1 : 2017/08/11(金) 23:49:17
 歌手・吉幾三(64)が11日、フジテレビで放送された「ダウンタウンなう」に出演。芸能界デビューから45年を迎える
来年3月に「歌手を引退」し、作曲などを含めた芸能活動を休止し、音楽の勉強のため、世界各国を回りたいとの決意を明かした。

 ホロ酔い状態の吉は、ダウンタウンらを前に「ぼく(芸歴)45年でね、自分の人生終えようと思うんだよね」と切り出した。
MCの坂上忍、松本人志が「辞めるんですか?!」と驚くと、「歌、歌うことをね」と歌手引退を表明した。

 吉は1973年3月、「山岡英二」の芸名でデビュー。77年に「吉幾三」に改名し、自身の作詞・作曲による「俺はぜったい!
プレスリー」を発売。大ヒットとなった。千昌夫をはじめ、作曲家としても多くの歌手に楽曲を提供し、CMソングなども多く手がけている。

 番組では、「(デビューから)45年経ったら、旅に出たいのよ。南米とかキューバとか。(音楽の)勉強のために。
いろんな音楽聴きたい。作曲家として。来年3月まで歌ってね」と歌手引退と休養の理由を説明。「ちょっと休ませてもらいます」と話した。

 これまでたびたび引退説が流れている吉。97年のデイリースポーツのインタデビューでは、
「30周年で歌手引退」の決意を明かし、「あと5年はがむしゃらにやる」と話していた。

8/11(金) 23:15配信 デイリースポーツ 吉幾三 来年3月で「歌手引退」を発表 休業へ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170811-00000145-dal-ent
2 : 2017/08/11(金) 23:49:58
マジか
4 : 2017/08/11(金) 23:51:44
そのあと何すんだ
完全に消えるのか上岡龍太郎みたいに
26 : 2017/08/12(土) 00:02:11
>> 4
お前は>>1すら読めないのか
引退後は作曲家としてといってるだろうが
6 : 2017/08/11(金) 23:53:15
三日やったら止められない
7 : 2017/08/11(金) 23:53:29
住み慣れた
8 : 2017/08/11(金) 23:54:55
世界中の音楽なんてyoutubeで漁れば充分だろうに
60 : 2017/08/12(土) 00:18:08
>>8
自分が住んでる町で良いから少し外に出てみような
9 : 2017/08/11(金) 23:55:04
我が家に
10 : 2017/08/11(金) 23:55:06
行こう皆でワークマン♪
12 : 2017/08/11(金) 23:56:01
番組見てなくて番宣で知ったんだが
なんで水前寺清子を激怒させたの?
52 : 2017/08/12(土) 00:15:03
>>12
清子の前座やってたときに千秋楽だから笑わせてやってくれと清子の
マネジャーに頼まれてパンイチで舞台に上がって怒られた
13 : 2017/08/11(金) 23:56:20
この人は世界に出た方が良かった。ピコ太郎やサイとかいうのより絶対売れてた
14 : 2017/08/11(金) 23:56:57
お湯かけてー
15 : 2017/08/11(金) 23:57:29
この人歌が上手いだけじゃなくセンスあるからな~。
16 : 2017/08/11(金) 23:57:39
リフォームしようよ~♪
19 : 2017/08/11(金) 23:58:13
まあ印税すごいもんなこの人は
好きな事すればいいんじゃない
20 : 2017/08/11(金) 23:59:45
喜劇役者としても才能ある
夏体験物語は笑わせてもらった
21 : 2017/08/12(土) 00:00:06
この人はなんというか色褪せないな
まあ休止みたいだけど
22 : 2017/08/12(土) 00:00:21
65で引退か、まあいいんじゃないのかな、歌いたければまた戻ればいいし
25 : 2017/08/12(土) 00:02:09
副業が軌道にのったのかな、ハワイで色々やってるよな
28 : 2017/08/12(土) 00:03:03
同じような曲しかできねえ、って一時期スランプに陥ってたよな
29 : 2017/08/12(土) 00:03:05
青森県知事目指すんだろ
30 : 2017/08/12(土) 00:03:16
>旅に出たいのよ。南米とかキューバとか。

ぐーるぐるったらぐーるぐる♪
32 : 2017/08/12(土) 00:04:36
南米行ってセッ…忖度してくださいとか言ってたぞ
64にしてお盛んだな
芸能界はやめないと言ってるから曲提供とかで小遣い稼ぐ気もあり
34 : 2017/08/12(土) 00:06:14
新日本ハウスのCM曲が好き
この人演歌の人だけどポップスの作曲センスもあるよな
35 : 2017/08/12(土) 00:06:27
病気とかじゃないよな?
36 : 2017/08/12(土) 00:06:34
酔っぱらいの戯言だよ
37 : 2017/08/12(土) 00:07:17
おらこんな芸能界いやだ~♪
39 : 2017/08/12(土) 00:08:23
もう遊んで暮らせるだけの金は稼いでるもんな
あと5年で、孫の結婚資金でも稼いでやるつもりかな?
40 : 2017/08/12(土) 00:08:25
おつかれ
41 : 2017/08/12(土) 00:08:25
歌上手いし作曲家としても一流

吉幾三は才能に溢れてるよな
42 : 2017/08/12(土) 00:08:50
高木かんでも、薄らハゲの文化人でもない、
日本の第一ラッパーは吉幾三、異論は認めない

R.I.P
47 : 2017/08/12(土) 00:12:47
キメまくって帰ってきたりはしないよな
49 : 2017/08/12(土) 00:13:53
ゲッ、ゲッ、ゲーゲッ、ゲノゲー
50 : 2017/08/12(土) 00:14:22
吉幾三ってDXに何回も出てるイメージ
51 : 2017/08/12(土) 00:14:53
ワークマンの歌はほんと良い歌。でもフルコースで聞くとそこまで良い歌でもない
53 : 2017/08/12(土) 00:15:11
えー!もったいない!!
もっと歌聴きたいよ
吉幾三は過小評価すぎ!!楽曲もいいし
99 : 2017/08/12(土) 00:36:50
>>53
滅茶苦茶同意。俺はぜったい!プレスリーの村長さんの意見にも全く同意。
54 : 2017/08/12(土) 00:15:16
個人的にリスペクトする
56 : 2017/08/12(土) 00:16:34
弟の田中義剛って生きてるの?
57 : 2017/08/12(土) 00:16:40
あんなパンチの効いたリリックするラッパーは後にも先にも出ないわ
58 : 2017/08/12(土) 00:17:28
ベロンベロンに酔っ払てたけどいいんか?
59 : 2017/08/12(土) 00:17:51
ともこ
65 : 2017/08/12(土) 00:21:38
何回目の引退宣言だよw
酔っ払うとすぐ引退って言い出すw
70 : 2017/08/12(土) 00:22:51
>>65
そうなんだwww
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1502462957