1 : 2017/08/18(金) 20:06:52
2017年8月17日 19時0分 Record China

2017年8月16日、韓国での初の公演を盛況のうちに終えた米国の人気歌手アリアナ・グランデに、韓国人により「ヤマモト・グランデ」という日本人姓らしきあだ名が付いたと、韓国の複数のメディアが伝えた。

アリアナは15日、ソウル市内の高尺(コチョク)スカイドームで初の訪韓公演を行った。その歌唱力とパフォーマンスには会場のファンたちも満足したようだが、このコンサートを前にしたアリアナの「態度」が韓国で問題視されている。

騒ぎの発端は、公演ぎりぎりになっての入国だ。アリアナは「報道陣などに写真を撮られたくない」との理由で当初は公演前日の14日とされていた韓国入りをキャンセル、15日の公演開始3時間前にようやく入国した。そして、初めての会場にもかかわらずステージでのリハーサルはなし、代わりにトイレで練習する様子をSNSにアップし、「韓国公演への誠意がない」と非難を浴びた。

さらに、韓国の直前に開いた日本公演では、2日前から日本入りしリハーサルに精を出すなど準備に怠りなかったことが報じられ、韓国人ファンの怒りがさらに増幅してしまったようだ。SNSでは、日本ばかりをひいきするようなアリアナを指し、「ヤマモト・グランデ」と日本人らしきあだ名を付け批判する韓国人ユーザーまで現れた。

結局、アリアナは公演終了後間もなく韓国をたち次の公演地であるタイ・バンコクへ向かった。韓国滞在は15日午後のわずか7時間ほどだったといい、これには韓国のネットユーザーから「本当の話?だとしたらあまりにひどい」「本当に韓国にいるのが嫌だったみたいだ。日本には60時間以上いたらしい」「韓国が北朝鮮と戦争中だと思ったのかな」「この子もケイティ・ペリーと同じで親日か」など怒りや失望の声が多数上がっている。

また、公演を実際に観覧したという韓国の女性グループ「少女時代」のテヨンは、アリアナのSNSに「韓国にはおいしいものが多いのに」と、超短時間の滞在を残念がるコメントを寄せた。(編集/吉金)

http://news.livedoor.com/article/detail/13485784/

1 2017/08/18(金) 17:10:37.95
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1503048686/
8 : 2017/08/18(金) 20:08:31
日本は朝鮮に酷いことをしたもんだ
・人口を倍にした。
・文盲率を90%から40%に下げた。
・5000校以上の学校を建てた。
・5億本以上の植林をした。
・6000キロにわたる鉄道網を敷設した。
・当時世界最大級のダムをつくった。
・耕作面積を倍にした。
・平均寿命を24歳から42歳に伸ばした。
・当時世界一の窒素工場を作った。
・工業に至っては農業以上に発展させてしまった。
9 : 2017/08/18(金) 20:08:42
これはさすがに韓国のファンの言い分が正しい
日本にいると放射線にやられるよ
20 : 2017/08/18(金) 20:10:31
そもそも日本だけでも良いけど日本の近くだからってことでついでで公演してるようなもんだし
30 : 2017/08/18(金) 20:11:21
チョンに音楽は無理w
12 : 2017/08/18(金) 20:09:18
コンサートやってくれたら別にいいじゃない
41 : 2017/08/18(金) 20:12:25
美味しいものがたくさんあるのに?
54 : 2017/08/18(金) 20:13:42
リハーサルって客入れて見学させるもんじゃないだろ
14 : 2017/08/18(金) 20:09:40
真の韓国グランプリか
38 : 2017/08/18(金) 20:12:05
他人の仕事のスケジュールまで文句言うなよ

気持ち悪い
66 : 2017/08/18(金) 20:14:56

15 : 2017/08/18(金) 20:09:40
トンスルグランデなんて言われたくないわ
21 : 2017/08/18(金) 20:10:34
来て貰えただけ有難いとおもえ
24 : 2017/08/18(金) 20:10:52
糞尿民族って日本だけでなく
日本びいきする人たちにまで怒りの矛先が及ぶんだな
31 : 2017/08/18(金) 20:11:34
>>6
裏取り中だけど、主催した現代カード(?)がVIPチケットを勝手に売ったのは事実っぽいね。
33 : 2017/08/18(金) 20:11:41
誠意=謝罪と賠償でしょ?
早く要求しろよwwwwwwwwwwwwww
39 : 2017/08/18(金) 20:12:15
美味しいもの=真っ赤な辛い物
43 : 2017/08/18(金) 20:12:33
まあ気持ちはわかる。俺だって韓国は大嫌い
62 : 2017/08/18(金) 20:14:33
街中のあちこちに建ってるキモい少女像があるような国に行きたくねーだろww
35 : 2017/08/18(金) 20:11:46
いやほんと酷いと思うよw
こんなついで以下の扱いするくらいなら公演組まない方がいいだろう
45 : 2017/08/18(金) 20:12:38
マジレスすると民度の差だろ!慰安婦像とかバスに載せてる国とか居たくないだけだろw
47 : 2017/08/18(金) 20:12:48
肝っ玉の小さい国ですこと。
知ってたけど。
75 : 2017/08/18(金) 20:15:31
ゆいちゃんありがとう
50 : 2017/08/18(金) 20:13:25
日本会議の人からの脅迫電話(全編録音バージョン)

