1 : 2017/06/19(月) 16:55:23
NMB48須藤凜々花「結婚します」発表は秋元康に言わされていた?

6月17日に開票イベントが行われたAKB48グループの第9回選抜総選挙で、3万1779票を獲得して20位にランクインしたNMB4
8の須藤凜々花(20)が、ステージ上でのスピーチで結婚発表をしたことで非難を浴びている。須藤は、「週刊文春」(
文藝春秋)取材班によって恋人男性の存在を特定されており、その男性との結婚を意味しているとされる。ちなみに彼女
はNMB48メンバーとしては12位の白間美瑠、16位の吉田朱里に次ぐトップ3の得票数だった。

非難の根拠は、「選挙で上位入賞させようと大金を投じたファンを踏みにじっている」とか「総選挙というファン感謝祭
的なイベントのステージで言うべきじゃない」とか「ステージ上ではファンのためにアイドルとして振る舞うべき」とか
「先輩・渡辺麻友の卒業発表を霞ませブチ壊した」とか様々。OGの大島優子は怒りをあらわにした動画を投稿、須藤より
上位に入賞したメンバーも一部、スピーチで批判的なコメントをした。一方で、「アイドルだからといって恋愛や結婚を
制限されるのは人権侵害」と擁護する向きもある。

同イベントは会場である沖縄の悪天候の影響で、当初の予定を変更してファン不在で行われたが、取材のマスコミ関係者
は大勢現場を訪れていた。グループのメンバーたちも、報道陣も、この結婚発表については何も知らされておらず、把握
していたのはごく一部のスタッフのみだったため、マスコミ関係者は混乱していたという。ただ、須藤は自他ともに認め
る“フツーじゃない、変な子”というャラクターであるため、突然の結婚発表も彼女自身の判断だったとされているが、
事実は異なるらしい。あの場での結婚宣言を促したのは、他ならぬ総帥・秋元康氏だったそうだ。

「当たり前ですけど、須藤凜々花の独断であの発表をしたわけではなく、秋元さんに“言わされていた”。だから彼女一
人が叩かれていて気の毒です。沖縄最終日、かなり憔悴してましたよ。熱愛発覚で怒るファンがいるのはもう仕方ないと
して、『ステージを汚した!』みたいな非難が彼女に飛んでいるのはちょっと……。熱愛発覚のペナルティというか、『
責任とって、この盛り上がらない総選挙の話題性獲得のためにステージ上で結婚しますって宣言しなさいね』みたいな目
論見があってのことなんじゃないかと。プロレスみたいで面白いじゃない、って考えもあるでしょうし。須藤と相手男性
が本当に結婚する予定なのかどうかも正直わからないのに」(現地で取材していたマスコミ関係者)

他方、AKBグループと長年仕事をしている別の関係者は「いや、秋元さんはそこまで考えてないんじゃない?」と言う。

「秋元さんはステージで結婚発表したらどうなるとか、須藤がここまで叩かれるのが懲罰だとかいう意識すらなくて、『
面白いんじゃない?』ってだけで発言する人。アイデアを出すのが楽しくて、後処理でスタッフが奔走することなんてど
うでもいいわけですから。秋元さんを稀代の策略家のように評価する人もいますけど、面白いこと好きなギャンブラーっ
てだけで計画性は基本的にないですからね。まあ、そうはいっても結果的に、話題性に乏しい今回の総選挙が須藤の結婚
発表で大きく騒がれるものになったのは事実。須藤がこれから記者会見で詳細を説明するとしても、『秋元さんに言わさ
れた』なんて口が裂けても言えないでしょうけど」

また、須藤は幻冬舎代表・見城徹氏のお気に入りメンバーでもあったが、「秋元さんから見城さんへの説明? してるわ
けないと思いますけど」(前同)。

秋元氏は以前、小嶋陽菜との対談企画で「一番かっこいいのは総選挙のステージでいきなり結婚発表しちゃうことだよね
」と発言していた。実際に須藤凜々花がそれをやらされることになり、大きな反響を得られたわけだが、秋元氏はこの結
果に満足しているのだろうか。
http://mess-y.com/archives/48423
秋元氏「一番かっこいいのは総選挙のステージでいきなり結婚発表しちゃうことだよね」


