1 : 2019/09/27(金) 17:25:10
消費税あげたら消費が滞って経済回らないのでは…?🤔
3 : 2019/09/27(金) 17:25:38
ただでさえ買い渋りが~とか言ってる世の中で消費税上げてどうするの?🤔
4 : 2019/09/27(金) 17:25:49
わかる
おそらくインフレかデフレになる
5 : 2019/09/27(金) 17:26:23
アベノミクスで賃金が上がったのは一部の大企業と役職持ちの偉い人だけなのでは…?
106 : 2019/09/27(金) 17:47:44
>>5
実質賃金は下がり続けてる模様
6 : 2019/09/27(金) 17:26:27
財務省「駆け込み需要無かったから増税後の冷え込みもないのでは?」
7 : 2019/09/27(金) 17:26:49
14年に消費税上げたらデフレに逆戻りって言ってた奴いたけど
普通にインフレやったで
8 : 2019/09/27(金) 17:26:52
でも東京五輪に3兆円も使っちゃったゾ・・
9 : 2019/09/27(金) 17:27:01
ベビー用品に課税する必要はないのでは…?🤔
10 : 2019/09/27(金) 17:27:09
いや、それ経済学やったやつならみんな気づいてるから
15 : 2019/09/27(金) 17:28:08
>>10
財政出動と金融政策は別って経済学やったやつならみんな気づいてるから
20 : 2019/09/27(金) 17:29:18
>>15
両方ともマネーサプライに影響するから結局影響は同じってことくらい経済学やったやつなら気づくよね
23 : 2019/09/27(金) 17:30:35
>>20
ん?マネタリーサプライは財政出動と関係ないけど?
11 : 2019/09/27(金) 17:27:14
海外にもっとばらまきたいんや
12 : 2019/09/27(金) 17:27:33
そもそも今回の消費税増税は企業が高い金をかけて作ったキャッシレスを増進させる為に安倍と経団連が手を組んでるんやぞ
13 : 2019/09/27(金) 17:27:56
イェ~イ、睡眠時間しか自由時間ない奴隷さん見てるぅ~😘✌
脳も体も衰えたヨボヨボのジジイになるまで人生潰して上級国民が天下りしたり国会で遊ぶ為の金を納税してくれよな👏😭
最低賃金以下で罵られて働く奴隷が居るおかげで経営者の貯金や日本の経済は成り立ってるから辞めないでね💪🥴
14 : 2019/09/27(金) 17:28:04
オリンピックにお金を使う前に災害でめちゃくちゃになった人たちや土地の復興にお金を使うべきなのでは…?
17 : 2019/09/27(金) 17:28:15
医療費43兆円
18 : 2019/09/27(金) 17:28:34
宇宙からはどう見えとるんや
19 : 2019/09/27(金) 17:28:46
そもそも増税分を還元してるのか?
21 : 2019/09/27(金) 17:29:37
そもそもお金がない、お金がないと言っているけど、無駄な部分にコストさきすぎているのでは…?🤔
22 : 2019/09/27(金) 17:30:26
議員に月何百万とか、一回選挙するのに全体で何億とかかるけど、そのお金はどこから出てるの…?🤔
24 : 2019/09/27(金) 17:30:52
もう手遅れや、これで日本経済にトドメやで
25 : 2019/09/27(金) 17:30:53
経済団体が賛成してるからそんな事ないで
イッチは安心してや
29 : 2019/09/27(金) 17:31:51
>>25
そいつらが舵取りしてる日本経済停滞しっぱなしやんけ
28 : 2019/09/27(金) 17:31:46
税金払ってるのにおんなじような税金をまた払う
税が重なってるのでは…?
30 : 2019/09/27(金) 17:32:09
オリンピック終わったわあとマジで経済やばそうや
31 : 2019/09/27(金) 17:32:21
消費税の場合逆進性があるからね
貧乏人は死やで
32 : 2019/09/27(金) 17:32:28
インボイスがやばい
免税事業者死ぬやろ
34 : 2019/09/27(金) 17:33:41
年金払ってるのに2000万貯めてねっておかしくない?
37 : 2019/09/27(金) 17:34:31
>>34
年金あてにするなってことやろ