてないんだな
アホな連中だ
56 : 2017/08/30(水) 09:01:51
大ブーイングの鉄道ファンは
駅舎の保守維持に協力してるから
大きな声をあげる権利があるよね^^
57 : 2017/08/30(水) 09:01:54
鉄ヲタに限った話じゃないが、古い雰囲気がいいからこのまま残せとか、新しくするなとかよく言ってる人いるが
普段からの利用者からすると「使いづらいだけ」なんだよな。
たまにしか来ないからそんなこと言うんだろうが、管理側も維持するの大変なんだぞ
58 : 2017/08/30(水) 09:02:11
リホームを番組の企画で無料でやってくれるんだから 駅にとっては良かったんじゃないの?
鉄道ファンなんてたいして利用なんてしないから 無視しても平気だよ
59 : 2017/08/30(水) 09:02:19
小学生で電車通学なのか。都会みたい
60 : 2017/08/30(水) 09:02:19
都会の奴が「田舎はそのままの風情を残せ」って言うようなもの
86 : 2017/08/30(水) 09:05:46
文句言うなら自分たちで金出してやりゃいいじゃんかよ

大好きな駅なんだろ?W
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1504050787