須藤凜々花

VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured
2 : 2017/06/19(月) 16:55:44
やっぱり台本かよ
3 : 2017/06/19(月) 16:56:49
須藤凛々花『一生結婚しない。一生処女です』と宣言
https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0618/nsp_170618_3035401126.html

須藤凜々花a.k.aりりぽん @riripon48
総選挙の投票開始しましたっ!!
CDだけでなく、ケータイからでも投票できます
その場合324円です
面白い未来はりりぽんに任せてくださいっ!!私に任せて下されば絶対に大丈夫ですっ!!
https://twitter.com/riripon48

結婚発表のNMB須藤 選挙初日ファンに「面白い未来みせる」「絶対大丈夫」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170618-00000102-dal-ent

NMB須藤凜々花 スピーチで「結婚」を発表…総選挙史上最大の衝撃
 NMB48・須藤凜々花(20)が20位=昨年44位=に入り、ステージで「結婚」を発表した。
 スピーチで「人の愛について知って、初めて人を好きになりました。私、私、NMB48、須藤凜々花は結婚を
します」と語り、場内はどよめき、騒然となった。
 AKB総選挙史上、初めての衝撃発表となった。
 司会の徳光和夫が半信半疑で「相手がいらっしゃる?」と聞くと、「はい」と即答。「おめでとうと言ってもい
いの」と再度確認すると、「ありがとうございます」と幸せいっぱいの笑顔を見せ、単なる結婚宣言ではない“結
婚発表”に、無観客で、マスコミや関係者しかいない会場は再びどよめいた。
https://www.daily.co.jp/gossip/2017/06/17/0010291836.shtml
動画



5000票(700万円分)突っ込んだファンも
須藤凜々花総選挙対策室2017 @ririka_ouensite
関東・関西速報会場での投票が無事終了しました!
ここからラストスパート!
速報発表で #りりぽん を驚かせましょう!



38 : 2017/06/19(月) 17:03:26
>>3
自分が驚いちゃったyone!
4 : 2017/06/19(月) 16:57:30
視聴率7,8じゃどうしようもないな
5 : 2017/06/19(月) 16:57:36
なっ、やっぱり不評だろ。会議でいったじゃないか。やりすぎなんだよ。責任の取り方はわかってるよな。
7 : 2017/06/19(月) 16:57:57
Tシャツもだろ?
14 : 2017/06/19(月) 16:59:07
>>7
FUCKも仕込み
16 : 2017/06/19(月) 16:59:19
>>7
Tシャツも帽子もな
ほんと下らない
8 : 2017/06/19(月) 16:58:17
当たり前だろw
所詮みんな操り人形
9 : 2017/06/19(月) 16:58:31
お前ら又、秋元の話題作りに引っかかってんのかよww
10 : 2017/06/19(月) 16:58:43
なんかフジの言い訳に聞こえる
11 : 2017/06/19(月) 16:58:49
りりぽんかわいい><
みるるんかわいい><
アカリンかわいい><
13 : 2017/06/19(月) 16:59:00
秋元康のコメントが無いからおかしいと思ったよ
15 : 2017/06/19(月) 16:59:09
知ってた
17 : 2017/06/19(月) 16:59:33
全りりぽんオタを代表して、りりぽんを許します。
これにて、一件落着~♪
21 : 2017/06/19(月) 17:00:50
>>17
でも結婚しちゃうぞ
いいのか?
34 : 2017/06/19(月) 17:02:48
>>21
ok!
18 : 2017/06/19(月) 16:59:54
秋元康のコメントが無いからおかしいと思ったよ
19 : 2017/06/19(月) 17:00:17
話題にさえなれば何でもいいんだよ
20 : 2017/06/19(月) 17:00:26
バカを踊らせるためにバカが企画して、バカに喋らせた。
22 : 2017/06/19(月) 17:00:53
でもファンは馬鹿にされてるよね。
23 : 2017/06/19(月) 17:00:56
台本だろうが気分を害した事に変わりない。
25 : 2017/06/19(月) 17:01:12
こうやって秋元康が悪役をかぶってくれることで
また一人の女の子が救われる
泣けるやん
27 : 2017/06/19(月) 17:01:35
秋元はもう坂にしか興味ないし、しょうがないだろ。
28 : 2017/06/19(月) 17:01:44
>秋元氏は以前、「一番かっこいいのは総選挙のステージでいきなり結婚発表しちゃうことだよね」と発言していた。


