1 : 2017/06/30(金) 03:07:59
28日放送の「マツコ&有吉 かりそめ天国」(テレビ朝日系)で、
マツコ・デラックスが、部下に私物を壊された場合に弁償させるという、上司の考え方に異論を唱えた。

番組では、「新入社員に私物のPCを壊されたが『弁償しろ』とも言えずモヤモヤしている」という52歳男性の悩みを紹介した。
これを踏まえ、番組が40~60代の男女に実施したアンケートでは、約30%が「弁償させる」という結果になった。

これにマツコは、「『弁償しろ』は言えないよね」「あとなんかちっちぇえ男だと思われるのもヤだしさあ」とコメントしつつ、
一方で「ウソでもいいから『弁償します』って言って欲しいわよね」と本音も漏らす。

ここで久保田直子アナウンサーが「弁償させる」派の理由を紹介し、
「社会人として当たり前」「相手のためにも責任を取らせてあげる」といった内容を読み上げる。

するとマツコが、「相手のことを思った時点で『一銭もお金を出させない』っていう以外ないわよ」
「新入社員に何十万円も払わせるのはかわいそう」と意見し、これには久保田アナも頷いていた。

2017年6月29日 17時49分 トピックニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/13269031/

写真
2 : 2017/06/30(金) 03:10:09
やさしくされると切なくなる
冷たくされると泣きたくなる
3 : 2017/06/30(金) 03:11:18
息をするように嘘を吐くことを勧めるんじゃまるで朝鮮人じゃないか。
嘘はいかんよ。
4 : 2017/06/30(金) 03:11:35
私物のパソコン、会社に持ち込むなよ
59 : 2017/06/30(金) 06:35:09
私物のパソコンを仕事で使うとかコンプライアンス皆無セキュリティノーガードの企業でワロタww
7 : 2017/06/30(金) 03:13:53
私物のパソコンを部下に壊されるシーンが思い浮かばない
8 : 2017/06/30(金) 03:14:38
マツコの番組は面白い
 
ちょっと久保田を虐めすぎだけど
 
9 : 2017/06/30(金) 03:15:27
私物のPCで会社の重要な情報管理してんのか
設定がめちゃくちゃだな
20 : 2017/06/30(金) 03:32:07
>>16
そういうことか
10 : 2017/06/30(金) 03:17:23
なんかスレタイおかしくね?
11 : 2017/06/30(金) 03:18:00
壊された経緯がわからん
13 : 2017/06/30(金) 03:20:00
>>12
ならねーよw
33 : 2017/06/30(金) 03:48:44
女子アナのカラコンを異常にいじってたのが気持ち悪くてそれ以来観てないな。
怒り新党と何も変わってなさそうだし。
15 : 2017/06/30(金) 03:23:41
会社にパソコン足りなくて持参する感じだけど
新人が持ってなくて貸したら壊したってことじゃね
まあそういう会社はない事は無い
そんなん新人が弁償する必要ないわ
16 : 2017/06/30(金) 03:25:16
経緯 : 会議中、隣に座ってる新入社員にノートPCにお茶をぶちまけられた
17 : 2017/06/30(金) 03:25:42
まあ私物なら弁償しないといかんのでは
18 : 2017/06/30(金) 03:27:28
上下関係を理由に損害賠償をちゃらにするとかおかしいわ
少年無罪と一緒の構図
19 : 2017/06/30(金) 03:31:09
落としたり、上に座ったり、変なサイトにアクセスしてウイルス感染とかならわかるけど
普通に使ってて壊れたなら寿命でロシアンルーレットみたいなもんだろ
21 : 2017/06/30(金) 03:35:01
>>2
古内東子かよ
22 : 2017/06/30(金) 03:35:06
>>13
そもそもな。他人のそれも「私物の」パソコンを借りることが
非常識。しかも上司のだぞ?壊した時に弁償しますとも言えず
相手が納得する謝罪が出来ていない時点でw 馬鹿なんだよ。

これが得意先だったり学校の友人だったりしてみろ? 

