1 : 2019/10/19(土) 02:57:59
渋谷 敦志
@shibuyaatsushi
台風19号の取材で15日から長野市に入っている。
正直、これほどとは思っていなかった。
想像を超える被害にショックを隠せない。
「まずまず」などと発する人を「傲慢な」と思っていたが、
多かれ少なかれ自分も同じ穴のむじなだったのでは、と現場を見た今、背筋を正される心持ちでいる。

2 : 2019/10/19(土) 02:58:11
なんだ長野か
3 : 2019/10/19(土) 02:58:49
気のせい
4 : 2019/10/19(土) 02:58:50
こんなの極一部定期
5 : 2019/10/19(土) 02:59:08
この写真撮るためにおじいさん真ん中に立たせてそう
6 : 2019/10/19(土) 02:59:31
別に田舎やしええやろ
7 : 2019/10/19(土) 02:59:32
上手い写真撮りましたねー
8 : 2019/10/19(土) 02:59:37
哀愁を誘うお爺さんのチョイスいいな
9 : 2019/10/19(土) 02:59:54
ひでえな
10 : 2019/10/19(土) 03:00:34
最後自分語りに持っていくの草
11 : 2019/10/19(土) 03:00:47
この景色がそこらかしこに点在してる感じだよな
12 : 2019/10/19(土) 03:01:01
こいつ「被災者のジジイ良い感じに歩いてるやんけ!撮ったろwww」
13 : 2019/10/19(土) 03:01:10
いい写真やな
14 : 2019/10/19(土) 03:01:12
無駄に改行多くて「」多用するやつホンマうざいわ
15 : 2019/10/19(土) 03:01:20
今また三重がやばいけどな
16 : 2019/10/19(土) 03:01:22
くっさ
17 : 2019/10/19(土) 03:01:48
爺さん写真撮るからそこに立って(ニヤニヤ
18 : 2019/10/19(土) 03:01:49
東京また雨降っとるけど☔
19 : 2019/10/19(土) 03:01:49
素直にリアクションしないで小バカにする感じがカッコいいと思ってるヤツいっぱいいるってわかると安心する
30 : 2019/10/19(土) 03:04:50
>>19
それがなんJ民やからな
とくに単発
20 : 2019/10/19(土) 03:02:02
新幹線水没はいい映像だった
21 : 2019/10/19(土) 03:02:03
これもう大震災やん
22 : 2019/10/19(土) 03:02:42
台風20号「19号無能すぎ、ワイなら東京仕留めるからいまから震えて待て」
23 : 2019/10/19(土) 03:03:00
議員「避難所でワインを提供しろ」
24 : 2019/10/19(土) 03:03:14
まあ長野なら別にええやろ
27 : 2019/10/19(土) 03:04:20
原型留めてるだけマシじゃね
28 : 2019/10/19(土) 03:04:32
田舎でこれとか東京だったらと考えると
29 : 2019/10/19(土) 03:04:44
政府が田舎捨てるようにせんとあかん
立ち退きさせろよ
日本はもっとコンパクトにならんと
32 : 2019/10/19(土) 03:05:35
>>29
今回水没したとこはもう宅地やめるとか必要やわ
もう遊水地増やしたほうがええ
31 : 2019/10/19(土) 03:05:12
たかが台風ごときでこんなになるんか?台風より手抜き建築疑えよ
38 : 2019/10/19(土) 03:06:12
>>31
木造やぞ
33 : 2019/10/19(土) 03:05:49
東京はノーだめやからセーフや
地方なんかどうでもええんやろ政治家は
34 : 2019/10/19(土) 03:05:55
なんで長野より武蔵小杉が話題になってたんや
39 : 2019/10/19(土) 03:06:28
>>34
ド田舎と都心の差やで
43 : 2019/10/19(土) 03:06:46
>>34
長野行く手段が面倒くさかったから
44 : 2019/10/19(土) 03:07:30
>>34
実際に物凄い被害が出てるところは
あんまり触れにくいやろ
48 : 2019/10/19(土) 03:08:48
>>44
千葉は結構煽られてたやん
52 : 2019/10/19(土) 03:09:37
>>34
取材にいくルートの問題やな
36 : 2019/10/19(土) 03:06:04
今降ってる雨やばくね?
これ沖縄とかで降る雨やで
37 : 2019/10/19(土) 03:06:06
取材で草
40 : 2019/10/19(土) 03:06:29
まだ空き巣チャンスタイム?
41 : 2019/10/19(土) 03:06:35
おじさんが歩くとオーラで周りが破壊されていく系能力者か
45 : 2019/10/19(土) 03:07:35
うんこ杉はそろそろ肺炎患者でてきた?
46 : 2019/10/19(土) 03:08:16
インスタ映えやな
47 : 2019/10/19(土) 03:08:25
ヒェッ
50 : 2019/10/19(土) 03:09:06
僕はこれからタイフーン田中と名乗ります
51 : 2019/10/19(土) 03:09:27
一方新潟は大河津分水という守護神に守られてかすり傷ですんだ
53 : 2019/10/19(土) 03:09:49
これ平日やったらもっと酷かったやろなぁ
54 : 2019/10/19(土) 03:10:09
ぶっちゃけ3.11見たあとじゃ「そう...」って感じだわ
59 : 2019/10/19(土) 03:11:26
>>54
津波といい原発といい画が強すぎたわ
これ超えるインパクトってそうそうあるもんじゃない
75 : 2019/10/19(土) 03:15:06
なんJは武蔵小杉に夢中だから
55 : 2019/10/19(土) 03:10:18
建物だけだろ熊本地震は地面もひび割れてめちゃくちゃになってたぞ
57 : 2019/10/19(土) 03:10:53
煽っていい災害とダメなのがある