1 : 2017/08/20(日) 15:55:49
2017年8月15日に放送されたフジテレビ系音楽番組『魁!ミュージック』に平井堅さんがゲスト出演。
綾瀬はるかさんから自身のヒット曲に対して、辛口な感想をぶつけられたことを明かしました。

綾瀬さんといえば、天真爛漫で、強烈な天然キャラとしても知られています。
平井さんはどんな批評を受けたのでしょうか。

■2005年のヒット曲『POP STAR』に辛らつすぎる意見

平井さんは7月12日にファン待望のベストアルバム『Ken Hirai Singles Best Collection 歌バカ2』をリリース。
番組ではMCのハリセンボン・近藤春菜さんとともに、平井さんがいままでリリースした楽曲をミュージックビデオを見ながら振り返るコーナーが設けられました。

その中で、2005年にリリースされた人気楽曲『POP STAR』が紹介されます。
『POP STAR』は同年に放送されたフジテレビ系ドラマ『危険なアネキ』の主題歌に使用された1曲。
バラードを歌うイメージが強い平井さんが珍しく「ポップで明るい楽曲」を歌ったため、大きな話題になりました。

ミュージックビデオで平井さんはメガネ姿やアフロ姿を披露。
サビの振り付けも印象的です。

このミュージックビデオを見て、近藤さんは「面白い」「可愛い」という印象を抱いたそうですが、当の平井さんは「でも、気持ち悪いですね」と自虐コメント。
実はこのようなネガティブな感想を持ってしまったのには、綾瀬さんから楽曲の批評をされたことが影響しているようです。
綾瀬さんにいわれたという、この曲の感想とは…。

***********
気持ち悪くて大嫌い!
魁!ミュージック ーより引用
***********

まさかここまでストレートに人気楽曲を批判するとは…
しかも、平井さんは面と向かって綾瀬さんから伝えられたとのこと。
平井さんは「ごめんね」と、謝ることしかできなかったのだとか。

このエピソードには近藤さんも大爆笑。
「天真爛漫とは…時に凶器ですね!」と、綾瀬さんの痛烈批判に驚いていました。

平井さんも「凶器でした」と当時を思い出し、笑みを浮かべていました。
平井さんにとってもほろ苦い思い出になっているようです。

■視聴者の反応は?

・まさか平井さんの大ヒット曲がここまでボロクソにいわれていたとは(笑)
・平井さんのあの楽曲での変わりようにはビックリした。
・いわれてみれば、確かにあの曲で平井さんのイメージがガラッと変わったな。
・どんな感想を抱くのも自由だけど、本人にそこまでストレートに伝えられるのはすごい。

ちなみに近藤さんは、平井さんが2007年にリリースした楽曲『君の好きなとこ』がお気に入りとのこと。
楽曲がリリースされた当時、平井さんはハリセンボンが出演するラジオ番組にゲスト出演。
替え歌『ハリセンボンの好きなとこ』を披露したそうなのですが…。

近藤さんは替え歌を歌ってもらったこと自体は覚えているものの、内容は全く覚えていないことを正直に告白します。
平井さんは爆笑しながら「ひでえな!」とツッコんでいました。
綾瀬さんに限らず、近藤さんがこういった失礼な発言をしてしまうのも「平井さんは何をいっても笑って許してくれそう」と思ってしまうようなノリのよさゆえかもしれませんね。

http://grapee.jp/377028
6 : 2017/08/20(日) 15:57:59
ポップスタアッー!
7 : 2017/08/20(日) 15:58:19
インド人の格好して踊るやつのほうが気持ち悪いよ。
10 : 2017/08/20(日) 16:00:34
>>7
ソレデモシタイ
ってやつか
8 : 2017/08/20(日) 15:58:23
vipstarの記憶しかない
14 : 2017/08/20(日) 16:04:44
天真爛漫は凶器
すばらしい名言
狂気ともいう
15 : 2017/08/20(日) 16:08:00
平井堅  鍵穴  
もっと奥深くまで触れて君に届きたい
新しい世界こじ開けたいこの鍵で
I've got a perfect key 右曲がりの
君の繊細な鍵穴にfitするかな

刺さったまんまで Stay with me 鏡越しに君と目が合って
淫らなポーズで Say my name 鍵をかけて遥かかなたへ
ふくませて 匂(かお)って にじませて

そんなすぐに欲しがらないで スペアキーは無い
君の顔が歪む度に 膨らんで
Do you want a special key? そびえ立ってる
君が隠してる鍵穴にjugしたいな