公私混同も甚だしい。どうしても必要で借りたのなら絶対に
壊してはならないし、破損したなら「自分で責任をとる」のが
筋だ。公私混同、他人の善意に甘えるアホが会社の金にも備品
にも手を付けるようになる。

横レスだがなw >>12の言ってることもあながち間違いじゃねぇよ。
友人や恋人のパソコン、車を借りてて壊したとしてみろ。お前なら
平気でバックレるだろw それはお前が屑だからだよw
23 : 2017/06/30(金) 03:35:07
俺は昔コンパックのプレサリオ1919てノートPC持ってたけど
キーボードの所にウイスキーの水割り、溢したけど壊れなかったぞ
24 : 2017/06/30(金) 03:35:16
私物のパソコンを会議に持ち込んで壊されたとか馬鹿なだけじゃないか?
25 : 2017/06/30(金) 03:35:29
ウソくさくて阿呆らしい
26 : 2017/06/30(金) 03:37:18
エロ動画だけでも弁償して欲しいわ
27 : 2017/06/30(金) 03:37:19
私物のパソコンウロウロ持ち歩いて壊れやすくしてたんじゃねーのw
そして部下に貸した時に壊れた
29 : 2017/06/30(金) 03:44:22
>>22
放送の内容も見ず勝手に借りたと思い込んで礼儀を語ってるお前が一番礼儀知らずだし頭が悪い
まあ日常生活でも礼節を説く人間に限って状況理解せず自分の勘違いを指摘されると逃げる奴ばっかりだが
馬鹿なくせに正義感強い奴は救いようがない
30 : 2017/06/30(金) 03:45:00
パソコンとかはないだろうけど
タブレット端末とかならありそうだけどな
31 : 2017/06/30(金) 03:45:17











34 : 2017/06/30(金) 03:48:52
一銭もお金を出させないで済ましたら部下のためにもならないって話でしょ?
36 : 2017/06/30(金) 03:57:50
>>32
それ、放送作家の書いた台本な。
放送作家なんてのは会社でまともに仕事できなかったひとが就く職業だから。事情がわかってないんだよw
38 : 2017/06/30(金) 04:01:28
>>32
そんな中小企業なんてゴマンとあるでしょ
顧客データ持ち歩いて鞄ごと紛失する奴も普通にいるし
39 : 2017/06/30(金) 04:02:49
河野談話の見直しできないのはアメリカの圧力のせい。ハリウッドはもう政治的に完全に日本の敵!ハリウッド映画やアメリカ製品を日本から追い出そう!
中国に批判的な俳優を干したりする恥知らずハリウッド。反日媚中のハリウッドの映画を見に行く売国奴を徹底的に苛め抜いて地獄に叩き落としていきましょう
韓流もそうだけど、海外のコンテンツに滑稽なくらい憧れたりマンセーするのは恥ずかしい事だし危険性ある事だと自覚しろよ

反日ハリウッドと組んで、日本に文化的テロ攻撃を仕掛けてきている売国東宝=映画館といった反日企業も国の政策で叩き潰す事が必須。
パチ〇コより日本に害を与えている。売国映画館がアメ豚のコンテンツを受け入れる土壌になってしまっている
映画館ほど売国的なチャンネルは他にない。反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館自体を国の政策で叩き潰さないと
映画なんてもうネットで見られる。映画館なんてもう日本に必要ない
日本の政府とコンテンツ業界と官僚と国民が結託して、反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館を叩き潰していきましょう

リチャード・ギア、反中国発言でハリウッド追放
https://www.cinematoday.jp/page/N0091201

中国と一体化しつつあるハリウッド↓

http://www.cinematoday.jp/page/N0086881
もうハリウッドはおしまいか…『GODZILLA ゴジラ』続編、中国の巨大スタジオで撮影へ

ハリウッドに異変 大作に不自然な「中国ヨイショ」盛り込み
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160216-00000012-pseven-int&p=1
【中国という猛毒】映画の「洗脳力」注視… ハリウッドの紅化、習主席の意向も (1/2ページ)
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20161119/frn1611191530002-n1.htm
夏休み映画の主役は“異星人”や“お化け”ではなく中国? ハリウッドの「媚中」に日本の観客もあきれ気味!
http://www.sankei.com/smp/premium/news/160820/prm1608200021-s1.html
中国がハリウッド作品への影響力拡大!何から何まで中国色、業界ルール変える例も
http://www.recordchina.co.jp/a145063.html
中国パワーに魅せられたハリウッド、急成長を遂げる中国の映画興行成績
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150628-00037529-crankinn-movi
「尖閣は中国領」主張の<ハリウッド映画>を各地で上映…
http://ai.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1395920751/

オリバー・ストーン監督「日本はまず中国に謝罪することから始めるべきだ」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1376547048/

日本人を貶める為になんでもやるのが反日ハリウッド。アンブロークンは反日映画ではないとかバカなこと言ってる奴がいるけど、
原作は日本人は人食いの風習があるとか書いてる捏造小説なんだから映画がヒットして、この捏造だらけの反日原作も売れるんだから同じこと
映画アンプロークンは反日映画ではないとか言ってる奴は映画化の際にあまりにも過激な所が原作からカットされたからそれを利用して反日ではないとかデマを流しているんだよ
アンブロークンを作った反日ユニバーサルの映画を日本で配給しているのが売国東宝の100%子会社の東宝東和
反日ユニバーサルと売国東宝は結託・提携している。「アンブロークンは反日映画ではない」というデマを流したのは売国東宝