なんだよ
秋元の発言を秋元?運営?本人がやっただけかよ
29 : 2017/06/19(月) 17:01:53
させたと言っても苦肉の策だろ
30 : 2017/06/19(月) 17:02:07
当たり前
秋元の台本だよな
31 : 2017/06/19(月) 17:02:30
秋元康の下で仕事するというのはこういう事なのだよ。
32 : 2017/06/19(月) 17:02:39
茶番の総選挙もマンネリ化で新ネタが欲しかっただけか
オタなんて騙してナンボ、AKB商法に乗っかる方がアホw
33 : 2017/06/19(月) 17:02:42
秋元の「開いた口が塞がらない」ってコメント見たけど
35 : 2017/06/19(月) 17:03:08
さすがの秋元もここまで外道ではないと思いたいわ
36 : 2017/06/19(月) 17:03:16
つまりドッキリだったの?

ウソなの?

ネタバラシ早くしてよ!
37 : 2017/06/19(月) 17:03:23
やっぱり出たなー

でもサイゾー系かw
40 : 2017/06/19(月) 17:03:45
りりかSOS
42 : 2017/06/19(月) 17:04:25
ほらな
須藤が勝手にやったとか言ってた奴出てこいよ
43 : 2017/06/19(月) 17:04:40
そもそもスクープ撮られるのが悪いんだけどな。
毎年総選挙のときにやられてるのに、少しは学習しろよw
44 : 2017/06/19(月) 17:04:41
いやいや、結婚することまで秋元が決めたわけじゃなく、
結婚は決まっていて、あの場で発表するかOK出しただけだろ
45 : 2017/06/19(月) 17:04:58
秋元はこの子に口封じのために幾らか握らせて逃げると思うよ
46 : 2017/06/19(月) 17:04:59
どうだろう、この記事は想像でも書ける内容だよね。秋元が知らなかったとは思わないが
47 : 2017/06/19(月) 17:05:05
台本じゃねぇわ
48 : 2017/06/19(月) 17:05:14
>『秋元さんに言わされた』なんて口が裂けても言えないでしょうけど

それを逆手に、想像で記事書いてんじゃねーよ。
しね
49 : 2017/06/19(月) 17:05:18
秋元は全額払え
50 : 2017/06/19(月) 17:05:30
ワロタ
こんなんで話題になっても売上に何も貢献してねぇ
53 : 2017/06/19(月) 17:05:50
マスコミもほぼダンマリだったのはグルだったからか
下衆にも程があるわ
55 : 2017/06/19(月) 17:06:01
なんだかんだ話題になって勝ちだったか
卒業発表した人が切れてたのはガチっぽいけど
56 : 2017/06/19(月) 17:06:03
秋豚さん。 う●ろに気をつけて生きなはれw
60 : 2017/06/19(月) 17:06:43
>>56
監視対象
58 : 2017/06/19(月) 17:06:30
こんなんで話題になってもファンが増えると思うか?
ファンが減るんですねw
59 : 2017/06/19(月) 17:06:42
当然この女が悪に決まってるだろうwww
陰でコソコソやってたのが悪い
62 : 2017/06/19(月) 17:06:58
なっ、これでこの時期の沖縄開催、公民館の
不手際の中傷が消えただろ。
ファンの怒りを全部、20の小娘に転換させたんだよ。はっはっはっ。
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1497858923