1 : 2019/10/14(月) 09:04:29
そら何十万何百万という買い物をするってなら分かるけど
別にワイらの財布に入ってる諭吉さんなんて2.3人やろ

そんだけくらいしか使わないのに何でキャッシュレスにせなアカンのや?
210 : 2019/10/14(月) 09:29:56
>>1
その1万円しか無い人が5000万人とかいたらすごい金額になるからよ

新しい仕事作って(開拓)して地主みたいな感じで儲けるんや。利用者側は小作人みたいな感じやな

荘園の時代から仕事のシステム自体はほとんど変わっとらん
264 : 2019/10/14(月) 09:33:01
使いはじめて思ったけど、QR決済はたいして便利ではない
282 : 2019/10/14(月) 09:34:02
>>247
失敗したら1時間後イチからやり直しの刑w
2 : 2019/10/14(月) 09:04:45
アカンぞガイジ
3 : 2019/10/14(月) 09:04:57
ワイは分からんのや
4 : 2019/10/14(月) 09:05:13
オリンピックに向けてや
5 : 2019/10/14(月) 09:05:44
絶命パークの売店めっちゃ時間かかったわ
絶対現金の方が早いわ
35 : 2019/10/14(月) 09:10:20
>>5
会計自体はめっちゃ早くなったやろ
商品の供給が追いついとらんから時間かかっとんねん
6 : 2019/10/14(月) 09:05:46
そら推し進めて設備会社に天下りしたいし献金も貰えたら嬉しいやろ
7 : 2019/10/14(月) 09:05:55
現金が一番よ
8 : 2019/10/14(月) 09:05:58
諭吉さんは少なくてもお釣りが来るやん
現金があかんわけちゃうけどキャッシュレスのデメリットも少ないんやし別にええやんあかんのか?
9 : 2019/10/14(月) 09:05:58
ビッグデータ
834 : 2019/10/14(月) 10:01:43
店「ポイントカードありますか?」
ワイ(なんのや…ポンタ?Tカード?楽天?全部あるぞ…)
ワイ「ないです…」


これほんとやめろ
10 : 2019/10/14(月) 09:06:04
小銭の管理めんどくさいじゃん
11 : 2019/10/14(月) 09:06:14
むしろ少額の方がキャッシュレス便利だろ
12 : 2019/10/14(月) 09:06:31
クレカないやつはスーパーでどうすればええんや?
39 : 2019/10/14(月) 09:11:48
>>12
デビットカードは作れるやろ
42 : 2019/10/14(月) 09:12:15
>>12
コンビニで入金しろ
103 : 2019/10/14(月) 09:21:29
>>12
なんちゃらペイで口座から直接チャージ
13 : 2019/10/14(月) 09:06:40
優遇の終わる来年には誰も使ってないから気にすんな
89 : 2019/10/14(月) 09:19:35
>>13
これ
14 : 2019/10/14(月) 09:06:48
そら
キャッシュレス推してる奴が得するからや
ぶっちゃけ使う側のワイらはポイント還元とかキャッシュバック終わったら無用
20 : 2019/10/14(月) 09:08:22
>>14
無用と思うやろ?
使わんと損する時代に突入するんや
15 : 2019/10/14(月) 09:07:15
識者1「現金を溜め込んでも価値は減っていきます」
識者2「レジで現金ジャラジャラとか老害か、さっさと会計済ませろ」
34 : 2019/10/14(月) 09:10:13
>>15
キャッシュレス会社社長「現金、だーいすき❤」
16 : 2019/10/14(月) 09:07:23
何か近未来的で格好エエなぁ感で使ってるだけやろ皆
17 : 2019/10/14(月) 09:07:32
50円玉と100円玉の似てる溝でガッカリする事が無くなってウィンウィンやね
18 : 2019/10/14(月) 09:07:57
記録が残るから自営業やと領収書集めなくてええねん
36 : 2019/10/14(月) 09:10:36
>>18
エアプやん
プリントアウトするから余計な手間かかるぞ
61 : 2019/10/14(月) 09:15:25
>>36
領収書整理する手間考えたことない?
165 : 2019/10/14(月) 09:26:48
>>61
跡からプリントアウトするならどっちみち整理するのでは?
331 : 2019/10/14(月) 09:37:39
楽天カードの審査通らない奴とかいねえだろ
19 : 2019/10/14(月) 09:07:59
払う側楽-会計側楽winwinやね
21 : 2019/10/14(月) 09:08:24
楽天カード今7000ポイントやぞ今や池!
22 : 2019/10/14(月) 09:08:35
財布軽くなるし楽
23 : 2019/10/14(月) 09:08:49
楽やろ
24 : 2019/10/14(月) 09:08:54
お得な部分あるからな
2%還元やら20%割引もある

安く買えて損することはなかろう
25 : 2019/10/14(月) 09:09:14
スイカだけやな
26 : 2019/10/14(月) 09:09:22
ワイも今年の春からキャッシュレスに切り替えたけど楽やで~