1 : 2017/07/27(木) 10:00:07
 フジテレビ系「とくダネ!」(月~金曜・前8時)は27日、週刊誌で妻子ある神戸市議会議員との不倫報道された元SPEEDの自民党・今井絵理子参院議員(33)=比例=について、30分にわたって特集した。

 番組では両氏が新幹線グリーン車で手を握りしめている写真にSPEEDの代表曲「White Love」の一節を流しながら週刊誌報道を紹介。さらに番組独自として、橋本氏が院長を務める神戸市内の歯科医院を尋ねるも突如臨時休業していたことや、歯科医院内に今井氏のポスターが貼られていたことを伝えた。

 コメンテーターの古市憲寿氏(32)は、橋本氏が妻と離婚調停中で別居が4、5年続いているという情報を挙げ「もしも本当なら、不倫とはいえ5年間も関係が無いなら、一線を越えていてもいんじゃないかなと思うんですけれどね」とコメント。すると同局の笠井信輔アナウンサー(54)から「離婚が成立していない状況で、相手の奥さんがどういう気持ちでいるかというのは結構重要」と指摘を受けた。古市氏はそれでも「5年も離婚(に近い)状態だったらいいんじゃないですか? ダメ?」と問いかけた。

 すぐさま女性陣から「気分悪いじゃないですか。奥さんが。好意持っているみたいな接近されて」「それだけの時間をかけても離婚に至っていないのは、なにか理由があるんじゃないですかね」と反論されていた。

 今井氏は昨年の参院選に自民党から比例区で出馬し、31万9359票を集め同党5位で初当選。今月3日に発足した新派閥「志公会」(会長・麻生太郎副総理兼財務相)に所属している。不倫騒動が明らかになった26日には、沖縄・宜野湾市で開かれた大田昌秀・元県知事の県民葬に安倍首相らと参列していたが、この件について無言を貫いていた。

スポーツ報知 7/27(木) 9:15配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170727-00000101-sph-ent
35 : 2017/07/27(木) 10:06:40
>>1
不倫したから離婚調停中なんだろが。
その後世間にバレたならいいってわけじゃない
31 : 2017/07/27(木) 10:05:56
>>1
そこで許してしまうと自民党、安倍にダメージ与えられないからダメです。


