1 : 2017/08/01(火) 18:17:53
「実は、“一生落ちない”と言われていた、黒く染まった肌の色が落ちてきているんですよ。
そこで制作側が取った対応というのが……」(制作会社関係者)

午後11時15分スタートと、深夜帯にもかかわらず人気を博している旅番組が『陸海空 こんな時間に地球征服するなんて』(テレビ朝日系)。
特に人気なのが、“ナスD”と言われる男だ。

「ナスDこと友寄隆英氏は、テレビ朝日の社員で、『陸海空』のゼネラルプロデューサー兼取材ディレクターを務めています。
アマゾンの奥地に潜入し、体当たり取材を敢行しています。
現地の人でも食べないものを平気で生のまま食べたり、川の水を飲んだりと見ていて、こっちが心配になるほどの身体の張りようですよ」(テレビ誌ライター)

そんなナスDが一躍有名になったのは、5月2日の放送回での出来事。

「アマゾンの原住民から“美容にいい”とすすめられ、刺青に使う“ウィト”という染料を顔や身体に塗ってしまったんです。
すると全身がナスのように真っ黒に。素顔はイケメンなんですが、漫画に出てくる宇宙人のようなルックスに。
染まった当初は“どうやって生きていこう”と嘆いていましたが、それを生かして人気番組に仕立てました」(前出・テレビ誌ライター)

そんな、トレードマークともいえるナス色の肌だったが、冒頭のように、異変が……。

「色落ちしてきてしまっているので、いまは番組の制作会社が、動画に色をつける形で、肌を黒く加工しているようなんです。
加工しだしたのは、7月2日放送のスペシャルから。
その日の放送回でナスDは、過労と泥酔によって気絶してしまうのですが、その気絶のあたりを境にして、加工がされるようになったそうです」(前出・制作会社関係者)

色落ちしてしまっても、それはそれでいいと思うのだがナス色で名前を上げただけに、色が落ちるのはあまりよくない、ということなのか。

「現場は、ヤラセになっちゃうから、バレたら番組が終わってしまうんじゃないかとビクビクしているようです。
また、映像の編集作業より、肌を加工する作業のほうが大変で苦労しているとか。1回で、だいたい1000カット修正するそうです」(前出・制作会社関係者)

肌色の編集について、『陸海空』の制作会社・ティーヴィボックスは、
「うちではお答えしかねるので、テレビ朝日さんにお問い合わせください」

そこでテレビ朝日にも問い合わせてみると「ご指摘のような事実はありません」という回答だったが……。

今年4月の放送開始から半年で、プライムタイム進出が決まった『陸海空』。
今後は彼の肌色に注目!? 

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170801-00010282-jprime-ent
4 : 2017/08/01(火) 18:20:37
なんか色味が違うときが場面場面でちょいちょいあったのは加工のせいか
誰も一生落ちないなんて思ってないのに馬鹿だねぇ
5 : 2017/08/01(火) 18:21:41
もう一回塗ればいいだけのことではないのか?
6 : 2017/08/01(火) 18:21:56
塗っただけで真皮まで達してないなら新陳代謝で新しい表皮が出てきたら落ちるが道理
7 : 2017/08/01(火) 18:21:59
取れてきたなら取れてきたでいいのに
その方が安心するわw
9 : 2017/08/01(火) 18:22:30
本当なら週刊誌に写真出るだろ
10 : 2017/08/01(火) 18:23:18
NEWSを裏切った山Pや錦戸への怨みや怒りをパワーに替えて頑張ってます
11 : 2017/08/01(火) 18:23:40
皮膚は代謝するんだから、時間が経てばどんな塗料だって落ちるだろw
18 : 2017/08/01(火) 18:24:39
>>11
>>13
意外と気づかない人多いかもね
87 : 2017/08/01(火) 18:41:58
>>11
入れ墨はどうなの?
95 : 2017/08/01(火) 18:43:57
>>87
色薄くなるよ
12 : 2017/08/01(火) 18:23:41
また塗ればいいだけじゃねーのか
13 : 2017/08/01(火) 18:23:44
ターンオーバーとともに落ちるだろ
14 : 2017/08/01(火) 18:23:49
嫁さんが料理研究家の森崎だったのが、うらやましい。
15 : 2017/08/01(火) 18:24:08
芸人はスタジオで見てるだけ
16 : 2017/08/01(火) 18:24:23
うそくせ
17 : 2017/08/01(火) 18:24:30
いやむしろ気の毒すぎるから早く落ちてくれてた方がいい
19 : 2017/08/01(火) 18:25:18
ここにきてヤラセありがてぇ
20 : 2017/08/01(火) 18:25:22
むしろ落ちた方がいいだろ
21 : 2017/08/01(火) 18:25:35
あんな完璧に塗れてる時点でヤラセくせーと思ってた
SPの最中とれてきてたのに何故か持ち直してたし
22 : 2017/08/01(火) 18:26:12
ちょっと飽きてきたからもういいよ
23 : 2017/08/01(火) 18:26:25
w
やっぱ落ちるのかw
25 : 2017/08/01(火) 18:26:35
ナスD自身が面白いからこういう事やる必要ねぇだろ
26 : 2017/08/01(火) 18:26:45
新陳代謝ってしらんのか
27 : 2017/08/01(火) 18:27:04
豪華客船はもう辞めろ
28 : 2017/08/01(火) 18:27:09
あんなんで一生落ちないなら誰も痛い思いして刺青しねーよバカ
42 : 2017/08/01(火) 18:30:54
>>28
入れ墨もかなり色落ちするような
29 : 2017/08/01(火) 18:27:14
年末によゐこ濵口とナスDで無人島生活の特番やれば、そこそこ視聴率獲れそう。
30 : 2017/08/01(火) 18:27:59
正直色なんか糞どうでもいいんだよwww
ナスDが面白いんだから色が落ちたら真田広之に戻るだけだよ
31 : 2017/08/01(火) 18:28:18
ナスがままにしとけよ
32 : 2017/08/01(火) 18:28:53
初めから、時間が経てば色が落ちることが分かっていなければ
顔中に塗りたくるとかしないだろうな
この時点ですでにウソがあるわ
33 : 2017/08/01(火) 18:29:25
ナスDに人気が出て来たことで
ナスDやこの企画である
部族アースばかりに手を掛けすぎた事で
気付いたら他の企画はおろそかにしてしまい
ナスDを超える新キャラクターを探すなんて事をして低迷し
テレ朝は今これからどうするか困ってる段階
36 : 2017/08/01(火) 18:30:02
もう発覚しちゃったな(笑)
37 : 2017/08/01(火) 18:30:08
現地の人は、髪の染料としての効果は1年位と言ってたんだし
そもそもずっと落ちないわけではない

