1 : 2017/07/31(月) 09:44:32
 兄弟のお笑いコンビ、中川家の兄・剛(46)と弟・礼二(45)が30日放送のテレビ朝日系「しくじり先生 俺みたいになるな!!」(日曜・後9時58分)に出演し、過去のしくじり体験と教訓を語った。

 危険運転で自転車でバスにひかれた話など、しくじりのほとんどが兄の剛。子供の頃、マッチで火遊びしていて、自宅を丸こげにしたという。礼二が居眠りしているときに、剛がふすまに火をつけると一瞬でふすまが燃え上がった。剛は公園に逃げて難を逃れたが、目を覚まして一面が火の海だったという礼二は、消防隊に助け出されたという。

 礼二が「笑い事ではなく、母親の髪の毛がチリチリでドリフのコントの爆破みたいになってた」と真顔で言うと、剛は大爆笑。「お前、笑うなよ」と怒って生徒たちを笑わせた。「中川家を燃やしちゃった先生なんです」と2人で声を合わせ、息の合ったところを見せた。小学生がいる夏休み、家庭に危険行為への注意喚起を行った。

2017年7月31日9時0分
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20170731-OHT1T50000.html

画像
4 : 2017/07/31(月) 09:46:16
放火魔と発育障害
5 : 2017/07/31(月) 09:46:27
ギリギリすぎる
6 : 2017/07/31(月) 09:47:44
火災保険で儲かったの?
7 : 2017/07/31(月) 09:48:23
障害と健常が混同してるヤツやんな
8 : 2017/07/31(月) 09:49:31
弟が車掌の真似ばかりしてたら親に病院連れて行かれた話も好き
17 : 2017/07/31(月) 09:50:37
>>8
コイツやばいと思って弟病院連れて行ったら
やばいのは兄の方だったというww
10 : 2017/07/31(月) 09:49:33
アパート一部屋だけの火事って、どうなんだろうな
ちょっと盛ってる気もするな
31 : 2017/07/31(月) 09:58:40
それ死者居なかったから笑い話だが
言うべき物では無いだろう
放火だからな
それも、自らは逃げてると

>>10
建築時期によるが
最近はアパート火災でも全体に広がらないように
色々細工されている
11 : 2017/07/31(月) 09:49:47
しくじりももうネタ切れか
44 : 2017/07/31(月) 10:06:14
>>11
全くそんな感じ。

中川家なんか、今日現在でもトップクラスの漫才師だし、
この番組に出る対象じゃないわな。
12 : 2017/07/31(月) 09:49:58
礼二の頭頂部が…
15 : 2017/07/31(月) 09:50:26
両親がいまだにそのことについてしゃべらないってのが重かった
18 : 2017/07/31(月) 09:51:06
期待して見たけど中身薄かったわ
20 : 2017/07/31(月) 09:51:35
上西、豊田はまだ呼べないし
佐村河内、小保方あたりに交渉中なんだろうか
85 : 2017/07/31(月) 15:57:54
>>20
野々村希望
22 : 2017/07/31(月) 09:52:03
お前ら兄が障害者なのによく笑えるな
30 : 2017/07/31(月) 09:58:21
>>22
フリークはお笑いの重要な分野
24 : 2017/07/31(月) 09:54:43
お兄ちゃんの方東京駅で見かけたことあるけど目が死んでたなぁ
68 : 2017/07/31(月) 11:17:10
>>24
東京駅で生きた目をしているのは、遊びに来ている人か道に迷った人
81 : 2017/07/31(月) 12:17:08
>>68
なんか名言っぽい
86 : 2017/07/31(月) 16:06:08
>>81
割と事実な気がする
25 : 2017/07/31(月) 09:55:17
15分で終わる内容を1時間やってた
27 : 2017/07/31(月) 09:56:26
吉本キモい
28 : 2017/07/31(月) 09:57:25
最近のラストのお涙頂戴シーンが嫌い
29 : 2017/07/31(月) 09:57:26
お兄ちゃんのほうは今でいうアスペやADHDみたいなもんなんだよな
理解者の弟や周囲の先輩がいたから良かったけど、これ1人だったら
ヘタすると今頃この世にいないかもしれないもんな
60 : 2017/07/31(月) 10:40:36
>>29
有名な話だけど、大阪で番張ってるトミーズ雅と仲が悪いよね、ライバル視された訳だが、
お兄ちゃん良く耐えたよ。
32 : 2017/07/31(月) 09:58:47
DQNの武勇伝披露番組・・・
33 : 2017/07/31(月) 09:59:26
笑い話だけど子供がライターやロウソクで遊んで火事って結構あるよな
この前の団地もそうだった
34 : 2017/07/31(月) 09:59:52
ガソリンスタンドの店員ネタが面白い。
35 : 2017/07/31(月) 10:00:35
この番組もうネタ切れだろ
38 : 2017/07/31(月) 10:03:29
アブノーマルぎりぎりでも今じゃ双子の父なんだっけ?
40 : 2017/07/31(月) 10:04:03
中川家で意外なのが、ネタは全て兄が書いていること。
弟はモノマネとかの芸は達者だが、ネタのどこでモノマネを入れるかとか、
全部兄が計算している。
兄貴はオマケ的に思われがちだが、漫才師中川家は兄がいてこそ。
45 : 2017/07/31(月) 10:06:51
>>40
でもどうせなら健常で家燃やさない兄の方がいいよね
42 : 2017/07/31(月) 10:04:20
感動モノに仕上げようとするから陳腐なんだよなあ
52 : 2017/07/31(月) 10:29:51
>>42
確かにこの番組、犯罪暴露して感動させようとするからなあ。