by さよく
2 : 2017/07/27(木) 10:00:37
ワイドナでいじられるお(`・ω・´)
3 : 2017/07/27(木) 10:00:42
ダメでしょ
4 : 2017/07/27(木) 10:00:58
問題なし
5 : 2017/07/27(木) 10:01:14
菊川怜 「・・・」
6 : 2017/07/27(木) 10:01:48
オズラ「…」
7 : 2017/07/27(木) 10:02:01
5年も離婚調停中なのかよ
あれ?子供は何歳だっけ?
なんだかよくわからんな
11 : 2017/07/27(木) 10:02:28
>>7
誰の子供
85 : 2017/07/27(木) 10:13:35
>>11
男側の子供でしょw
8 : 2017/07/27(木) 10:02:04
はい古市、一代の餌食決定!
9 : 2017/07/27(木) 10:02:12
5年なら問題無いような、しっかり慰謝料払えば。
ただ、政治家という立場だとモラルがなあ
10 : 2017/07/27(木) 10:02:16
何がダメなの?
12 : 2017/07/27(木) 10:02:29
安徳優子「…」
13 : 2017/07/27(木) 10:02:30
法的には問題ないんだが、公人としてどうだって話だな
まあ議員辞職だろ
14 : 2017/07/27(木) 10:02:37
弁護士にきけよアウトだから
19 : 2017/07/27(木) 10:03:33
>>14
弁護士に聞けよセーブだから
15 : 2017/07/27(木) 10:02:40
近藤サト「…」
16 : 2017/07/27(木) 10:02:46
じゃあこいつはずっと再婚どころか人と付き合うこともできないの?
おかしいだろそんなの
17 : 2017/07/27(木) 10:02:56
とくダネ!で自民擁護は許されない
18 : 2017/07/27(木) 10:03:23
今井と俺は誕生日が同じなとこしか興味ないな
20 : 2017/07/27(木) 10:03:45
ダメだろ、結婚は国の規定した社会契約だぞ
議員が判りませんでしたで済むか
28 : 2017/07/27(木) 10:05:51
>>20
重婚したわけじゃないし
その契約も解除中なんだろ
21 : 2017/07/27(木) 10:04:05
古市は 坊や  おぼっちゃま ばかじゃねーの 世間知らず 
22 : 2017/07/27(木) 10:04:09
橋本氏別居中でこの件はOKで終了
25 : 2017/07/27(木) 10:05:29
メディア「自民党だからダメ」
27 : 2017/07/27(木) 10:05:36
議員の仕事に支障をきたしてるなら別だけど
あとは個人と家庭の問題だと思うけど。
30 : 2017/07/27(木) 10:05:56
バカを相手にしてもしょうがないかなと思っていて、
ボクから見て賢くないと思う人をいちいち相手にしてもしょうがないので、
そういう人は別に無視してもいいかなと思います
32 : 2017/07/27(木) 10:06:02
こいつは学者として呼ばれてるんだろうから学者としての発言が求められてるんじゃないの?
ダメ?って聞くなよ
34 : 2017/07/27(木) 10:06:35
また古市かw
36 : 2017/07/27(木) 10:06:41
野党議員の話だったら擁護しなかっただろ
37 : 2017/07/27(木) 10:06:53
妹の子供を猫扱いした奴
38 : 2017/07/27(木) 10:07:13
離婚調停中で離婚の意思が明確だし
いいような気もするけどな
42 : 2017/07/27(木) 10:07:44
2歳の子供がいるらしいから、妻と肉体関係無いことは無いな
古市っていつも凍りつく発言するな
何かの障害かなんかか
43 : 2017/07/27(木) 10:08:11
だろうねでも批判される分かり切ってること
48 : 2017/07/27(木) 10:08:20
人を好きになるのに立場とか既婚とか関係ないと思うよ。本能。それが人間。
49 : 2017/07/27(木) 10:08:23
古市の言う通りだな
奥さんが気分悪いとか知ったことじゃねえし
むしろ諦め目つくんじゃね
50 : 2017/07/27(木) 10:08:32
よくあの顔と
51 : 2017/07/27(木) 10:08:46
破綻してるんだろ
問題ない
52 : 2017/07/27(木) 10:08:47
成立してからにしろボケ
53 : 2017/07/27(木) 10:08:50
政治家は思いっきり叩かれるよ
55 : 2017/07/27(木) 10:09:46
初めて古市と意見が合ったな
59 : 2017/07/27(木) 10:11:02
下の子5歳らしいけど
どういうこと
60 : 2017/07/27(木) 10:11:25
議員こそ、しっかりとケジメつけなきゃ。
61 : 2017/07/27(木) 10:11:33
首相に隠し子がいても、女性議員が未婚で子供産んでも、
政治とは関係ないプライベートのことだからといって政争の道具にしないのがフランス。
政治家といえども人間なんだから聖人である必要はない。
早く日本もそれぐらい成熟するといいね。
72 : 2017/07/27(木) 10:12:20
>>61
仕事ができるならね
今井は?
70 : 2017/07/27(木) 10:12:14
違法ではないがモラルの問題か。
88 : 2017/07/27(木) 10:13:58
>>70
違法だろw
民法も知らんのかw
75 : 2017/07/27(木) 10:12:55
法律つーか裁判の現場なら実態のほうが重要だからその点では問題ないけど
立場のある人間同士ならちょっと早まった気はする
80 : 2017/07/27(木) 10:13:16
5年も別居してるならいいんじゃね
いつから付き合ってるか知らんけど
95 : 2017/07/27(木) 10:14:45
>>80
今年の4月に急接近
今井絵理子の現在。障害を持つ息子の通う学校は?名前は?現在の彼氏は?
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1501117207