あとナスDのウリは別に色じゃないし、この記事はニワカかネタ
38 : 2017/08/01(火) 18:30:13
ナスになってない頃から好きだから色落ちても関係ないけどな
39 : 2017/08/01(火) 18:30:22
責任は誰になすりつけるんだ?
40 : 2017/08/01(火) 18:30:25
CGなんて邪魔くさい事させるぐらいなら塗り直すだろ
41 : 2017/08/01(火) 18:30:47
色落ちなんて当然なのに
加工なんてそんな子供だまししてるのが信じられない
43 : 2017/08/01(火) 18:31:10
顔の色はあくまで知られるきっかけであって
面白さは別だからCG加工は無いだろ朝日であっても
46 : 2017/08/01(火) 18:31:57
そういう小細工やめて欲しい
色が抜けたらそれはそれでその過程を見たいのに
47 : 2017/08/01(火) 18:32:13
「実は、“一生落ちない”と言われていた、黒く染まった肌の色が落ちてきているんですよ。
48 : 2017/08/01(火) 18:32:20
残念なことに、この方の番組見てないんですが、
そんなことで視聴率が下がったり評判落ちたりしないでしょ。
49 : 2017/08/01(火) 18:32:23
一生落ちないってのはテレビ的に盛ってるだけで
番組内で現地の人は1年位は落ちないぞって言ってた気がする
50 : 2017/08/01(火) 18:32:31
>色落ちしてしまっても、それはそれでいいと思うのだがナス色で名前を上げただけに、色が落ちるのはあまりよくない、ということなのか。

白ナスってもんがあってだな…
51 : 2017/08/01(火) 18:32:58
皮膚は代謝するんだから、時間が経てばどんな塗料だって落ちる
69 : 2017/08/01(火) 18:37:58
>>51
ん?
刺青は?
53 : 2017/08/01(火) 18:33:07
魚のキーホルダーを塗料ごと食ってるのか見てたら、色とかどうでもよくなる
54 : 2017/08/01(火) 18:33:49
薄くはなるけど完全には落ちなそう
55 : 2017/08/01(火) 18:33:49
サミーソーサだって色落ちてきたしな
56 : 2017/08/01(火) 18:33:50
落ちるならもう一回塗りゃいいじゃん
57 : 2017/08/01(火) 18:33:50
落ちてきたなら日本製の落ちない顔料をぬって
やはり日本製はすごい! ってすりゃあ済む話し
58 : 2017/08/01(火) 18:33:56
黒くなってしまった当初は
「絶対に落ちないと言われる染料」だと散々煽ってた
59 : 2017/08/01(火) 18:34:00
CIAに就職していないのに元CIAとかねつ造過ぎる
60 : 2017/08/01(火) 18:34:05
一生落ちないを真に受ける視聴者なら
この加工も疑わないんじゃ?
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1501579073