1 : 2017/07/19(水) 18:50:46
 19日、アイドルグループ・欅坂46が1stアルバム『真っ白なものは汚したくなる』を発売し、リード曲のMVを披露した。しかし、大きな波紋を呼んでいるようだ。

 話題となったデビュー曲「サイレントマジョリティー」からメディアの取り上げが大きな同グループ。今回のアルバムもかなりの売上になることは確実だろう。グループの中心である平手友梨奈もプッシュされている。

 ただ、今回のアルバム、そして楽曲の"ある部分"に対し、批判の声が多いようだ。

「アルバムタイトルからして少しアレですが、リード楽曲である『月曜日の朝、スカートを切られた』というタイトルに関し、『なんだこのタイトル』『痴漢を想起させる』『犯罪を助長させそう』などと疑念と非難が集まっています。

プロデューサーである秋元康氏への『いつもこういうこと考えてるのか』『気持ち悪い』という声も非常に多いですね。確かに表現が微妙だとは思いますが......」(記者)

確かに、これまで以上に直接的な表現かつ暗め。もともと少女の深刻な思いを歌う歌が多い欅坂46だが、この歌詞は世間から受け入れられてはいないらしい。

 実際に歌詞を読めば、そうでもないという声もあるが......。

「電車でスカートを切られるというアブナイ描写はありますが、基本的には学校や教育への疑問と、少女への葛藤が主の内容。別のタイトルにすればそれほど問題もないように見えるんですがね......。インパクト重視、ということでしょうか」(同)

 いずれにせよヒット間違いなしのアルバムになるだろう。欅坂46自体はメンバー間の「イジメ疑惑」もあり穏やかではないが、アルバムも物議を醸しそうだ。

2017.07.19
http://biz-journal.jp/i/gj/2017/07/post_3871_entry.html
7 : 2017/07/19(水) 18:55:15
>>1
>>1







平手がこんなに素はブサイクって知ってた?
20 : 2017/07/19(水) 19:00:17
>>7
加藤諒かと思った
53 : 2017/07/19(水) 19:31:27
>>7
キレイなオカリナ
2 : 2017/07/19(水) 18:51:37
秋元康が気持ち悪いのはみんな知ってる
3 : 2017/07/19(水) 18:52:59
AKBとかのグループの歌詞なんか気にしてるやついるの?
4 : 2017/07/19(水) 18:53:08
叩けばいいってもんじゃないだろ
8 : 2017/07/19(水) 18:55:17
「セーラー服を脱がさないで」のほうが問題じゃないか?
9 : 2017/07/19(水) 18:55:34
秋豚康って元々こんなもんだろ
10 : 2017/07/19(水) 18:56:17
な、だから言っただろ?
11 : 2017/07/19(水) 18:56:24
とりあえずお触り券無しで売ってみろ
12 : 2017/07/19(水) 18:56:41
メンバー内でイジメが蔓延ってるじゃん!!
17 : 2017/07/19(水) 18:59:53
さすがにこれが痴漢助長?
日本人て日本語忘れたの?
35 : 2017/07/19(水) 19:15:16
>>17
痴漢に会っても声なんか出さないって宣言してる歌だぞ?w
18 : 2017/07/19(水) 19:00:04
秋元康に踊らされる、大人が気持ち悪い…
19 : 2017/07/19(水) 19:00:11
つまり真っ黒だから磨きたくなるんだな
22 : 2017/07/19(水) 19:00:59
『月曜日の朝、スカートを切られた』とかオカシイよな秋元の作詞にタイトル
サイマジョ路線で、もっとやりようがあっただろ
23 : 2017/07/19(水) 19:01:17
秋元の歌詞は本当に気持ち悪い
25 : 2017/07/19(水) 19:02:47
PTAのBBAが激怒↓
26 : 2017/07/19(水) 19:03:11
初めて秋元康を擁護するけどさぁ
あの人の歌詞が気持ち悪いのなんて今に始まったことじゃないだろ
今さら何を言ってるんだ?
27 : 2017/07/19(水) 19:03:29
最近乃木坂が上がりな気がしてきて悲しい。
1期は神がかってたのに
28 : 2017/07/19(水) 19:03:45
「となりのバナナ」のご視聴をお奨めします
29 : 2017/07/19(水) 19:05:38
Paint to Black
The Rolling Stones

そのパクリやん

もう一回言う

パクリだ!
30 : 2017/07/19(水) 19:06:14
また秋元の炎上商法だろ
31 : 2017/07/19(水) 19:07:02
こういうこと言い出すと
小説のタイトルとかどうするんだって話になるよなぁ
32 : 2017/07/19(水) 19:08:16
おにゃんこの時からそうだし何を今更
34 : 2017/07/19(水) 19:13:19
欅坂のアーティスト売り戦略と秋元のお騒がせ演出は意外と相性がいい
ナチ関係やいじめダンス、いつもはキモいダサい言われる作詞も妙に評判がいい

まあある程度メディア露出が確約されてる状態からのスタートだから出来た炎上商法だけど
42 : 2017/07/19(水) 19:20:43
さすがだな、いじめ坂48
43 : 2017/07/19(水) 19:20:54
痴漢どころかスカートを切るって結構な犯罪だぞ
犯罪をテーマにした歌だろこれ
44 : 2017/07/19(水) 19:21:35
オーラは間違いなく日本音楽史で過去最高レベル
今まで見てきたアイドルが全て糞に思えてくるほど狂気レベルのクオリティだわ欅坂46
46 : 2017/07/19(水) 19:22:52
秋豚に何を期待してんだ
47 : 2017/07/19(水) 19:24:07
このての売り方しか出来ないんだよ
48 : 2017/07/19(水) 19:25:19
さよならきりたんぽの人だし
50 : 2017/07/19(水) 19:27:18
発煙筒のシーンは含まれてますか
51 : 2017/07/19(水) 19:27:42
おにゃんこグラブで
セーラー服を脱がさないでの人だぞ

如何に少女にエロいことするかさせるか
それしか考えてないだろう秋元は
59 : 2017/07/19(水) 19:36:36
>>51
スカート切られたの歌詞見たが
こっちどう見てもイジメや絶望、人生痛みに絶える、鬱みたいな内容だな
厨二病のボカロ曲みたいな歌詞内容
54 : 2017/07/19(水) 19:31:27
本当にキモイ
55 : 2017/07/19(水) 19:32:40
だからなんでいつもグループ物なんだよ
56 : 2017/07/19(水) 19:33:45
あれだろ?
ネルとか言う娘が同僚の女の子のスカートを切ったって奴だろ?
57 : 2017/07/19(水) 19:34:40
なんか高校の創作ダンス部というか
前衛的な演技をコンクールでやっちゃう演劇部というか
そんな雰囲気の曲と振り付けばっかりだけど
それが狙いなの?
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1500457846