「日本は人食いの風習」「戦時中は…」実話と称する仰天小説(NYタイムズ14週1位)をアンジーが監督・映画化
http://doumin.exblog.jp/17543165/

ザ・コーヴという反日捏造映画も酷い。
シー・シェパードの過激行動の切っ掛けになったのがハリウッド映画のザ・コーヴ

イルカ漁断罪映画 残酷さ強調のため血の赤みをCG処理し脚色
http://www.news-postseven.com/archives/20150606_326123.html

「オーストラリア」って反日映画も酷い

> 2月28日から日本でも公開される映画「オーストラリア」に仰天シーンがある。
>ナント、日本軍がオーストラリアに上陸してアボリジニを虐殺するのだ。
>史実では、「日本軍によるアボリジニ虐殺」など存在しない。 それどころか、そもそも日本軍はオーストラリアに上陸していない。
>完全なプロパガンダである。世界の大多数の人々は、正確な世界史、 それも詳細な部分は知らない。そのような人はイメージだけで判断する。
>「アボリジニ虐殺」と「日本軍」を結びつける情報工作が行われている。
.
55 : 2017/06/30(金) 05:37:38
私物のPCを?意味わからん。
何が起きたらそーなるんだよw
40 : 2017/06/30(金) 04:02:54
>>10
>>1が深く考えずにスレタイつけたから矛盾が生じてる
42 : 2017/06/30(金) 04:04:52
私物のPCは使用禁止だろ
大手は特に
52 : 2017/06/30(金) 04:51:25
>>50
自宅に呼んでPC組ませたとか
43 : 2017/06/30(金) 04:04:52
する気のない嘘はいけない
44 : 2017/06/30(金) 04:05:02
朝日新聞、「総理からの指示に見えるのではないか」は都合が悪いから影で隠す作戦をとって印象操作していた
http://www.kjclub.com/jp/board/exc_board_9/view/id/2423934
>>加計学園問題をめぐって朝日新聞が都合の悪い部分を影で隠して報道していたことが分かった。

加計学園報道、森友学園報道の本質は売国サヨクマスコミの捏造と印象操作。政府側には全く違法性の無い事を、さも問題かのように騒ぎ立てる
売国サヨクマスコミにを出している企業に対しても不買運動して制裁を加えましょう。売国サヨクマスコミにを出している時点で許せない。
民放の売国サヨクマスコミに関しては出している企業さえ押さえ込めば叩き潰せる。NHKにも売国サヨクは巣食っているけど、とりあえず、まずは朝日系・毎日系・中日(東京)系・読売系の売国サヨクマスコミを叩き潰そう!
民主党政権時代、日本の輸出産業は壊滅寸前までいって、韓国の輸出産業は絶好調でした。売国サヨクマスコミは日本をあの地獄に戻す気です
そもそもなぜ日本の売国サヨクはあそこまで韓国に絶対服従なのか?それは日本の売国サヨクの中核メンバーは日本人じゃないから


印象操作は言論の自殺行為 @sukhumvitanode ・ 3時間3時間前

吉田調書・加計学園報道の共通点

① 問題とは言い切れない出来事を問題だと騒ぎ立てる「冤罪型報道」

② 文書の中のワン・フレーズの切取りによる「印象操作」

吉田調書「待機命令に違反して逃げた」
加計学園「総理のご意向」


上念 司? @smith796000 ・ 7時間7時間前
ガセ玉学園はやっぱり伝言ゲームと被害妄想が生んだフェイクニュースでした。
マスコミがこの結末を報じなかったらアウト。前川信用できるとか言ってた奴は全員土下座だね。
というか、お前ら二度と信用しないから。

加計学園問題「総理のご意向」の意味がついに解明。伝言ゲームで誤解が広まった
http://netgeek.biz/archives/98162


加計学園の件なんてなんの違法性もないのに執拗に騒いでる左翼マスコミはバカじゃないかと
むしろ文章を捏造した民進党の方が追及されないといけない問題なのに

【加計学園】「総理のご意向」文書、職員の個人フォルダから見つかる しかも内容が一部違う
http://snjpn.net/archives/22843
この記事への反応

・個人フォルダにしかない公文書?