初めは焦らして1.2.3. 動物より露骨な僕等
おねだりするよに Say my name 卑猥なこと声にしてみて
刺さったまんまで Stay with me 鏡越しに君と目が合って
淫らなポーズで Say my name 鍵をかけて遥かかなたへ
絡まって 砕けて 溶け合って
27 : 2017/08/20(日) 16:22:23
>>15
キメエエエエエエエエエエエエエエ
58 : 2017/08/20(日) 16:49:14
>>15
ANA機内オーディオの全曲紹介でさえ、この曲はカットされてたわ。
なつかしいw
59 : 2017/08/20(日) 16:49:32
>>15
鳥肌たった
気色悪くて
67 : 2017/08/20(日) 17:01:01
>>15
わっかりやすくて、ヤダわ
81 : 2017/08/20(日) 17:20:42
>>15
右曲がりのきみの繊細な鍵穴ってどういうこと?自分攻め、相手受けで右曲がり?
16 : 2017/08/20(日) 16:08:23
天真爛漫を装う極悪アゴやからね。。。

気持ち悪いとかいわれんの後の自分だろて。。。
19 : 2017/08/20(日) 16:11:08
モーフォーを差し置いて純粋に音楽だけを聴いたとしても、気持ち悪すぎて最後まで聴けないよな。

歌も上手い訳じゃないだろ、ウラ声だろ?
23 : 2017/08/20(日) 16:17:18
ほんわか感を売りにしてるくせに裏では普通の女優だな
28 : 2017/08/20(日) 16:22:29
綾瀬地沼だからしょうがない
29 : 2017/08/20(日) 16:23:23
スレタイだけで笑った
30 : 2017/08/20(日) 16:23:24
有吉が何でもかんでも天然って言うの辞めろって言ってたの思い出す
天然じゃなくてただのバカだって教えてやれとも言ってた
31 : 2017/08/20(日) 16:24:40
気持ち悪いって思われたくて作ったPVだから 綾瀬は術中にハマってると
    
32 : 2017/08/20(日) 16:28:04
槇原敬之さんと親友なんだって
なるほどなー。
33 : 2017/08/20(日) 16:30:01
みんなが口に出せなかった事を代弁してくれたんだな
36 : 2017/08/20(日) 16:32:06
まあ綾瀬が平井堅に持ってたイメージ崩されたんだろ
40 : 2017/08/20(日) 16:34:11
>>36
それだと印象がまるで変って来る
背景を言うのと言わないのとでは大違いだな
37 : 2017/08/20(日) 16:32:54
平井堅「このアゴ~!」
38 : 2017/08/20(日) 16:33:12
こういう人なら遠慮なく周囲もモノ言えそう
切られる覚悟アリ
43 : 2017/08/20(日) 16:35:22
元々あんまりよく思ってなくてここに至っているのか
それとも
44 : 2017/08/20(日) 16:36:45
実際気持ち悪いよね、あれ
45 : 2017/08/20(日) 16:37:06
キモ井堅
46 : 2017/08/20(日) 16:38:10
平井堅「はじめからお前に興味ねーよ」
47 : 2017/08/20(日) 16:38:19
いつも自信があるからの自虐。
濃い顔コンプレックスなんですよー。自慢にしか見えない。
顔立ち自体は普通にうらやましい。
48 : 2017/08/20(日) 16:38:23

49 : 2017/08/20(日) 16:38:37
時として子どもは残酷だからな、イジメだってやってる当人は悪気がない積もりなんだわ、されてる方は地獄だが
51 : 2017/08/20(日) 16:39:04
スレタイで吹いたの久しぶりw
52 : 2017/08/20(日) 16:40:34
まだこれぐらいの時代だとヒット曲=誰でも曲までわかるだな
53 : 2017/08/20(日) 16:41:41
本人を前にして言ったのならOKだろうw

草はえるw
56 : 2017/08/20(日) 16:45:29
そもそも、他の曲も歌い方が気持ち悪い
朝仕事行くときに、CMで流れてるとイラっとする
57 : 2017/08/20(日) 16:46:19
なんなNHKでサンプラザ中野みたいなハゲがVIPスターとかいう替え歌を歌ってて気持ち悪かった。
60 : 2017/08/20(日) 16:49:37
槇原や平井、小田が好きな男は間違いなくアレ。
綾瀬はるかの本名がやばい?胸が大きくてカップ数が気になる!熱愛彼氏は松坂桃李?
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1503212149