1 : 2017/07/20(木) 10:53:14
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170720-00000094-spnannex-ent
スポニチアネックス

 SNS上で“神回”と話題を呼んだTBS「水曜日のダウンタウン」(水曜後9・57)の「先生のモノマネ、プロがやったら死ぬほど子供にウケる説」が「ギャラクシー賞6月度月間賞」を受賞した。

 6月7日に放送。神無月(51)らプロのモノマネ芸人たちが中学校に出向いて取材を行い、先生たちのモノマネを研究。ネタ作りの打ち合わせを重ね、後日、生徒の前で「先生モノマネ」をサプライズ披露した企画。

 選評も「『先生のモノマネ、プロがやったら死ぬほど子供にウケる説』という企画が抜群の出来だった。モノマネ 芸人がやる自分の学校の先生のモノマネに涙を流して笑う生徒たちにモノマネ芸の原点を見る思いがした。また、モノマネ芸人たちが先生へのインタビュー、ネタ作りの会議など準備をしている様子を逐一見せる 構成も優れていた」と絶賛した。

 演出の藤井健太郎氏は「 学生時代、古舘伊知郎さんがテレビで披露した『先生モノマネ』を見て、死ぬほどウケた経験があります。世代は離れていますが、古舘さんは高校の先輩です。今回は、図らずもハートフルな企画になってしまいましたが、今後も、図らずも良い番組になっていってくれることを願っています」とコメントした。
4 : 2017/07/20(木) 10:55:23
見てみたいなこれ
動画上がってないかな
5 : 2017/07/20(木) 10:55:49
ガキネタはチャンネル替えるわ
6 : 2017/07/20(木) 10:56:53
物まね芸人の凄さを思い知ったわ、これ
7 : 2017/07/20(木) 10:56:56
あれはおもろかった
9 : 2017/07/20(木) 10:57:50
第一回の早弁先生の方がおもしろいけど絶対ギャラクシー賞取れないだろうな
先生モノマネは一応家族でも安心して見れるし内容もそこそこだったから納得

ただ他の回より飛びぬけておもしろいかというとそうでもない
健全で面白かっただけ
10 : 2017/07/20(木) 10:58:16
この番組の視聴者の脳みそは中学生レベルって事か
12 : 2017/07/20(木) 10:58:49
自分の学校でやられたら100%笑う自信あるもん
絶対面白いわこんなん
あのモノマネされても無表情だった先生がクソ笑えた
14 : 2017/07/20(木) 10:59:01
1番つまらない神無月が仕切ってたな
15 : 2017/07/20(木) 10:59:04
ああこの回見たけど面白かったわまあ

お偉方受けしそうな内容でもあったな確かに
17 : 2017/07/20(木) 10:59:38
帰れよストーカー
18 : 2017/07/20(木) 10:59:48
確かに振り返れば先生のモノマネって学校生活での笑いで鉄板ネタだったな
この回を見てさすがプロだと妙に感心してしまった
20 : 2017/07/20(木) 11:00:07
スタジオにいるタレントの声を番組中ずーっとモノマネタレントが当てレコしてた回だっけ?
21 : 2017/07/20(木) 11:00:08
昨日のきつかったなあ
22 : 2017/07/20(木) 11:00:14
ギャラクシー賞って凄いの??
23 : 2017/07/20(木) 11:00:54
>>22
銀河賞だぜ?
宇宙一すごいに決まってる
たぶん
59 : 2017/07/20(木) 11:11:57
>>22
サムスンから何かもらえるんでないか?
25 : 2017/07/20(木) 11:01:35
モノマネ芸人の根性というかプロ意識がすごかった
26 : 2017/07/20(木) 11:01:40
またとったのか、前の昔話みたいなのはわかるけど
27 : 2017/07/20(木) 11:01:55
先生がまた癖がある人が多かったな。
変人だらけというか。
28 : 2017/07/20(木) 11:01:56
あの週は壊れかけのRadioハンマーカンマーバージョンの方が跳ねた。
29 : 2017/07/20(木) 11:02:33
お笑い系バラエティーではアメトークの中学生の時イケてなかった芸人以来か
30 : 2017/07/20(木) 11:02:37
昨日の早弁はつまんなかったらすぐ消したわ
32 : 2017/07/20(木) 11:02:52
これでハートフルな感じになって次のデスマッチプロレスで全て台無しにするスタンス好き
34 : 2017/07/20(木) 11:03:22
ハズレだろ?知らん奴のモノマネなんか何が楽しいの
つまらんかつたわ
35 : 2017/07/20(木) 11:03:30
見てないけどおもしろそう
36 : 2017/07/20(木) 11:03:37
ずっとその教師を見てる生徒じゃないと笑えない伝わらない企画だった
真似する教師の癖や言動のVTRもあったけど
それ見ても「あぁ似てるな」程度で腹抱えて笑うほどではなかった
37 : 2017/07/20(木) 11:03:41
今までで一番笑ったのは西村のカニ
38 : 2017/07/20(木) 11:03:49
まっちゃんが学生時代先生のモノマネしてたって言ってたな
39 : 2017/07/20(木) 11:04:24
あ、もちろん牛のゲップの方のまっちゃんね
40 : 2017/07/20(木) 11:04:59
感動したわ