改憲の理由は「韓国の売春婦」だという日本会議のおじさん

日本会議名誉会長・元最高裁判所長官・三好達による「天皇陛下万歳」(2016年2月11日)

街宣を取材をされてなぜか困惑する日本会議の人【2016年1月24日 渋谷ハチ公前】

レイシストヘノナカユビノタテカタ

池田香代子の「100人に会いたい」28人目 菅野完さん 日本会議を知る


Tamotsu Sugano: "What is Nippon Kaigi ?" 「日本会議の研究」の著者 菅野完氏 日本外国特派員協会(2016年7月20日)


Yasunori Kagoike: Moritomo Gakuen President 森友学園理事長 籠池泰典氏 日本外国特派員協会(2017年3月23日)


松井一郎大阪府知事 @gogoichiro からの内容証明郵便 noiehoie


モーニングショーから謝罪の入電


「加計学園」の文科省書類を公開


(全録)加計学園問題 前川前文科次官が会見1 2017/05/25


(全録)前川氏、FNNのインタビューに応じる 2017/06/02


Shigeaki Koga, Former METI Bureaucrat: Speaking Truth to Power 元経産省官僚 古賀茂明氏 日本外国特派員協会(2017年6月5日)


中川郁子 “路チュー”不倫相手と再デート! 本誌記者にも「チューしましょう か?」【デート現場動画を公開】デイリー新潮 2015/07/08

死体遺棄役の独占インタビュー動画公開 警視庁が“永田町の黒幕”の遺体捜索に着手 デイリー新潮 2016/07/05

【週刊新潮】凶暴代議士「豊田真由子」による秘書への“絶叫暴言&暴行傷害”音声 デイリー新潮 2017/06/21

【第2弾】「豊田真由子」代議士の“ミュージカル調”イジメ音声 デイリー新潮 2017/06/26

【第3弾】〈物事にはねえ!裏と表があんの!!〉 さらなる絶叫暴力「豊田真由子」代議士 デイリー新潮 2017/06/28

【第4弾】〈チョギ!〉そして罵倒… 「豊田真由子」代議士の絶叫暴行 デイリー新潮 2017/07/05


【ノーカット】前川喜平前文部科学事務次官 記者会見 日本記者クラブ(2017年6月23日)


都議選前日ようやく表に姿を現した安倍総理を待っていたのは「やめろ!」「帰れ!」の嵐!怒れる聴衆の中には森友・籠池氏の姿も!安倍総理は市民を指差し「こんな人たちに負けない」逆上! 17.7.1


【週刊新潮】元SPEED「今井絵理子」の“略奪不倫”現場 デイリー新潮 2017/07/26

【週刊新潮】今井絵理子「不倫市議」との手つなぎ動画 デイリー新潮 2017/08/01
51 : 2017/08/18(金) 20:13:28
殺虫剤入りたまごを食わされるのが嫌だったんだろw
86 : 2017/08/18(金) 20:16:30
次 回 の R I Z I N は 1 0 月 1 5 日
チ ケ ッ ト は 公 式 H P を チ ェ ッ ク

>>1

ネトウヨ発狂ジャップ
91 : 2017/08/18(金) 20:17:12
ホント関わっちゃいけない
触っても洗えばいいだけのウンコのほうが韓国人よりまだマシだ
53 : 2017/08/18(金) 20:13:36
>>47
肝っ玉関係ないんじゃね?
56 : 2017/08/18(金) 20:13:54
こんな国、一般人でも行きたくねーのに1分いただけでも感謝しろよ
65 : 2017/08/18(金) 20:14:56
契約外の仕事を勝手に突っ込んできたり
空港にマスゴミ張りつきにする国になんか居たくないよな
おまけに戦争中の場所から一刻も早く逃げたい
79 : 2017/08/18(金) 20:15:52
>>1
今日も馬鹿だなぁ
58 : 2017/08/18(金) 20:13:55
ゆいちゃんまじゆいちゃんがいたから滞在が長くなったのよ
59 : 2017/08/18(金) 20:14:06
>>45
民度の差だよな…>>6みたいな契約外の事やるわけ無いだろ…
何様のつもりだよw

最初で最後の韓国公演。
60 : 2017/08/18(金) 20:14:16
>>22
ライブの出来と盛り上がりは文句なしだったみたいだよ。
ただ、ライブとは別の高額VIPチケット追加で買ったやつが怒って、
それに同調した野次馬も怒ってるという感じか。
69 : 2017/08/18(金) 20:15:09
日本は音楽市場世界2位だから大事にするのは当たり前だ
小悪魔メイクをマネしたい!世界的シンガー、アリアナ・グランデPV15選
引用元:http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1503054412/