1 : 2017/08/12(土) 10:27:30
 腹話術師のいっこく堂(54)が11日、TBSで放送された「爆報!THEフライデー」に出演。
昨年3月、自宅で倒れ、脳挫傷と外傷性くも膜下出血で救急搬送されたが、
倒れた原因が「迷走神経反射」だったことが明かされた。

 いっこく堂は昨年3月20日深夜、風呂上がりに梅酒を一口飲んだところ、「まずい」と違和感を感じたという。
動悸が激しくなり、トイレに行き、出たところで意識を失い、顔面を強打した。
左頬骨も骨折し、左目は腫れ上がり、顔が“変形”したようになってしまった。

 一部では、酒(梅酒)を飲んで酔っぱらって倒れた、などと報じられ、いっこく堂本人も「お酒のせいだろう、
と思っていた」というが、病院で医師から「迷走神経反射です」と診断されたという。

 迷走神経反射とは、ストレスや強い痛みで突如失神してしまう症状で、いっこく堂の場合は、
好きでない酒を飲んだことがストレス要因となり、失神したと考えられるというものだった。

 いっこく堂は「普段お酒は(苦手で)飲まないんですが、3年ほど前から練習していて、あの日は梅酒を
一口飲んだら、まずい、って感じて…」と振り返った。

http://www.msn.com/ja-jp/news/entertainment/%E3%81%84%E3%81%A3%E3%81%93%E3%81%8F%E5%A0%82-%E5%80%92%E3%82%8C%E3%81%9F%E5%8E%9F%E5%9B%A0%E3%81%AF%E3%80%8C%E8%BF%B7%E8%B5%B0%E7%A5%9E%E7%B5%8C%E5%8F%8D%E5%B0%84%E3%80%8D%E3%81%A0%E3%81%A3%E3%81%9F%E2%80%A6%E8%84%B3%E6%8C%AB%E5%82%B7%E3%80%81%E3%81%8F%E3%82%82%E8%86%9C%E4%B8%8B%E5%87%BA%E8%A1%80%E3%81%A7%E6%90%AC%E9%80%81/ar-AApRJfw#page=2
33 : 2017/08/12(土) 11:09:56
>>1
あれ?発見が送れて死んじゃったよ にならなくて良かったな。
2 : 2017/08/12(土) 10:29:54
飲み会に行きたくない層には朗報
6 : 2017/08/12(土) 10:33:53
最近「違和感を感じた」は正しい使い方ですと無理やり正当化してる奴がいるけど間違いだからな
正しい用法は「違和感を覚えた」だぞ
7 : 2017/08/12(土) 10:34:47
声が…
8 : 2017/08/12(土) 10:37:16
酒なんて飲まなきゃ飲まないでいいもんだろうにわざわざ練習するとかなあ
芸人は付き合いとか営業で必要があるのかね
10 : 2017/08/12(土) 10:38:47
酒は合う合わないだから練習でどうこうなるもんじゃないだろ
11 : 2017/08/12(土) 10:41:19
>>風呂上がりに梅酒を一口飲んだところ、「まずい」と違和感を感じたという

それって青汁では?
12 : 2017/08/12(土) 10:42:21
おれも数回ある、トイレ失神
便秘と下痢が重なってお腹痛いのになかなか出せないみたいなときになる気がする
21 : 2017/08/12(土) 10:48:03
>>12
病院行けよw
24 : 2017/08/12(土) 10:52:19
>>12
大腸がんや
27 : 2017/08/12(土) 10:58:35
>>12
自分も同じ症状で年に1、2回なる。
すごい汗もでるわ。
15 : 2017/08/12(土) 10:44:55
本体(人形)から離れて行動したからじゃないのか
20 : 2017/08/12(土) 10:47:42
>>15
今、自分はどちらなのか分からなくなって迷走状態になったってことか
23 : 2017/08/12(土) 10:50:19
医学部生同士の注射の実習で迷走神経失調症で倒れる学生がたまにいるらしいね
30 : 2017/08/12(土) 11:07:32
梅酒まずいなまずいなー
39 : 2017/08/12(土) 11:17:43
俺もこれあるわ
これ治らないんだよね
43 : 2017/08/12(土) 11:23:02
芸人と呼べる唯一の人間
48 : 2017/08/12(土) 11:25:28
>>43
いっこく堂は芸人だね
芸がある
50 : 2017/08/12(土) 11:25:56
この歳になっても酒を飲む練習をしないといけないのか
大変だな芸能人も
51 : 2017/08/12(土) 11:27:12
ストレスかかったら数時間であっという間にがん細胞も作られる
57 : 2017/08/12(土) 11:36:05
この人、独身?
60 : 2017/08/12(土) 11:40:30
>>57
奥さん子どもいますよ
58 : 2017/08/12(土) 11:37:01
言語障害や左半身麻痺とかにならなくて本当に良かったな
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1502501250