1 : 2017/08/23(水) 22:20:12
テレビ朝日の人気番組『しくじり先生 俺みたいになるな!!』が、10月の改編期で終了することが発表された。現在、同局から終了の理由は
発表されていないが「ネタ切れ」、「視聴率低下」などさまざまな噂が囁かれている。

同番組は2014年10月に放送が始まり、半年後の2015年4月にゴールデンタイムへ進出した。《人生を盛大にしくじった人から『しくじりの回避法』を
学ぼう!》を基本コンセプトに、毎回違ったゲスト出演者の“しくじり先生”が、自分と同じ失敗を他人が犯かさないよう、自分の言動の問題点と
教訓の書かれた番組オリジナルの教科書を使い、生徒役のゲストや視聴者に授業という形でエピソードや教訓を披露する番組だ。

過去には、松本明子が放送禁止用語をテレビの本番中に叫んで芸能界を干された経緯を話していた。ほかにも、辺見マリが当時の男性マネジャーに
誘われ“拝み屋”と称する人物に出会い、そこで無限洗脳地獄に陥り、5億円もの大金を奪われた話を赤裸々にするなど、衝撃的な放送回がいくつかあった。

「終了する理由は、この番組が“売れないタレントの再生工場”みたいな雰囲気になってきたからです。初期は堀江貴文や杉村太蔵、浅田舞など
芸能ニュースでも取り上げやすいメンバーが登場していたのですが、いまでは売れないタレントが『出たい』と営業を掛けてきている状態なのです」(芸能記者)

例えば、お笑い芸人のヒロシがしくじった話をすると、翌日には経営していたカラオケ喫茶が満杯になったなど、同番組の影響は非常に大きかった。

また、出演する芸能人に1時間の講義をさせるため、事前準備はタレントもスタッフも含めて膨大な時間を要する。そのため制作スケジュールが圧迫していた可能性は否めない。

「膨大な資料と執拗な裏付け作業に、徹夜続きのスタッフが疲弊していって限界だったのも終了する理由のひとつです」(同・記者)

そのほかに、非常に眉唾のような話ではあるが、一部では今回のしくじり先生打ち切りは「『オリエンタルラジオ』の中田敦彦を徹底的に干すため」という噂も出ていた。

「中田が松本人志との確執から干されつつあるという噂もありましたが、本人同士が確認をすればすぐに終わる話です。同じ事務所内の確執がテレビ番組に
飛び火するようなことはありません。中田のせいでということはないでしょう」(同・記者)

https://myjitsu.jp/archives/29282
6 : 2017/08/23(水) 22:29:42
>>1
適当か!?
40 : 2017/08/23(水) 23:08:14
>>1
【俺みたいになるな】なのに他人のエピソード紹介してる時点でネタ切れだったような
数年後自分のネタで出ればええやん
2 : 2017/08/23(水) 22:20:46
ネタ切れだろ
4 : 2017/08/23(水) 22:24:22
お前中田か
5 : 2017/08/23(水) 22:26:46
そうそう出てくれる人がいるとは思えない。
8 : 2017/08/23(水) 22:38:11
中田のは特番で、「1クールに1回」くらいやるんじゃない?
9 : 2017/08/23(水) 22:38:23
面白く無い
10 : 2017/08/23(水) 22:39:22
松本怖すぎ
11 : 2017/08/23(水) 22:39:39
松本を許すな
13 : 2017/08/23(水) 22:41:19
中田を干すのならしくじり先生に出さなければいいだけの話
番組ごとやめるなんてアホなことするかよ
14 : 2017/08/23(水) 22:42:28
まだ番組がイケイケだったころ
出演を100人に打診して実現するのが1人~2人と言ってたから終了の理由はその辺りだろう
弾切れ
15 : 2017/08/23(水) 22:42:58
まあネタ切れだよな
あんな吹けば飛ぶような小物1人の為に番組が潰れるかよ
16 : 2017/08/23(水) 22:45:37
昔はしくじったけど今は過ちに気付いたのでしくじってません
みたいな着地にしないと出てくれないから末期は本当に緩くなってしまった
もうこの番組は本来の寿命以上生きただろ、大往生だよ
17 : 2017/08/23(水) 22:47:09
中田のコーナー始まってから観なくなった
ドヤ顔解説が不愉快
29 : 2017/08/23(水) 23:00:27
>>17
この間のあっちゃんの伊能忠敬の講義は良かったよ。
42 : 2017/08/23(水) 23:08:53
>>29
ネタギレ 困った時の中田頼み 当り外れがある 司会もゲストも低予算で出来る 深夜に慎吾とグラドルでも出来るけど 中田の冠はあり得ないからムリ
18 : 2017/08/23(水) 22:49:31
さんま御殿に中田の嫁が出てて、初めてマジマジと見たけど苦手なタイプ
19 : 2017/08/23(水) 22:50:06
舛添は有吉ジャポンに出るくらいだから
批判無しで言い訳し放題のこの番組は喜んで出るだろ。
菅直人とかもたかじん委員会に出たんだしこっちも呼べば出る。
政治家系は、むしろ自分の主張を直にできるこの番組には
積極的に出たいはず。

ぷよぷよ社長、ウィークリーマンション社長とか他の番組で
さんざんやった奴もありにしたら、まだまだいるぞ
20 : 2017/08/23(水) 22:53:10
核心は他だろう。某大物を助けようとした人間は、みんなトラブルでっちあげられたり、
潰されたりしてる。

