1 : 2017/08/18(金) 10:16:36
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170818-00000032-sph-ent
スポーツ報知

 17日に放送された女優・真木よう子(34)主演のフジテレビ系ドラマ「セシルのもくろみ」(木曜・後10時)の第6話の平均視聴率が3・7%だったことが18日、分かった。第5話の3・8%から0・1ポイント微減し、同ドラマの最低記録を更新した。

 唯川恵さんの同名小説を原作にファッション業界を舞台に女性たちのリアルな物語を描く作品。真木が演じるのは、優しい夫と優秀な息子と幸せに暮らす専業主婦の奈央。友人に誘われ軽い気持ちで応募した、女性誌「ヴァニティ」の読者モデルに合格したことから、徐々に生活が変っていくというストーリーだ。

 初回は5・1%でスタート。主演の真木はツイッターでドラマのPRを連日展開し、第1話放送後には「私は悲しいんでません。 むしろ更に燃えて来ました。大体、伝説のドラマとはこうして始まり右肩上がりで、最終話の予想だにしないラストを迎えるのです。 皆様の助け。欲しがります負けたって。 宜しくお願い致します」とツイートしていた。

 しかし第2話で4・5%にダウン。第3話4・8%、第4話4・4%、第5話3・8%、そして今回と推移している。真木は17日にツイッターに同ドラマが打ち切り危機に陥っていると報じた記事を貼り付けた上で、「向かい風上等よ!!!!」とつぶやいていた。(数字は関東地区、ビデオリサーチ調べ)。
2 : 2017/08/18(金) 10:18:42
セシルってのが無いな、まず チョコじゃあるまいし
88 : 2017/08/18(金) 11:05:30
>>2
美味しいよね
知ってる人に出会ったことない
3 : 2017/08/18(金) 10:19:43
3%くらい固定客がいそうだな
4 : 2017/08/18(金) 10:19:51
タイトルカッコつけすぎて誰も見ないやつ
7 : 2017/08/18(金) 10:20:54
主演も弱いな
8 : 2017/08/18(金) 10:21:00
必死で実況ツイートやってたよね
57 : 2017/08/18(金) 10:44:59
>>8
気持ち悪いな
社員の自演生ツイートは
生ツイートがそもそも見る気なくさせるのに
9 : 2017/08/18(金) 10:21:27
コメディエンヌの才能が絶望的に無い真木よう子だとムリな内容
フカキョンあたりだったら良かったのに
56 : 2017/08/18(金) 10:44:28
>>9
深田も今4%とか6%出してるぞ
63 : 2017/08/18(金) 10:49:38
>>56
深田は今回は主演じゃねーだろアホ。
10 : 2017/08/18(金) 10:22:01
HEATの2.8%越えが先か打ち切りが先か
11 : 2017/08/18(金) 10:22:07
何がしたい番組なのかわからんわな
12 : 2017/08/18(金) 10:22:10
真木よう子は、無表情の棒読み、素行不良(無名塾をバックレ)なのに
何故、ドラマや映画で大役に起用され続けているのか謎である
19 : 2017/08/18(金) 10:25:03
>>12
オ〇パイ(詰め物だけど)は正義
27 : 2017/08/18(金) 10:27:53
>>12
流石にこれで使われなくなるだろ
気づくの遅すぎだわ
13 : 2017/08/18(金) 10:22:15
もくろみがあまり公になってないようでセシルにとっては何よりだな
14 : 2017/08/18(金) 10:22:46
とんねるずさん早く辞めて
17 : 2017/08/18(金) 10:24:31
今改めて分かるHEATの凄さ
18 : 2017/08/18(金) 10:25:02
っていうか向かい風すら吹いてないんじゃないの
21 : 2017/08/18(金) 10:25:21
最初から毎週観てるわ
22 : 2017/08/18(金) 10:25:41
ファッション業界が舞台のドラマってよく作られるけど、成功例なんてあるっけ?
23 : 2017/08/18(金) 10:26:26
真木よう子がこれなら、オレたちの川口春奈が自信を取り戻すきっかけになるよね
(´・ω・`)
24 : 2017/08/18(金) 10:26:39
真木よう子は喜怒哀楽がぜんぶ同じなんだよな~
最初から最後まで哀しんでいる役とかじゃないと無理
26 : 2017/08/18(金) 10:27:03
このペースなら歴代ワースト3ぐらいには食い込めるか?
41 : 2017/08/18(金) 10:35:15
>>26
現ワースト4位のメッセージは越えそうだな
28 : 2017/08/18(金) 10:31:32
真木よう子は主演の器じゃない
主人公のキャラもギャーギャー喚いてばかりで全く魅力がない 視聴率取れないのは当たり前
29 : 2017/08/18(金) 10:28:19
この人暗い役が似合うんだよな
だから映画賞とか取るのも分かる気がするし
ただ絶望的にコメディに向いてない
30 : 2017/08/18(金) 10:29:47
昨日見てみたわこれ、時間帯もドラマの舞台も大人向けなのに話は浅めの勧善懲悪系で子供向けじゃね
大人が見るには物足りないだろ
31 : 2017/08/18(金) 10:30:17
昨日初めてみたら、ビックリするぐらい棒読みだった
よく女優名乗れるな
33 : 2017/08/18(金) 10:31:05
川口春奈って何%だっけ
51 : 2017/08/18(金) 10:40:44
>>33
平均視聴率が3.8%でした
(´・ω・`)
34 : 2017/08/18(金) 10:31:50
金子ノブアキ目当てに見てる
35 : 2017/08/18(金) 10:32:06
まだまだ高いよ つまんない
36 : 2017/08/18(金) 10:32:15
出演者がひどいもんな。人工的な顔の人を電波に載せるのやめるべき。
人工的な顔って見ててぞっとするものがある。
37 : 2017/08/18(金) 10:34:09
一話切りしたけあんな真木よう子誰も見たくないと思うよ
キャラも演技もキツイ
39 : 2017/08/18(金) 10:39:00
なんか3.7%でもまだ高いと感じてしまう
もっともっと圧倒的な低視聴率が出て欲しい
40 : 2017/08/18(金) 10:35:12
徳井の棒演技が原因
44 : 2017/08/18(金) 10:36:38
>>40
うん徳井いらない
ちゃんと俳優がやってほしい
42 : 2017/08/18(金) 10:35:43
順調に育ってるな
43 : 2017/08/18(金) 10:35:54
なにげにほぼ毎週見てるんだよな
SP以来だから
45 : 2017/08/18(金) 10:36:39
固定客ついてるからこれから落ちるのはきついか
46 : 2017/08/18(金) 10:36:45
面白いと思うんだけど、
インタビューみたいなの挟み込むのがイヤ
48 : 2017/08/18(金) 10:38:42
低視聴率マニアの皆さんには残念だけど
これ以上は流石に下がらない
何か裏番組に別の要因が無いと無理
49 : 2017/08/18(金) 10:39:00
原因はドラマが始まる前からはじめた真木の不気味なツイッターのせいだろ
アレで一気に見たくなくなった
50 : 2017/08/18(金) 10:40:30
しまったー またまたまたまた見るの忘れたー 次こそは見るぞー
52 : 2017/08/18(金) 10:42:18
うーん3強の壁が厚すぎる
54 : 2017/08/18(金) 10:43:23
我慢して見続けた結果、真木よう子の演技にも慣れ、むしろかわいくなってきた
好感度アップ
55 : 2017/08/18(金) 10:43:47
まずアイコンタクトを外せよ
59 : 2017/08/18(金) 10:46:24
新記録達成は無理か
60 : 2017/08/18(金) 10:46:44
見てから文句言えよな