見てないけど
42 : 2017/07/20(木) 11:06:19
来週の3つ目の企画には期待している


水曜日のダウンタウン
2017年7月26日(水) 21時57分~22時54分

▽歌いながら、サビでちょうど涙を流せるか?
▽女子中高生の人気No.1芸人、さすがにもうノンスタイルではない説
▽親切でおぶったババアからのチョークスリーパー不可避説
43 : 2017/07/20(木) 11:06:30
誰が与えてる何の賞だよ
44 : 2017/07/20(木) 11:06:52
これは受賞すると思いながら見てた
45 : 2017/07/20(木) 11:06:53
キャンプ場で落とし穴に落とすは面白い
46 : 2017/07/20(木) 11:08:14
モニタリングでやれ
47 : 2017/07/20(木) 11:08:58
ヤラセでBPOから怒られた直後に徳川慶喜のやつでギャラクシー賞取って、藤井健太郎がTwitterで「許されたとみていいですか」って呟いてたな
49 : 2017/07/20(木) 11:09:28
ギャラクシー賞もモンドセレクション化したか
51 : 2017/07/20(木) 11:10:53
>>49
いや、あれは申請するんでしょ?
52 : 2017/07/20(木) 11:10:55
お手盛りの茶番、それがギャラクシー賞
世間一般から見れば何の価値も権威も無い
88 : 2017/07/20(木) 11:21:47
>>52
特に公平性はないからな選考に
54 : 2017/07/20(木) 11:11:22
この企画は面白いからシリーズ化すべき
55 : 2017/07/20(木) 11:11:36
これ面白かったっけ?
62 : 2017/07/20(木) 11:12:55
>>55
実況スレが2ちゃん史上最高の勢いだったレベル
嘘だけど
56 : 2017/07/20(木) 11:11:41
最近だと自分のネタと同じ状況になるやつが面白かった
57 : 2017/07/20(木) 11:11:52
やっぱりダウンタウンさんが笑いの王様やな
60 : 2017/07/20(木) 11:12:03
公然と教師を笑い者にするってどうなん?
61 : 2017/07/20(木) 11:12:25
こういう企画をこの番組ではやってほしくないんだがな
スタッフ勘違いするなよな
68 : 2017/07/20(木) 11:14:52
>>61
むしろ、これで暫くは無茶な企画やっても許されるって喜んでると思う
89 : 2017/07/20(木) 11:22:02
毎回好きで見てるけどこの企画全然面白くなかった
自分の好みが変なのかなw
95 : 2017/07/20(木) 11:25:33
>>89
多分ものまね嫌いじゃね?
ものまね芸人に興味ないからすごいともなんとも思わなかった
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1500515594