MJ,小渕元総理、鳩山元総理、、細木和子、島田紳助、中田ヒデ、スマップ、たかじん、
ホリエモン・・・etc

全員に関わったのが誰かが解れば、騒動の黒幕にたどり着くね。
21 : 2017/08/23(水) 22:54:52
ねたぎれ
22 : 2017/08/23(水) 22:57:15
中田を干すために、わざわざ番組を潰すわけないだろ
そこまでされるほど大物じゃない
23 : 2017/08/23(水) 22:57:23
そんなわけない
24 : 2017/08/23(水) 22:57:24
干すっていっても準レギュラーみたいにたまに出るていどじゃなかったか
25 : 2017/08/23(水) 23:10:12
それはそうと、マスコミは不祥事が相次ぎ悉くそれらを隠蔽したり流したりしているが、
さっさと断罪を受けろ!
26 : 2017/08/23(水) 22:57:59
アホか
明らかに中田のコーナーのせいやろw
27 : 2017/08/23(水) 22:59:54
若林干すための方がまだ信憑性あるわw
田中なんか殆ど出てないじゃん
28 : 2017/08/23(水) 23:00:05
脚本書くのが大変だろうというのは想像がついた。
大学の授業ではありえないほど作り込んでいる。
中田はそれを覚えて熱弁していたが、そっちも予習は大変だろうと思いながら
見ていた。

そんなに続けられる番組じゃないってことだな。VTR見たりフリートークする番組
だらけなのはそれだけ楽だから。
31 : 2017/08/23(水) 23:01:18
あ、中田だったわ
まあいいか
32 : 2017/08/23(水) 23:02:52
準レギュラーを干す為に番組一つ潰すとかw
いくら何でも無理がある
33 : 2017/08/23(水) 23:03:44
吉本工作員 奮狂wwwwww
34 : 2017/08/23(水) 23:05:49
紳助は愛人の細木美和から離れるため
番組を1つ終了させた。
35 : 2017/08/23(水) 23:06:28
後番組はナメクジ先生
36 : 2017/08/23(水) 23:06:50
低視聴率で打ち切り
37 : 2017/08/23(水) 23:06:51
ガヤがウザく微妙なのばかりだった
39 : 2017/08/23(水) 23:07:48
ネタ切れだからまた不定期特番にすると思う
しくじったのを発表したい人は少ない
中田はたまにしか出てなかったし関係ない
41 : 2017/08/23(水) 23:08:40
若林いらね
43 : 2017/08/23(水) 23:09:18
パーフェクトヒューマンずれてるからな
44 : 2017/08/23(水) 23:09:28
ってか
中田の番組だつけ?
45 : 2017/08/23(水) 23:10:34
中田は今の松本なら干すわけないと踏んでディスってるからそこは一度干されて欲しいわ
そこから実力で上がっていくのが中田が望んでることなんだろ
46 : 2017/08/23(水) 23:10:42
ネタ切れでしょ
最初のほうは「本当にしくじってしまった、今は反省している」という人が出ていたけど
最近では「しくじったといえばしくじったけど、でも運も環境も悪かったのもある、悪いのはそつちのせい」と
どう見ても自分でしくじったと思ってないだろというような人が出ていたからなぁ
49 : 2017/08/23(水) 23:15:50
干すも何も中田なんか需要無いだろ
自然消滅するわ
50 : 2017/08/23(水) 23:16:09
吉本的にはオリラジなんて消えても困らんがDTがゴネると年ン十億円の損失だからな
51 : 2017/08/23(水) 23:16:16
元々こいつの出る回は誰も見てねえからな
52 : 2017/08/23(水) 23:16:20
まぁ中田は顔見てるだけで不快だから早く消えてほしい
53 : 2017/08/23(水) 23:18:57
大きなしくじりでないと面白くない
54 : 2017/08/23(水) 23:19:35
ネタ切れだろ
55 : 2017/08/23(水) 23:22:56
最後は中田のしくじりをやれよw
56 : 2017/08/23(水) 23:26:38
一度でも松本に逆らった者は干してみせしめ
57 : 2017/08/23(水) 23:27:41
2ちゃんに媚びたような記事だな
59 : 2017/08/23(水) 23:30:47
他の中田が出てる番組は終わらないのに?
60 : 2017/08/23(水) 23:33:51
若林ってよく番組終わらすけどなぜか叩かれないよな
毎年番組持って毎年潰してないか
63 : 2017/08/23(水) 23:38:00
>>60
若林の事務所ケイダッシュの会長はバーニングの周防と竹馬の友
62 : 2017/08/23(水) 23:35:08
オファーすら無理な、洒落にならない「しくじり先生」の芸能人は誰なの?
82 : 2017/08/24(木) 01:21:52
>>62アスカ、高畑、田代らへんはオファーすら出せないだろうな
笑いに変換出来ない
65 : 2017/08/23(水) 23:40:17
本当にしくじった人は出てこない田代まさしや酒井法子など
68 : 2017/08/23(水) 23:42:31
>>65
清水健太郎とか
87 : 2017/08/24(木) 01:47:40
しくじり偉人伝は中田じゃなければ絶対見たいんだが
中田では見る気がしない
97 : 2017/08/24(木) 02:29:42
>>87
同じく
林センセとかなら見るかもしれない 要点とか盛り上げとかうまいから引き込まれちゃう


コイツのはただの知ったか
または台本通りなだけ
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1503494412