1 : 2019/09/30(月) 08:42:24
「小さい頃から自分の名前や、父の娘ということでからかわれ、辛い思いをしてきました。そして、高校生のときに、自分が中絶をされそうになった事実を知って、『死んだほうがいいのかな』と思い悩みました。

【写真】父と娘の“確執”が伝わってくるメール

 父は早稲田出身ということもあり、ミュージシャンとしては良識があり、良い人というイメージがあるかもしれません。しかし本当はそうでないことを知ってもらいたくて、打ち明けることにしました」

そう語るのは、中野亜希さん(33・仮名)。父親はミュージシャンのサンプラザ中野くん(59・以下、中野)である。

◆ ◆ ◆

サンプラザ中野くん

父は土下座して「堕ろしてください。お願いします」

 中野は早稲田大学在学中の1984年にバンド「爆風スランプ」のボーカルとしてデビュー。スキンヘッドにサングラスのインパクトのあるキャラクターで人気を博し、88年には自ら作詞した『Runner』が大ヒット。同年の紅白歌合戦にも出場した。

 99年のバンド活動休止後は健康法や投資に関する著作を出し、肉はおろか卵や乳製品も摂らない菜食主義者としても知られている。今年のホノルルマラソンの公式ソングを担当するなど、音楽活動も継続中だ。

 私生活では『Runner』がヒット中の89年3月に、デビュー前から交際していた同い年のOLと入籍したことを発表。その際、すでに2歳の女児がいることも明らかにし、メディアを賑わせた。当時の中野は会見でこう答えている。

「実は3年半前に、彼女から子供ができたと言われました。まだ学生だったし、給料も2万円と安かったので悩んだのですが、僕たちの愛の結晶なので産んでくださいとお願いしました」

 その子供が冒頭に証言した亜希さんである。今回の告発にあたり、母から改めて事実関係を確認したという彼女が続ける。

「母から聞いた話はまるで違います。妊娠がわかると、『自分は弱小プロにいる状態で責任は持てない。産んだところで育てられるのか? 俺は知らない』と母に言ったそうです。母がその後も産むつもりでいると、中絶の期限が迫ったときに、父は土下座して『堕ろしてください。お願いします』と言った。その頃、爆風スランプは初の武道館公演が控えていて、スキャンダルを嫌ったのです」

「よい子」と名付けられて……

 その後、同棲していた部屋の合鍵を使って乗り込んできた中野のスタッフからも中絶を強要され、身の危険を感じた母親はシェルター施設に身を隠して出産した。出生届に父の名を書いてもらうため、中野に書類を送ると、返ってきた子供の名前の欄には、ボールペンで「よい子」という文字が書きこまれていた。

「爆風スランプのファーストアルバムの『よい』から取ったそうです。大人になって困るから、せめて『より子』にできないかと母が言うと、父は『大人になって困るというのなら、ウメやマツならいいのか!』とキレたのです。提出期限が迫っていたこともあり、私はそのまま、『よい子』と名付けられました」

https://news.livedoor.com/lite/article_detail/17157407/

写真
78 : 2019/09/30(月) 08:56:22
>>1
早稲田出身で良い人のイメージあるかもとか、偏見だろ
早稲田は変人の集まりじゃん
144 : 2019/09/30(月) 09:02:34
>>1亜希さんの母は、未払い分と合わせて大学卒業までの養育費を約1億円と計上した

え、多すぎない?仮に娘さん22歳までの養育費と学費だとしてどんな贅沢な生活を基準に算定したらこの金額になるの?
一般家庭でも娘ひとりの養育と学費に一億円なんてかけないよ
255 : 2019/09/30(月) 09:11:09
>>144
多く取れたら弁護士が儲かるから
3 : 2019/09/30(月) 08:43:15
ビーガンやったり変わってるからな
5 : 2019/09/30(月) 08:45:43
ミュージシャンなんて大概クズに決まってるだろう
86 : 2019/09/30(月) 08:57:02
>>5
そうだよね
231 : 2019/09/30(月) 09:09:24
>>5
これに尽きる

てか娘には悪いが中野の家庭事情なんてどうでもいい
232 : 2019/09/30(月) 09:09:26
>>5
いわゆる3Bの一つだしね
芸能人って今では持て囃されてるけど一昔前は河原なんとかと言われてたしね
7 : 2019/09/30(月) 08:46:45
>親子が和解する日に、いつかたどり着けるだろうか。

無理だ!
39 : 2019/09/30(月) 08:52:22
>>7
www
96 : 2019/09/30(月) 08:58:10
>>7
優勝
8 : 2019/09/30(月) 08:47:07
要するに クズ ということですね
9 : 2019/09/30(月) 08:47:16
33歳になってまでこういう家族の話を文春に売っちゃう娘
なんか面倒くさそう
17 : 2019/09/30(月) 08:48:39
>>9
これが積年の恨みってやつだろ
19 : 2019/09/30(月) 08:49:00
>>9
こんなひどい扱いされて黙っている方があり得ないでしょ
51 : 2019/09/30(月) 08:53:31
>>9
お前はこの人の立場になっても同じ事言えんの?
遺産全部渡される約束だったのに再婚するんやぞ
143 : 2019/09/30(月) 09:02:25
>>51
それは本当に気の毒。お金の問題じゃないよね、気持ちの問題として
ただ、死別なら確かにそう思うけど、離婚してんじゃん、とは思う
母親なくして、悲しいのに次の母親作ってその子どもにも遺産渡されたら
なんか亡き母を慮って、悲しいのはわかる
自らの意思で離婚してたらさ
10 : 2019/09/30(月) 08:47:33
よい子って名前本当につけたのか?
279 : 2019/09/30(月) 09:12:27
>>10
マジだぞ
改名出来たんだね
11 : 2019/09/30(月) 08:47:53
まぁ これはクズだなw
12 : 2019/09/30(月) 08:47:54
ハゲはゴミクズ
13 : 2019/09/30(月) 08:47:56
ぜんぶ嘘さ
50 : 2019/09/30(月) 08:53:21
>>13
そんなもんさ
14 : 2019/09/30(月) 08:48:00
朝から涙でそう
15 : 2019/09/30(月) 08:48:07
>ミュージシャンとしては良識があり、良い人というイメージがある
ないぞ
108 : 2019/09/30(月) 08:58:58
>>15
早稲田だしミュージシャンだしヴィーガンだしな。

特にヴィーガンの人になってからはアンタッチャブルだろ
16 : 2019/09/30(月) 08:48:12
ずっとアミューズで親が銀行の偉い人じゃないの?
33 : 2019/09/30(月) 08:51:38
>>16
サンプラザの父親は銀行でなくて東電の社員だったはず
18 : 2019/09/30(月) 08:48:55
89年だけハマったが即飽きた