27人に1人しか見てない計算なんだから、
文句言えるやつやつが、そんなにいるはずないんだ
68 : 2017/08/18(金) 10:51:15
先ずは見てくれ
それから文句を言ってくれ

見たら絶対面白いから
72 : 2017/08/18(金) 10:54:18
>>68
コードブルー、僕たちがやりました、いきもの係、セシルのもくろみの中でセシルだけ「つまらない」が圧倒的に多いんだよね
コードブルーは視聴率高いからいいけど、僕たちといきもの係も数字は大したことないけどヤフコメとかみても面白いの声が圧倒的に多い
ほんとに今期はセシルだけ数字と内容で惨敗してる感じする
69 : 2017/08/18(金) 10:52:23
しょせん主演を張れるようなタマじゃないって事よ。
セリフもドスの入った声出す時とそうでない時の差が激しくて合ってないし
脇役でエロ全開走った方がイメージ良いわ
87 : 2017/08/18(金) 11:05:20
>>69
もうエロ要因ですらないと思う
鶏ガラみたいな身体に整形の弊害が出まくったシワシワの顔
お〇ぱいだけ詰め物
どこにもエロ要因がない
83 : 2017/08/18(金) 11:02:23
縁のない世界の内情が知れて、結構面白い
今回の撮影のシーンは鳥肌立つくらい
美しかった

真木よう子痩せすぎだけど流石だよ
真木よう子が激太り!過去と現在の画像を比べて検証!映画のベッドシーンでフルヌード披露?
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1503018996