水道橋博士の暴行事件を金でもみ消しとかドン引きしたわ。
46 : 2017/07/31(月) 10:09:49
でも今漫才やらせたらナイツか中川家が2トップだよね
48 : 2017/07/31(月) 10:18:17
漫才よりコントのがウケる中ちゃんと漫才し続けてるのは偉い
49 : 2017/07/31(月) 10:22:26
夏休みなんだから中田塾やれや
53 : 2017/07/31(月) 10:31:17
こいつら漫才できないよ
小さい方が笑い出して途中から漫才にならない
54 : 2017/07/31(月) 10:32:43
俺も子供の頃火遊びにはまってた時期が少しあったな
下校中に拾ったライターだかマッチだか使って何か燃やそうと辺りを見回して、とあるお宅の地面と外壁がタイル貼りの半地下になってるゾーンを見つけて、ここなら燃やした火が大きくなることはないと何かを燃やして遊んだ事がある
翌日学校に通報があったようで、先生に怒られて自分の甚だしい見当違いに気づかせてもらえたが
57 : 2017/07/31(月) 10:35:48
大してしくじってないじゃん。
58 : 2017/07/31(月) 10:38:58
ほんまホラ吹きばっかやな芸人は。
59 : 2017/07/31(月) 10:40:06
サイコパフェ系
67 : 2017/07/31(月) 11:14:08
関西に住んでる人間なら解ると思うけど、この話しは何十回聞いた事か…
72 : 2017/07/31(月) 11:24:18
>>67
先月か先々月の波瀾万丈?でもやってたわ
79 : 2017/07/31(月) 12:14:50
>>67
まあ、てっぱんやからなあ
あと、なんば花月に通いまくってた話とか

流石に剛のパニック障害で
電車で一駅一駅ホームに降りて、仕事場まで
2人で通ってた話は無理か?
87 : 2017/07/31(月) 16:50:49
>>67
初めて聞いたけど。兄ちゃんのほうのただならぬ
雰囲気の原因はこれかとw
71 : 2017/07/31(月) 11:22:32
20数年前に守口の飲み屋でこの兄弟と並んで飲んだが、兄がいきなり過呼吸になってビニール袋スーハースーハーしだしてドン引きしたわ。
80 : 2017/07/31(月) 12:16:24
>>71
その頃、剛のパニック障害真っ只中の最中だから
仕方ねーべ
モノマネやアドリブが最高に面白い実の兄弟コンビ!中川家の漫才(ネタ)まとめ
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1501461872