・『総理のご意向』文書があったのはいいとして、そんな大事な文書が一職員の個人フォルダに入ってるのは変だし、
ここまで報道されてたのにその職員は言わなかったの…?あと、民進党が出した文書と違うってそれどっちかは偽装文書ってことでしょ?あ、公文書の形式じゃなかったのってそういう……

・誰が書いたかもわからないし、内容も定かではない非公式な文書が個人フォルダにあったってそれはほとんど怪文書だよね。

・個人メモや個人フォルダにしか存在しない公文書ってなんなんだよ

・個人フォルダの文書って公文書じゃない個人メモじゃん しかも内容は意向を示唆したものじゃなくて、概要を書いただけのもの こんなもんでギャーギャー騒いでたの?

・個人フォルダで見つかったのは草 しかも内容が一部違うとか怪文書で決定で良さそうですね

・職員の個人フォルダになんで機密文書入ってんのかそっちの方が気になるんだが。

・個人フォルダ?作り替え?玉木さんどーなってるの?

・文書存在って個人フォルダwwwwwwwwこんなん笑うわwwwwwwwwwwww誰でも勝手に作れるじゃんかwwwwwwwwww

・個人フォルダにしかないって、それ事実上アクセス自由な共有フォルダなの?違うよな?それ公文書か???
.
45 : 2017/06/30(金) 04:06:02
嘘は共感できない マツコ人気が理解できない
46 : 2017/06/30(金) 04:06:19
壊される方も管理がザル
自業自得
48 : 2017/06/30(金) 04:30:39
民進党小西 「・・・。」
50 : 2017/06/30(金) 04:37:27
上司の部下を破壊するPCだていう状況が理解できない
プロレスでもやってたのか?
73 : 2017/06/30(金) 12:44:00
日本会議の人からの脅迫電話(全編録音バージョン)


改憲の理由は「韓国の売春婦」だという日本会議のおじさん


日本会議名誉会長・元最高裁判所長官・三好達による「天皇陛下万歳」(2016年2月11日)


街宣を取材をされてなぜか困惑する日本会議の人【2016年1月24日 渋谷ハチ公前】


レイシストヘノナカユビノタテカタ


池田香代子の「100人に会いたい」28人目 菅野完さん 日本会議を知る


Tamotsu Sugano: "What is Nippon Kaigi ?" 「日本会議の研究」の著者 菅野完氏 日本外国特派員協会(2016年7月20日)


Yasunori Kagoike: Moritomo Gakuen President 森友学園理事長 籠池泰典氏 日本外国特派員協会(2017年3月23日)


松井一郎大阪府知事 @gogoichiro からの内容証明郵便 noiehoie


モーニングショーから謝罪の入電


「加計学園」の文科省書類を公開


(全録)加計学園問題 前川前文科次官が会見1 2017/05/25


【Part1】前川喜平氏:官僚は政治に一方的に押し切られてはダメだ


元内閣参与が「よろしく」“渦中”前次官に単独取材(17/06/01)


「加計、安倍官邸の圧力暴露、支持率急落」 ウィークエンドニュース 2017.6.2


Shigeaki Koga, Former METI Bureaucrat: Speaking Truth to Power 元経産省官僚 古賀茂明氏 日本外国特派員協会(2017年6月5日)


【週刊新潮】凶暴代議士「豊田真由子」による秘書への“絶叫暴言&暴行傷害”音声 デイリー新潮 2017/06/21


【第2弾】「豊田真由子」代議士の“ミュージカル調”イジメ音声 デイリー新潮 2017/06/26


【第3弾】〈物事にはねえ!裏と表があんの!!〉 さらなる絶叫暴力「豊田真由子」代議士 デイリー新潮 2017/06/28


【ノーカット】前川喜平前文部科学事務次官 記者会見 日本記者クラブ(2017年6月23日)
51 : 2017/06/30(金) 04:39:20
>>40
ソースそのままだから
53 : 2017/06/30(金) 05:16:33
>>16
なんか恥ずかしいんだけどそうなんだ
それなら弁償する姿勢は見せて当然だな
勿論自腹で買い換えるだろうけど
56 : 2017/06/30(金) 06:18:04
よくわからんけど私物のPC使ってる上司が悪い
多分上司の上司に壊すよう依頼されたんだろ
57 : 2017/06/30(金) 06:18:49
>>16
その程度で壊れるPCで重要なデータを持ち歩くなと
58 : 2017/06/30(金) 06:32:50
>>50
会議に私物のパソコン持ち込んだら横にいた奴がお茶こぼして壊れた
その場では「大丈夫大丈夫」と相手に言ったけど
納得出来ないから弁償して欲しい
という内容
60 : 2017/06/30(金) 06:37:08
私物のパソコンを使う(使わせた)経緯にもよるでしょ。
引用元:http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1498759679/