1 : 2017/06/28(水) 00:36:50
タレントの大竹まこと(68)が27日放送のTOKYO MX「バラいろダンディ」(月~金曜・後9時)に出演し、将棋の史上最年少棋士・中学3年生の藤井聡太四段(14)が公式戦29連勝の歴代新記録を樹立したことに持論を繰り広げた。

 大竹は「29連勝だっけ? 本当に誰か負かさなきゃいかん、本当に。これ以上勝たせてどうするの?」と話すと、

「77歳の爺さんが、14歳のガキに『どうもすいません』ってあり得ないだろ。ルールを変えなきゃダメ。勝っても若者なんだから『戦わせていただきまして、ありがとうございました』って若いヤツが言わなきゃ」と将棋の作法にも噛みついた。

 さらに暴走し始めた大竹は「ガムテープで出来たみたいな財布から、きつねうどんみたいな金払うようなヤツ。革の財布持てないヤツがだな、ネクタイちゃんと締めろ。そういうヤツに77歳の爺さんがボコボコじゃないか。これ以上調子に乗らすな。誰かシメてやれ!俺はそういう意見だ」と持論を展開していた。

2017年6月27日 22時25分 スポーツ報知
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13260946/
48 : 2017/06/28(水) 00:44:48
>>1
うぜええ
52 : 2017/06/28(水) 00:46:40
>>1
フィーバーぶりに連盟がすっかり味をしめちまったからな。
今後も雑魚ばっか対戦させて、
連勝記録伸ばすつもりだぞw
2 : 2017/06/28(水) 00:37:41
藤井さんは何も悪くないのに。
4 : 2017/06/28(水) 00:37:59
これ額面通りとるバカが居るんだろうなあ
9 : 2017/06/28(水) 00:38:41
ホリwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
10 : 2017/06/28(水) 00:38:47
こういう人わざと言ってんのか本気で言ってんのか分からないから困る
11 : 2017/06/28(水) 00:38:51
お前が調子に乗るな大竹
4ね
12 : 2017/06/28(水) 00:39:02
というか対戦相手は明らかにプレッシャーで本来の
実力が発揮出来てないんだろ
そりゃあ相手が中学生だもん気負うのは当たり前
13 : 2017/06/28(水) 00:39:22
本当にお笑い芸人は藤井さんに絡んでこないでほしいわ
14 : 2017/06/28(水) 00:39:32
やっぱり額面通り受け取ってる引きこもりが多数w
16 : 2017/06/28(水) 00:40:13
役所に将棋セットやプリキュアグッズ送ってくれた藤井さんに何て良い草だ
お前は何か送ってくれるんか
17 : 2017/06/28(水) 00:40:19
大竹大嫌い
コメントするな
藤井くんがんばれ
19 : 2017/06/28(水) 00:40:41
じじい何言ってんだ?
20 : 2017/06/28(水) 00:40:55
別に調子に乗ってはいないだろうが!
どういう見方してんだこのジジイ
21 : 2017/06/28(水) 00:40:58
試合になったら年齢は関係ない世界だろ
まあキレ芸みたいな感じで言ったんだろうけどさ
22 : 2017/06/28(水) 00:41:05
牙狼「わいがお前をシメたるわ!」
23 : 2017/06/28(水) 00:41:25
便乗して色んなカスが群がってくるもんだなw
24 : 2017/06/28(水) 00:41:48
なんという老害
25 : 2017/06/28(水) 00:41:54
自分で将棋で勝ってシメてやればいいじゃん
27 : 2017/06/28(水) 00:42:05
車でシメるのかな?
29 : 2017/06/28(水) 00:42:15
あれだけ連勝して強いのとあんまり当たってないからな
30 : 2017/06/28(水) 00:42:30
14歳は傷ついちゃうよ
親や同級生たちも真に受けちゃうだろうし
32 : 2017/06/28(水) 00:42:59
大竹のプロレスにマジレスするほど衰えたくはねえわな
43 : 2017/06/28(水) 00:43:55
>>32
プロレスの間違った用法でた
33 : 2017/06/28(水) 00:43:00
いい歳して14歳に便乗すんな
34 : 2017/06/28(水) 00:43:07
でも次で連勝記録途切れるだろ?
相手は佐々木五段だし
35 : 2017/06/28(水) 00:43:12
すげえ!
純度100%の老害クレーマァw
36 : 2017/06/28(水) 00:43:14
大竹まこと言ってることつまんなすぎ
37 : 2017/06/28(水) 00:43:22
と言われるほど藤井くんが凄いってことだよ、ほんと強い
38 : 2017/06/28(水) 00:43:25
大竹の名言はアイドルに夢見てる男はバカ
39 : 2017/06/28(水) 00:43:27
意味わかる人いる?
41 : 2017/06/28(水) 00:43:41
額面通りも何も相手は14歳の少年だぞ?
42 : 2017/06/28(水) 00:43:41
やっぱ芸能人とは近づけないほうがいいな
こういう調子で絡んでくるからな
7冠取ってからテレビにちょっと出るくらいでいい
44 : 2017/06/28(水) 00:43:59
将棋会館の裏に呼んでカツアゲでもするか
46 : 2017/06/28(水) 00:44:39
息子は面白いのになぁ
47 : 2017/06/28(水) 00:44:42
調子に乗り過ぎた老害をシメてやれ
50 : 2017/06/28(水) 00:46:14
調子に乗ってるのは便乗してる周囲の大人やマスゴミだろ
77 : 2017/06/28(水) 00:50:18
>>50
それな
本人は至って謙虚だよ
大竹は加藤一二三九段引退の際のコメントを百万回読めや
51 : 2017/06/28(水) 00:46:21
黙ってPCエンジンで遊んでろ
53 : 2017/06/28(水) 00:46:43
何を言ってるんだこいつは…
54 : 2017/06/28(水) 00:46:45
あらゆる点で滑ってる大竹
プロに失礼
57 : 2017/06/28(水) 00:47:17
大竹は公共の電波でしめてやれとか犯罪教唆するのかよ。

もう、ラジオに出る資格は無い。
58 : 2017/06/28(水) 00:47:29
ガキをシメてやるのも優しさなんだよ鼻っ柱へし折って挫折感を味わう方がいい
59 : 2017/06/28(水) 00:47:43
これでこそ大竹心置き無く罵倒出来るわ
くたばれクソジジイ
60 : 2017/06/28(水) 00:47:44
言って面白くなることと、全く面白くないことがあって
明らかに後者だな
71 : 2017/06/28(水) 00:49:17
神谷八段が言ってた大人に気をつけろって
こういう人とかだろうな。ケチつける人が出てくると分かってたんだろう
79 : 2017/06/28(水) 00:50:26
>>71
あれは渡辺明のことやろ
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1498577810